最速!美容NEWS!

JYPが韓国コスメのブランドパートナーに!その美の哲学とは?

2021.03.23

JYPが韓国コスメのブランドパートナーに!クリーンビューティライフを実践するJYP氏の美の哲学とは【sioris(シオリス)】

NiziUやTWICE、2PMなどのアイドルグループをプロデュースするJYP氏が韓国コスメブランドのパートナーになるという情報をキャッチ! 数多くの美と向き合ってきたJYP氏が考えるクリーンビューティとは? VOCE独占でどこよりも早くお届けします。

JYPが韓国コスメのブランドパートナーに!クリーンビューティライフを実践するJYP氏の美の哲学とは【sioris(シオリス)】

NiziUやTWICE、2PMなどのアイドルグループをプロデュースするJYP氏が韓国コスメブランドのパートナーになるという情報をキャッチ! 数多くの美と向き合ってきたJYP氏が考えるクリーンビューティとは? VOCE独占でどこよりも早くお届けします。

韓国コスメ業界、K-beautyの新トレンド! ヴィーガンコスメとは?

近年話題を集めている、クリーンビューティ。肌にとって害になりうるものをできる限り除去したり、フェアトレードのオーガニック原料を選択したり、肌にも地球にも配慮されているコスメのことです。中でも、動物由来の成分を一切使わず、さらに動物実験も行わずにつくられたヴィーガンコスメは世界的に注目を集めています。とはいえ、肌への効果はいまいち……なんてことはなく肌にも地球にも安全かつ、しっかり効果を実感できるのが、近年話題を集めている韓国ブランドのヴィーガンコスメなのです。

旬の果実や植物のエネルギーをフレッシュな状態で肌へ届け、肌本来の力を引き出す「sioris(シオリス)」

3月発売の新製品

年々増えているヴィーガンコスメブランドの中でも、注目したいのが「sioris(シオリス)」。メインのエキスは有機栽培された果実や植物を旬の時期に収穫し、低温減圧工法で抽出。流通や生産過程において環境や肌に害がないかを丁寧にチェックし、肌本来の美しさを引き出すコスメをつくっているブランドです。オーガニック認定の世界統一基準「COSMOS認証」のうち、より厳しい COSMOS ORGANIC基準で認定されています。もちろん動物性原料を使わず、動物実験をしないヴィーガンコスメで、環境に気を配った包装や容器の使用などサステナブルな配慮も欠かせません。

NiziUプロデューサーのJYPがsiorisとタッグを組んだ!

プロデューサーのJYPさん

NiziUやTWICE、2PMなどのアイドルグループをプロデュースするJYP氏がsiorisのブランドパートナーになったという情報をキャッチ。JYP氏は長年アトピーやアレルギーに悩み、自身の食事や肌に触れる化粧品をオーガニックにすることで体質改善をした経験があるそう。彼自身がsiorisの製品を実際に使用し効果を実感したこと、クリーンビューティに対する哲学に共感したことから、ブランドパートナーとしてsiorisを盛り上げることになったそうです。

siorisのコスメの中でも、JYP氏がお気に入りなのは「マイ ファースト エッセナー 100ml ¥3500」。1ヵ月間毎日使うほど気に入ったそうです。

JYPが考えるクリーンビューティとは?

プロデューサーのJYPさん

JYP氏が考えるクリーンビューティとは、自然に調和しその中で心身の(本来の)バランスを保つことだそう。内外からオーガニックなものを取り入れて、自身を自然と調和させることで、頭がクリアになり感情のバランスもとれると、JYP氏は考えているそうです。

さらに、多くのアイドルと向き合うJYP氏が考える女性の美しさは、表向きの美しさより、内面の美しさ。所属アーティストに何よりも人間性を重視(「才能よりビジュアル、ビジュアルより人間性」)しており、SNS禁止などの規則を課しているのも、人の言葉に惑わされず、自分で感じて考え内面の美しさを育むことを目的にしているのではないでしょうか。

緑茶葉エキスをメイン成分にした新製品がsiorisより登場!

JYP氏とタッグを組んで、よりパワーアップしたsiorisより3月10日に発売されたばかりの新製品をご紹介!

皮脂バランスをケアしながら肌を落ち着かせる水分層とアルガンオイルなどを配合した美容オイル層との2層式ミスト。華やかなローズの香りが心までも癒してくれます。

化粧水とブースターの役割を兼ね備えた製品。ゼリーのようなとろりとしたテクスチャーで洗顔後の肌をしっかりと潤します。

バリア機能をサポートするセラミドや奇跡のオイルとも呼ばれるバオバブ種子油をブレンドしたリッチなクリーム。

これからの時代のコスメ選びの指針の一つとなる、ヴィーガンコスメ。肌のためにも地球のためにも配慮されたコスメを選んでみては。

取材・文/剱持百香

Edited by VOCE編集部