ブランドスペシャル

マスクのヨレ対策&映えに!絶対買いのコスメまとめ

2021.04.26

マスク生活が定着して、ベースメイクで重視されるのはなんといってもくずれにくいこと! 持ちの良さにフォーカスした新アイテムが、人気ブランドから続々と登場しています。美人印象を左右するアイメイクや眉も抜かりなく!

マスク生活が定着して、ベースメイクで重視されるのはなんといってもくずれにくいこと! 持ちの良さにフォーカスした新アイテムが、人気ブランドから続々と登場しています。美人印象を左右するアイメイクや眉も抜かりなく!

■クレ・ド・ポー ボーテ
マスクをはずした瞬間も美しい。自信の持てるツヤ肌に!

クレ・ド・ポー ボーテ レポンジュ、クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル、クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールマティフィアンリサン

クレ・ド・ポー ボーテの新作ベースは、メイクアップとスキンケアが融合した独自技術を搭載した仕様に。みずみずしいツヤの美容液ファンデは、ダイヤモンドの輝きに着目して開発。つけた瞬間から肌悩みをキャンセルし、うるおいを高めながら、光が満ちたようななめらかな肌に。プロのような仕上がりを叶える高機能マルチユーススポンジでつければ、さらに密着度がアップ。乾燥もくずれも寄せつけることなく、一日中自信の持てる肌で過ごせます。そして、瞬時に凹凸を目立たなくする下地は、塗っている間中、毛穴までケア。見とれるような端正な美しさを手に入れて。

価格は参考小売価格です。※店舗によって異なる場合があります。

VOCE編集部・沈がお試し!
沈 晨棟

VOCEウェブサイト編集

沈 晨棟

美人印象を極限まで高められるベースメイクシリーズ。みずみずしいテクスチャーで毛穴を上手に隠し、毛穴ケアまでできちゃう下地。そして、マスクにも負けない持続する“ツヤ肌”を叶えるファンデ。キュートなフォルムながらファンデの実力を際立てるスポンジ。どれも主役な1品。

提供/クレ・ド・ポー ボーテ
www.cledepeau-beaute.com/jp/

■マキアージュ
圧巻のくずれにくさだから、“まるでキレイな素肌”が続く!

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+、マキアージュ ドラマティックパウダリー EX、マキアージュ ドラマティックミスト

マキアージュの大人気ファンデ“ムース生まれのパウダリー”がさらに進化! パウダーファンデならではのふんわり感で、ハイライトを仕込んだかのような自然なつやまで実現します。さらに毛穴カバー力もアップ! 粉っぽさがなくなめらかにフィットして、マスクでもくずれにくい仕様。明るいピンク系の新色「ベビーピンクオークル00」が追加となり、全8色展開に。また、テカリもカサつきも防いでメイクしたての美肌が続くマキアージュの“最強くずれ防止下地”にも、高い紫外線カット効果を持つタイプが仲間入りして、さらに頼もしいラインナップに。メイクの仕上げに化粧もちミストでフィックスすれば、一日中くずれ知らず!

VOCE編集部・渡辺がお試し!
渡辺瑛美子

VOCEエディター

渡辺 瑛美子

スキンケアを丁寧にしたあとのようなツヤが一日中続くパウダリーファンデは、気になる肌悩みをしっかりとカバーしてくれて、“元々素肌がキレイな人”の仕上がりに。くずれを防ぐ名品下地&ミストと使えば、もう最強! マスク時代の必須アイテムです!

提供/マキアージュ
https://maquillage.shiseido.co.jp

■ケイト
ハイカバーとリアルな肌感を両立した理想のセミツヤ肌!

ケイト リアルカバーリキッド(ライトグロウ)

パワーアップしたケイトのリキッドファンデーションが叶えるのは、ハイカバーの新境地。高密着&ダブルカバー処方を採用して、ハイカバーでありながら肌と一体化したかのようなリアルな肌感を両立。肌状態に左右されることなくひと塗りでピタッと密着して、厚みのある「ツヤ感カバーゲル」が毛穴や凹凸をくまなく隠します。肌ノイズをしっかりカバーしてくれるのに厚塗り感がなく、仕上がりはどこまでもリアル。もとの肌が美しかったかのように思わせてくれるセミツヤ肌に。ハイカバーなのにくずれにくく、肌悩みを感じさせない美肌が続きます。

※ケイトにおいて

VOCE編集部・佐野がお試し!
 佐野桐子

VOCEエディター

佐野桐子

薄膜なのに、さっと塗るだけで悩みのない“イメージ通りの肌”になれる。素肌のコンディションを問わないから、“今日は必ずキレイに見せたい”という日にぴったり。均一でリアルな肌色になりすます、セミツヤ仕上げ。

