ブランドスペシャル

マスク荒れ、乾燥、ニオイケアetc. VOCEおすすめコスメ7選

2021.04.28

夏の訪れが近づくにつれて、肌環境はどんどん過酷に。紫外線やエアコンによる乾燥、マスクの肌トラブルからニオイまで、悩みは多岐に渡ります。そんなときは、頼りになるコスメで即解消。ぜひ毎日の美習慣にプラス!

夏の訪れが近づくにつれて、肌環境はどんどん過酷に。紫外線やエアコンによる乾燥、マスクの肌トラブルからニオイまで、悩みは多岐に渡ります。そんなときは、頼りになるコスメで即解消。ぜひ毎日の美習慣にプラス!

■ポーラB.A
美容液級の“膨潤※1ローション”で生命感あふれるハリ肌へ

B.A ローション

2020年のVOCE下半期スキンケア最優秀賞を受賞したB.A ローション。後天的にポジティブな力を獲得することで真の美しさを拡張させると捉え、肌に眠っている98%の可能性を広げるという新たなエイジング理論を搭載。角層のイオンバランスに着目し、ハリ・弾力を与える処方設計「エピ・ボリューム処方」やポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ※2」などにより、生命感あふれるハリ肌を目指します。贅沢なとろみ感触で、肌にのせるとみずみずしく吸い込まれるように浸透※3。うるおいで膨らむようなハリとツヤを与え、美容液級の感動と手応えをもたらします。

※1 膨潤感
※2 センニンコク種子エキスとセージ葉エキスの複合成分
※3 角層まで

VOCE編集部・遠藤がお試し!
遠藤友子

VOCE編集長

遠藤友子

複合的なエイジング悩みを抱え、コスメ選びに迷っている方は是非手に取ってほしい! 私の場合、使ってすぐに潤いに満ちたハリツヤを、1本使い終わるころに黄ぐすみとたるみの改善を実感。眠れる遺伝子スイッチをonにする最先端技術に裏打ちされた手ごたえは、投資の価値大。

提供/ポーラ
https://www.pola.co.jp/

■ディセンシア
ディセンシアのフェイスマスク&オイル状美容液で本気のシワ改善!

ディセンシア アヤナス リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート、ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート

年齢を重ねるにつれて増えるシワ。深くなる前に、ぜひディセンシアのフェイスマスクと美容液で先回りのアプローチを。サラッとしたオイル状美容液はシワ改善有効成分「D-リンクルアミド※1」を配合し、浅く細かなシワからできてしまったシワまでしっかり対応。シワケア商品には珍しい全顔用で、ふっくらハリのある肌に。そして、その美容液を約60回分※2もギュッと閉じこめたフェイスマスクが誕生! 週1~2回使用することで、ピンッとアイロンをかけたような速攻集中ケアが可能に。密着性&伸縮性に優れたフェイスマスクが肌をすっきり引き締めます。

※1 ナイアシンアミド
※2 アヤナス リンクルO/L コンセントレート1回分の使用量目安(0.3ml)から算出

VOCE編集部・渡辺がお試し!
渡辺瑛美子

VOCEエディター

渡辺 瑛美子

敏感肌さん特有のシワにパワフルにアプローチするシワ改善最強コンビ。全顔に使える摩擦レスなオイル美容液と5分間の即効集中マスクで、できてしまったシワも未来のシワも全方位でケア。ごわついた肌がやわらぎ、ピンッとしたハリ肌に!

提供/ディセンシア
https://www.decencia.co.jp/

■ロクシタン
朝と夜、Wの“イモーテル”でストレス※1フルな肌をリセット!

イモーテル リセットトリプルエッセンス、イモーテル オーバーナイトリセットセラム

紫外線や大気汚染、寝不足や疲労……。常にストレスにさらされている現代女性のために、ロクシタンの人気シリーズ「イモーテル」から肌ストレスに先手ケアしてくれる美容水が新登場! ストレスで乱れがちなキメやバリア機能、美肌菌バランスに着目し、3層のエッセンスがトリプルアプローチ。朝に使えば、日中の肌ストレスで揺るがない、ふっくらなめらかな肌へ整えます。そして、夜は世界売上No.1※2の夜用美容液を。肌にのばすと、オイルカプセルが弾けてセラムと一体化し、みずみずしく浸透※3。寝ている間の集中ケアで、たっぷり眠った翌朝のようなハリ・ツヤ肌に。

※1 生活バランスの乱れによるお手入れ不足や気候の変化による乾燥やキメの乱れ
※2 2018年9月~2019年12月 世界における販売実績
※3 角層まで

VOCE編集部・中田がお試し!
中田 優子

VOCE副編集長

中田 優子

紫外線、乾燥、花粉に摩擦……と絶えず降り注ぐ“肌ストレス”。朝はトリプルエッセンスで満たしてガード。夜はリセットセラムで寝ている間にケア。イモーテルの成分がストレスに負けない肌作りをサポートしてくれます。

