最速!美容NEWS!

ビューティクリエイター吉川康雄。新ブランド『UNMIX(アンミックス)』がデビュー!

2021.03.23

日本中の女子が心待ちにしていた、ビューティクリエイター・吉川康雄さんの復活!「UNMIX」という新ブランドを立ち上げ、本格的に始動します。第一弾は“静脈のくすみ赤”にこだわったリップスティック。ぜひ、吉川さんの美学と哲学の結晶を手に取ってみて。

日本中の女子が心待ちにしていた、ビューティクリエイター・吉川康雄さんの復活!「UNMIX」という新ブランドを立ち上げ、本格的に始動します。第一弾は“静脈のくすみ赤”にこだわったリップスティック。ぜひ、吉川さんの美学と哲学の結晶を手に取ってみて。

“透明感の達人”吉川康雄さんがCOME BACK! リップから始める「UNMIX」な顔

教えてくれたのは……
吉川康雄さん

UNMIX Beauty Creator

吉川康雄さん

「SNSの皆さんの“声”が支えとなり、ついに新ブランドのUNMIXを始動します」

「新ブランドの『UNMIX』は僕が一番大切にしている“赤みのコントロールのためのリップスティック”からスタートします。目指したのは、ちょうどいい深みやにごりを持つ静脈の赤。似合わない人はいないほど、唇と同化する色なんです。さらにこだわったのが化粧膜の薄さにつながる硬さと、丸みを帯びた先端の形。これによって必要以上に色がつきすぎることを防ぎ、唇の中央が濃く、輪郭が淡い自然なリップメイク感が可能になり、まるで美しい素の唇が透けて見えるような透明感のある仕上がりを楽しめます。
質感は2種。透明感のあるツヤと血色を楽しむグロウと、色のにじみを楽しむステイン。若干ステインのほうが発色を強めてありますが、あえて立体感を強調しないセミマットにすることで、なじみやすく、多くの人に似合うように仕上がっています。
僕が今までと変わらず伝えていきたいメッセージは、人間の持つ質感を全部好きになってあげようよ、ということ。唇の質感を消さず、赤みだけを足してあげれば十分美しい。自分を否定せず、絶対的な自分に対する愛情を持てれば、メイクにムリがなくなるんです。コロナ禍で自分自身を見つめることも多くなったと思いますが、『どうしたら今日の自分を好きになれるか? 喜ばせられるか?』、これは一生をかけてトライしていくクリエイションなんじゃないかと思います。不必要な自己否定をしないで生きていってほしい。UNMIXは女性の生き方そのものを応援していきたいと思います」

VOCE2021年5月号 比留川游

ツヤを楽しむ【GLOW】

吉川さんがこだわった“静脈の暗血色”に濡れ感と透け感を持たせたグロウ。みずみずしいツヤのあるくすみレッドで表情に生命力が!

色を楽しむ【STAIN】

ツヤを抑えたセミマットでありながら透明感を損なわないステイン。唇そのもののような自然な血色は吉川さんならではのバランス。

動かない膜の【リップベース】

「リップスティックの質感を違うものにしてしまわないように、ツヤを極限まで抑え、滑らないように硬くつくりました。動かないオイルを使っているからリップの持ちもいいんです」

自分の中の魅力を見つけて自分らしさを尊重できるお化粧をして

VOCE2021年5月号 比留川游

UNMIXのオンラインストア、イセタン ミラー、meeco、アットコスメトーキョー、アットコスメ オンラインストアにて展開。

メイク/吉川康雄 撮影/岡本俊(まきうらオフィス/人物)、伊藤泰寛(静物) ヘア/EIJI KADOTA(SIGNO) スタイリング/木下夏実(DRAGON FRUIT) モデル/比留川游 取材・文・構成/鬼木朋子

Edited by 鬼木 朋子