提供/カネボウ化粧品
https://www.nomorerules.net/

■ジバンシイ
光を操るプリズム効果で隙のない美肌オーラをまとって

プリズム・リーブル・ブラシ、プリズム・リーブル、プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ

ジバンシイを象徴する「プリズム」シリーズ。4色に彩られた光色のブレンドで究極の美肌オーラを生み出すベストセラーパウダーは、しっとりとした光沢と透明感をもたらして、まるで“後光のさす肌”に。つけ心地はどこまでも軽やかで、くずれにくさも魅力。ポータブルブラシに1回分のパウダーを含ませて持ち運べば、常に隙のない極上の美肌に。そして、ついに“プリズム”から着想を得た待望のリキッドファンデが誕生。90%がスキンケア成分※1、97%が自然由来成分※2で、使うたびに肌のうるおいと輝きが上昇。光がともるような“ほのグロウ肌”に仕立てます。

※1 顔料として配合している成分を除く
※2 自然由来指数97%(水60%を含む)ISO16128準拠

VOCE編集部・三好がお試し!
三好さやか

VOCEウェブサイト編集長

三好 さやか

マスク生活では、ベースメイクはサラッと軽やかにしたい、でもツヤと透明感も欲しい。そんなニーズにぴったり! プリズムリーブルのNo.1はどんなにくすんでいても、驚くほどに透明感が出ます。ブラシで塗布するとよりふんわりとした仕上がりに。

提供/パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]
https://shop-givenchybeauty.jp/

■イヴ・サンローラン
2つの街にインスパイアされた、胸が高鳴るカラーパレット

クチュール カラー クラッチ

世界中の人々が愛してやまないパリ&マラケシュの情景が思い浮かぶような、マルチなカラーパレットが誕生! クラッチバッグのようなラグジュアリーなパッケージには、サテンやシマー、メタリック、グリッターマットなど質感が異なる10色がIN。街の光や香り、空気感やエスプリまで感じられるようなカラーラインナップです。「No.1 PARIS」はロマンティックで絶妙なくすみ感がトレンドにもマッチ。「No.2 MARRAKECH」はエネルギッシュで感性を刺激するプレイフルなカラー。ワンカラーでもブレンドしても使えるので、メイクの可能性は無限大に。ぜひメイクで旅気分を味わって。

VOCE編集部・松本がお試し!
松本 薫

VOCE編集

松本 薫

ベーシックカラー、攻めたお洒落色、コンサバにならない締め色がミックスされた夢のようなパレット。色だけじゃなく質感もサテン、メタリックなどさまざま。これ一つで、大胆に遊ぶこともデイリーメイクも自由自在。毎日のメイクが楽しくなる!

提供/イヴ・サンローラン・ボーテ
https://www.yslb.jp/

■デジャヴュ
ふんわり抜け感のある眉でイマドキ感と美人度が上昇!

デジャヴュ パウダーペンシルアイブロウ ステイナチュラ E、デジャヴュ アイブロウカラー

暗い髪色に合う新色ビターブラウンが加わって、全4色展開になったデジャヴュの“フィルム眉カラー”。抜群の発色の良さとすっぴん眉のように柔らかな質感を兼ね備え、束やダマのないエアリーな仕上がりに。粒子が小さく少量でも毛に密着するミクロフィルム成分を採用することで眉がパリパリと固まらず、自然な眉メイクを実現します。また、ふんわり眉に欠かせないパウダーペンシルアイブロウは全3色展開。描きやすいペンシル形状で、軽やかな毛並み感を1本1本再現したかのようなパウダー仕立ての立体眉に。皮脂や汗にも強く持ちがいいのも魅力!

VOCE編集部・西村がお試し!
西村美名子

VOCEエディター

西村美名子

フィルム眉カラーのビターブラウンは、ダークな髪色の私にぴったり。王道ブラウンメイクに活躍します。アイカラーに合わせて眉色を変えたいので、4色すべて常備しておきたい! まばらに生えている眉は、パウダーペンシルアイブロウで自然にふっさり。

提供/イミュ
www.dejavu-net.jp/items/eyebrow/ebc/

マスクをしていても、はずしても、間違いなくキレイを叶える実力派ぞろい! テクいらずで美肌&映えをアップデートしてくれるから、メイクを楽しみながらも自信まで後押ししてくれる予感。VOCE編集部員も唸った優秀コスメで、新たな自分に出会ってみて。

撮影/伊藤泰寛 文/橋場鈴里 構成/西村美名子

Edited by VOCE編集部