1. 簡単キレイが叶う激ウマ♡アーモンドレシピ厳選5!

2016.10.08

簡単キレイが叶う激ウマ♡アーモンドレシピ厳選5!

アーモンドといえば、今やスーパーフードの代表格。手軽に入手できてそのままポリポリ食べられるのが魅力ですが、ネックはちょっと飽きること!せっかく美容に効くのなら、毎日コツコツ食べたいですよね。簡単に作れて美味しいアーモンドレシピを集めました。

簡単キレイが叶う激ウマ♡アーモンドレシピ厳選5!

アーモンドチョコだけじゃもったいない!
美容成分の宝庫・アーモンドの効用をおさらい

カルシウムや鉄、カリウムなど、ミネラルウォーター顔負けのミネラルを含むアーモンド。女性に不足しがちなこれらの栄養を手軽に摂れるのが大きな魅力です。悪玉コレステロールを制御するオレイン酸や抗酸化作用の高いビタミンEも豊富で、老化予防、ダイエット効果も高い、まさに「スーパーフード」。ただし、美容効果を得るには1日10~20粒程度食べる必要があり、アーモンドチョコや蜂蜜漬けなどではカロリーオーバーの心配も……。そこで!日々の食事に上手に取り入れて、確実にキレイに近づけるメニューを厳選してご紹介します。

椎茸なのにバル風?
宅飲み女子会にオススメのオシャレメニュー

ワインのお供に♡椎茸の蜂蜜バルサミコ炒めhttp://cookpad.com/recipe/3325423

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大きめに切った椎茸とバルサミコ酢の香りが食欲をそそる一皿。アーモンドが食感のアクセントに。ローカロリーで食物繊維を多く含む椎茸に、バルサミコ酢のポリフェノールが加わったヘルシーさと、ワインがすすむバル風の味わいを両立したメニューです。椎茸があればさっと作れるので、宅飲みの時の「もう一品何かほしいっ」という時にもオススメです。

彼にも作ってあげたい♡
ピーマンで作るピリ辛おつまみ

お弁当に♪ピーマンのピリ辛オイスター炒めhttp://cookpad.com/recipe/1196339

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こちらも、ピーマンとアーモンドだけでできるお手軽レシピ。中華風のピリ辛風味に、アーモンドの香ばしさが加わればごはんもお酒もすすんでしまいそう。ピーマンがあればすぐ作れる手軽さも魅力です。レモン以上にビタミンCを含み、熱してもビタミンが壊れないのがピーマンのよいところですが、さらに油で炒めることでビタミンAの吸収率も上がるので、食べ合わせ的にも◎。

秋本番までに美肌になるならコレ!
抗酸化フードの簡単レシピ

かぼちゃと鮭のホットサラダ風☆
http://cookpad.com/recipe/941589

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鮭とカボチャに粒マスタードの風味がマッチ!アーモンドはスライスアーモンドでも、アーモンドダイスでもOK。冷めてもおいしいので、お弁当にもよいですね。パンにもパスタにも、意外とごはんにも合うメニューです。鮭もカボチャも今が旬で栄養素・抗酸化作用が高い食材!夏に受けた肌ダメージを回復させるにはもってこいです。

順番に乗せるだけなのにオシャレ♪
低カロリーな美肌デザート

簡単♪水切りヨーグルトのオレンジ添え
http://cookpad.com/recipe/4081214

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水切りヨーグルトにナッツとハチミツ、オレンジに黒胡椒を加えたオシャレな味わいの一皿。アーモンドのスイーツはクッキーやパウンドケーキが主流ですが、カロリーが高いのがネック。ヨーグルトに加えればほどよいアクセントになり、低カロリーでも満足できるスイーツに。ヨーグルトの整腸作用、オレンジのビタミン、ハチミツのアンチエイジング効果を一皿で摂れるこのレシピは、ただただ乗せるだけ!なのに、オシャレに見えるのも嬉しいポイントです。

甘いもの好き・パン好き女子集まれ!
美容成分たっぷりオープンサンド

カボチャのオープンサンド
http://cookpad.com/recipe/4054037

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カボチャの優しい甘さを活かし、プルーンとアーモンドを加えた甘いサラダをパンにのせてパクッ。パン好き女子にはたまらない組み合わせ!カボチャもアーモンドもプルーンも、食物繊維が豊富なので、おいしいけど繊維質が不足しがちなパン食をサポートしてくれる食べかたです。甘くて口当たりがいいのに、美容にイイ栄養素もしっかり摂れるので、「無性に甘いものが食べたい」、そんな日のお助けメニューとしてもいいですね。

スーパーフードも、調理が難しくてたまにしか食べないのではあまり意味がありません。香ばしくてクセがなく、普段の食事のアクセントになるのがアーモンドのいいところ。おいしく食べられる簡単レシピで、確実にキレイになりましょう!