ヘアメイクが推す春コスメ決定版

エクセル、RMK、エレガンスetc.“買って正解”の春アイシャドウ5

2021.03.30

春の目元をお洒落に彩る、最旬アイシャドウを人気ヘアメイク5人がセレクト。今すぐチェックして!

春の目元をお洒落に彩る、最旬アイシャドウを人気ヘアメイク5人がセレクト。今すぐチェックして!

【2021年春コスメの決定版】人気ヘアメイクが一番使ったのはコレ!! 

今年も思わず目が♡になっちゃうような、名品揃いの春の新色たち。その中で、人気ヘアメイクさんたちがこの春一番!と太鼓判を押すアイテムとはいったい? シャドウやリップといったカラーアイテムからベースアイテムまで、徹底的に調査しました!

◆回答していただいたのは!

長井かおりさん

キレイを叶えるワザの宝庫!

長井かおりさん

【今季のテーマ】透明感と血色をどちらも欲張る

笹本恭平さん

オシャ感満載なメイクはおまかせ

笹本恭平さん

【今季のテーマ】締め色を使わないアイメイクがブーム

林由香里さん

旬とレディが両立するメイクで人気

林由香里さん

【今季のテーマ】シックな色と春色のMIXづかいに注目!

paku☆chanさん

ロジカルメイクで美を最大級に

paku☆chanさん

【今季のテーマ】上品なおしゃれ感と透明感あるメイク

吉㟢沙世子さん

センスがキラリ! 旬顔の達人

吉㟢沙世子さん

【今季のテーマ】自由なレイヤードでアイメイクを遊ぶ!

Q.この春のMYBESTアイシャドウは? 春の目元を彩る、“透け”が秀逸な色とキラキラ

<長井かおりさん>

カーキ×キラキラでクールと可愛いが融合

「シックなカーキカラーにまばゆいきらめきをプラスした発色で、クールと可愛いといった相反する雰囲気が同時に叶います。眉下まで広く、淡く塗り広げれば、おしゃれなムードが簡単に!」

素早く乾いてヨレない使いやすさにも感動!

<笹本恭平さん>

異なる質感を重ねて印象的な目元をつくる

「僕の春の注目カラー、ベージュがテーマのアイシャドウ。透け感の美しいマットなクリームシャドウと繊細なきらめきのパウダーシャドウを重ねることで濃くしなくても印象的なまなざしに」

異なる質感を重ねて印象的な目元をつくる

<林由香里さん>

プチプラの域を超えたハイクオリティな一品

「旬を押さえた色合わせ、絶妙なラメ感、発色。どれをとってもハイクオリティな4色パレット。ビビッドで攻めた色も入っていますが、上質な透け感があるから、ほどよく女らしいメイクにも◎」

ラメをポイントで使うと可愛いヌケ感が出せます

<paku☆chanさん>

一色でも存在感を放つくすみピンクを溺愛中

「ふわっとした質感や顔色を悪く見せないくすみ色が最高。春の日差しに似合う淡いトーンのピンクですが、これ一色をさらりとまぶたにのせるだけで、存在感ある目元に仕上がります」

軽やかだけど目を引く絶妙なくすみピンク

<𠮷﨑沙世子さん>

ベーシックこそおしゃれに。RMKの気概を感じました!

「肌に溶けるようなブラウンになめらかなベージュのキラキラがもう素敵すぎてため息(笑)。クリームをベースに仕込んで上からキラキラをふわっとかけると、ベーシックながらも最高に洒落るんです……♡ RMKってすごい!」

使いやすいし、今っぽい。まさに今季のベストです

撮影/高橋一輝 取材・文/中川知春 取材・文・構成/大木光

Edited by 大木 光