美容のプロの!新作コスメレビュー

SUQQU「ポア クレンジング セラム」を美容のプロが語る!【齋藤薫さんも絶賛!】

2021.03.27

SUQQU_ポア-クレンジング-セラム

最新コスメを美容のプロが徹底解説。ビューティジャーナリスト・齋藤薫さん、ビューティエディター平輝乃さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

SUQQU_ポア-クレンジング-セラム

最新コスメを美容のプロが徹底解説。ビューティジャーナリスト・齋藤薫さん、ビューティエディター平輝乃さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

SUQQU(4/2発売)

角栓や余分な皮脂を溶かして落とす、新洗顔料がSUQQUからデビュー! 毛穴を目立たせるテカリを抑え、いつでもつるり、清らかな肌をキープ。

指どまりのよいテクスチャーの洗顔料は、小鼻まわりなどの細かい部分にもピタッと密着。気になる部分にくるくると優しくなじませていくと、角栓や余分な皮脂、くすみのもととなる古い角質をとろりと溶かし、洗い流した後はキメの整ったクリアな肌に。つるんとなめらかな肌触りにうっとり、これはくせになる。

教えてくれたのは…
齋藤 薫さん

ビューティジャーナリスト

齋藤 薫さん

美界のご意見番。本誌連載のほか、美容や女性をテーマに数多くの女性誌で執筆中。「今回の白眉はやはり美肌移植効果を謳うアルビオンの美白クリーム。見えない美肌膜が出来上がる!」

吸いついて、溶かし出す! 毛穴エイジングケアの快感

「毛穴の数で見た目の肌のキレイが決まる。皮脂過多による毛穴悩みを持つ人も、エイジングによる毛穴の目立ちに悩む人も、それを日々実感しているはず。結局“毛穴の数”なのだと。毛穴を目立たなくする方法は多々あるけれど、これ
は目からウロコの発想と仕上がり。吸いつくような糸引きテクスチャーで、毛穴汚れを溶かし出し、キュッと引き締め、ツルツルに洗い上げるという素晴らしい手際。メイクのりを高めるひと技として、誰でもくせになる思いがけない新習慣!」

教えてくれたのは…
平 輝乃さん

ビューティエディター

平 輝乃さん

難解なスキンケアテクノロジーを楽しく読みつつ、理解できる誌面づくりに定評。「春夏の明るい日差しに映える肌は、ファンデーションを仕込む前の保湿が重要だと改めて実感中」

詰まった角栓を優しく溶かし出し、なめらかなツヤ肌に!

「常時マスク着用により、以前にも増して角栓が育つ、育つ⁉ 指どまりのいいジェルテクスチャーのセラムは肌表面になじむと毛穴に詰まった角栓を優しく溶かし出す感じ。指でくるくると小鼻まわりをマッサージしていると、ふっと軽くなる瞬間があって、角栓が毛穴から溶け出たーと実感。洗い流した後の小鼻まわりのクリーンな肌に「お久しぶり」って感動の再会です(笑)。皮脂や角栓除去ものにありがちな後肌のカピカピ感も当然なく、SUQQUらしい清らかなツヤ肌に♡」

※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

新作コスメはこちらからチェック!

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子