ブランドスペシャル

「長井かおりさん直伝!ノーファンデ生活のベースメイクづくり」インスタライブレポ!

2021.04.02

大人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをゲストに迎え、ノーファンデ生活のベースメイクづくりとして「#ノーファンデUV」の魅力を深堀り。大盛り上がりのインスタライブをレポートします!

大人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをゲストに迎え、ノーファンデ生活のベースメイクづくりとして「#ノーファンデUV」の魅力を深堀り。大盛り上がりのインスタライブをレポートします!

日やけ止めブランドのアリィーから#ノーファンデUVが登場!

高いUVカット効果を持ちながら、ノーファンデで美肌に仕上げるUVカットジェル。日やけ止めだけで色付いて肌の色をつくりこむことができるので、1本でベースメイクを仕上げられるのが魅力。

ポイント① 高UVカット効果でありながら、カラーコントロール効果も実現!

技術的に難しい、UVカット効果とカラーコントロール効果の両立を独自のカプセル化技術によって実現。色をただ付ければいいというだけではなく、肌にのせた時に美しいカラーであるということを追求した。

ポイント② UVカット効果と皮脂テカリ防止技術を両立!

カネボウ調べによると、高SPF値を達成すると、テカリやすくなってしまう、という傾向にあるのだそう。今回は皮脂と混ざり合わない紫外線防御剤を選択し、皮脂テカリを抑えながらSPF50+の高UV防御機能を両立している。

ポイント③ マスクなどの擦れに落ちにくいフリクションプルーフ機能を搭載!

紫外線防御剤同士が引き合う力を利用して、外からの摩擦に耐える力「フリクションフォース」が働くため、汗を拭く際のハンカチの摩擦や、マスクのこすれがあっても、塗膜が壊れにくく。まさに、長年日やけ止めブランドとして研究を重ね、培ってきた知見を存分に発揮している、アリィーだからこそできた商品!

色みの違いや塗り方のポイントはYouTube動画でチェック!

タップで直接購入できる!「触れる動画」もチェック▼

ノーファンデの日のメイクは? 

「肌がリラクシーでラフな印象なので、ポイントメイクもラフに仕上げるのがおすすめ」と長井さん。マルチコスメ1つでアイシャドウとチークを仕上げ、リップはなめらかな質感で高発色のものをグリグリっと塗り込んで。

used items

VOCE公式InstagramのIGTVでもアーカイブ視聴可能です!

提供/カネボウ化粧品
https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/

Edited by VOCE編集部