ブランドスペシャル

美プロが解説!気になる“シワケア”のはじめかた【VOCE世代の正解って?】

2021.03.24

美プロが解説!気になる“シワケア”の はじめかた【VOCE世代の正解って?】

種類も価格もバリエーション豊かなシワ改善コスメ。いつから使いはじめるべき? どれを選べばいいの? そんな疑問をコスメ事情に精通する弓気田みずほさんがすっきり解決。失敗しないシワケア選びを教えます!

美プロが解説!気になる“シワケア”の はじめかた【VOCE世代の正解って?】

種類も価格もバリエーション豊かなシワ改善コスメ。いつから使いはじめるべき? どれを選べばいいの? そんな疑問をコスメ事情に精通する弓気田みずほさんがすっきり解決。失敗しないシワケア選びを教えます!

“シワケアはまだ早い……と思っていませんか? 「先回り」でこまめにケアするのが将来悩まないための近道です

美容コーディネーター
弓気田みずほさんが指南!

美容コーディネーター
弓気田みずほさん

弓気田みずほさん

美容コーディネーター。百貨店化粧品バイヤーとして、幅広い美容知識を習得。現在は、化粧品会社へのコンサルティングや人材育成を手掛けるとともに、女性誌で一般女性へのアドバイスを行っている。

自分のシワのタイプを知って先手を打つ!

「シワ対策コスメには“乾燥による小ジワを目立たなくする”ものと、“シワを改善するもの”があります。違いがわかりにくいのですが、お風呂で肌が水気を含むと目立たなくなるようであれば乾燥による小ジワ、そのままなら本格的なシワの可能性が高いといえるでしょう。」と弓気田さん。

ではシワケアは、いつはじめるべき?

「予防が大切なので、少しでも気になっているなら、すぐにはじめたほうがいいですね。特に乾燥による小ジワは放置すると本格的なシワに移行するので、保湿ケアで食い止めましょう。ディセンシアの美容液とマスクはシワ改善効果が認められていますし、潤い補給効果も高いので、先回りケアにもぴったりです。」

シワ改善有効成分D-リンクルアミド※1配合の、敏感肌用薬用オイル状美容液。ゆらぎ肌にも刺激を与えにくい、なめらかなオイル状のテクスチャーで、つややかなハリ感のある肌へ。

シートマスク1枚に約60回分※2の美容液を使用。5分間※3の速攻集中ケアで、潤いとシワ改善有効成分D-リンクルアミド層のすみずみまで届け、ピンとしたハリのある肌に。

お悩みの段階で選べるディセンシアのシワケア

お悩みレベル 1
手軽にマスクで週1回ケア

お悩みレベル 2
毎日美容液でコツコツケア

お悩みレベル 3
マスク×美容液でとことん解決!

これってシワ? と気づいたら、まずはフェイスマスクで素早く対策を。本腰を入れるなら美容液を投入して朝晩一日2回のシワケアをスタート。さらに美容液に週1のマスクをプラスすれば、潤いたっぷりのハリ肌に!

気になったら即、マスクで速攻集中ケア

「今すぐ何とかしたいときはマスクがいいですね。ディセンシアのマスクはシワ改善有効成分配合で、しかも全顔用というところに魅かれました。マスクだからたっぷり美容液を肌に浸透※4させることができ、保湿力がとても高いので、シワケアはもちろん、乾燥対策やエイジングケアもしたい人にぴったり。週1回のスペシャルケアとして使うと、肌が潤いでやわらかく、なめらかになる気が♡」

\約60回分の美容液がひたひたに入ってる贅沢なマスク♡/

ディセンシア アヤナス リンクルO/L
コンセントレート
Yugeta’s Point
Yugeta’s Point

最初にマスクをのせるときはみずみずしい感じ。5分後にはがして、美容液をなじませるとコクが出てきます。この使用感の変化が、スキンケアの満足感をより高めます。

“マスク生活やストレスでゆらぐ肌をいたわりながら、シワ対策できるのも魅力です”

マスク生活やストレスでゆらぐ肌をいたわりながら、シワ対策できるのも魅力です

毎日のケアは使いやすいオイル状美容液で継続!

「じっくりケアするなら、毎日のスキンケアにシワ改善コスメを。クリームや化粧水などさまざまなタイプがありますが、ディセンシアのサラッとした美容液はちょっと珍しいですね。ゆらぎがちな方にも使えるように、塗り込まなくても肌になじむオイル状美容液にしたのだそうです。シワを狙い撃ちするなら、硬めのクリームが塗りやすいですが、顔全体にのばすなら美容液の方が簡単。特に顔のあちこちに“シワの気配”が現れはじめるアラサー世代には、美容液が使いやすいと思います。」

\サラサラのテクスチャー/

ディセンシア アヤナス リンクルO/L
コンセントレート
Yugeta’s Point
Yugeta’s Point

とろみがあるように見えますが、肌にのばすとするっとほどけて、サラッと流れ落ちていく感じ。“オイルと美容液のいいトコ取り”のような使いやすいテクスチャーです。

※1 ナイアシンアミド
※2 アヤナス リンクルO/Lコンセントレート 1回の使用目安(0.3ml)から算出
※3 マスクの使用時間のこと
※4 角層まで

INFORMATION

抽選で1000名様に【シワ改善5日間お試しセット】プレゼント!

深層心理で、あなたにできやすいシワを診断できる!

提供/ディセンシア
お客様センター 0120・714・115
( 月〜金 10:00〜19:00、土 10:00〜17:00、日・祝日は休み)

https://www.decencia.co.jp

撮影/当瀬真衣(TRIVAL) ヘアメイク/藤本希(cheekone) 取材・文/永田みゆき 構成/佐野桐子

Edited by VOCE編集部