提供/ロクシタンジャポン
jp.Loccitane.com

■アユーラ
マスク生活や季節の変わり目でゆらぎがちな肌を健やかに

リズムコンセントレートα

ゆらぎケアの代表格ともいえるアユーラの美容液は、なんといっても肌実感の高さが人気の秘密。日々、過酷な肌環境によって肌荒れや乾燥を繰り返すゆらぎ肌に寄り添い、ダメージにアプローチする成分を配合。肌荒れを予防しながら、たっぷりのうるおいでバリア機能をサポートします。肌コンディションを整えて、日ごとにモチモチな肌に。ニキビのもとになりにくい処方なので、マスク荒れに悩んでいる人も安心です。また、心まで満たすようなアロマティックハーブの香りやとろみのあるテクスチャーも、肌実感を後押し。ゆらぎに負けない健やかな肌を手に入れて。

VOCE編集部・佐野がお試し!
佐野桐子

VOCEエディター

佐野桐子

忙しくてストレスを感じたり、睡眠不足が続くときに。肌がスッと整うような感覚で、「これがあれば大丈夫」と思える。香りに癒され、穏やかで心地よいテクスチャーに癒され……1日の終わりに欠かせない存在。

提供/アユーラ
https://www.ayura.co.jp/

■ナチュリエ
暑くなる時期にも最適! ハトムギスキンケアで満ちるうるおい

ナチュリエ ハトムギ化粧水(販売名:ナチュリエ スキンコンディショナー h)、ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(販売名:ナチュリエ スキンコンディショニングジェル)、ナチュリエ ハトムギ浸透乳液(販売名:ナチュリエ スキンコンディショニングミルク)

うるおいは欲しいけれどベタつきたくない。そんな願いに応えるのが、ナチュリエ ハトムギスキンケア。さっぱりとした化粧水は浸透力※1に優れた処方で、角質層にたっぷりのうるおいを補給。美容液として使いたい保湿ジェルは、肌にのせると表面に水のヴェールを形成。継続的に角質層へ水分を届けてくれるので、うるおいに満ちた肌が続きます。そして、高い保湿力と軽やかな使用感を両立した浸透乳液にも注目。外側から水分蒸発を防ぐだけでなく、角質層に浸透して水分を抱え込むから、もっちりとした肌が持続。キメが整って乾燥小じわが目立たなくなる※2のも頼もしい!

※1 角質層への浸透
※2 効能評価試験済み

VOCE編集部・高橋がお試し!
高橋ミチル

VOCE編集

高橋 ミチル

プチプラなのに大容量で、もったいぶらずにバシャバシャと思い切り使えることがうれしい! お風呂上りには顔だけでなく、全身にたっぷり使えるありがたい存在です。さっぱりした使用感も気持ちがよく、保湿したいけどべたつくのが苦手な人の心強い味方!

提供/イミュ
https://www.naturie-net.jp

■デオコ
頭皮のオトナ臭までキレイに変えて、甘く優しい香りが続く!

デオコ スカルプケアシャンプー(販売名:ロートヘアシャンプーN)、デオコ スカルプケアコンディショナー(販売名:ロートヘアコンディショナーL)

デオコから待望のヘアケアが誕生! 若い頃特有の甘い匂い「ラクトン」が年齢とともに減少することを解明し、シャンコン両方に「ラクトン含有香料」を配合。オリジナル洗浄技術で頭皮のニオイの元をすっきりと落とし、スウィートフローラルの香りが長時間続きます。シャンプーは、頭皮まできちんと届いて汚れをオフするマイクロバブルがカギ。汗や皮脂を徹底的に洗い流して、サラサラな髪に洗い上げます。コンディショナーは、傷んだ髪をコーティングして、うるおいと香りが続く処方に。30代が一番強いとされるオトナ臭※1や皮脂臭※2をしっかりケアして、清潔感のある髪印象へ。

※1 香料によるマスキング効果
※2 吸着剤

VOCE編集部・並原がお試し!
並原 綾

VOCE編集

並原 綾

ボディソープが人気のDEOCO.から、シャンコンがデビュー! ロート製薬独自の技術で、気になるオトナのニオイをスッキリ落としながら、清潔感のあるやさしい香りが続きます。洗いあがりのサラサラな指通りの良さも気に入っています♪

提供/ロート製薬
https://jp.rohto.com/deoco/

■ライオン
洗うたびにうるおって、夏でも気持ちいいサラすべ素肌!

hadakara 泡ボディソープ サラサラfeelタイプ グリーンシトラスの香り

1プッシュでたっぷり3ml出てくる濃密泡、そして洗うだけで保湿ができるという機能性の高さで人気のhadakaraの泡ボディソープに、さっぱりサラサラタイプが仲間入り。独自の吸着保湿テクノロジーにより、保湿成分とサラサラリキッド成分が洗い流されないので、しっとりうるおうのに肌表面はサラすべを実現。汚れをすっきり落とし、夏でもベタつかない、思わず触れたくなるような肌を叶えます。みずみずしいシトラスに、清潔感のあるミュゲをプラスした香りも爽やか。肌も心もリフレッシュして、夏の入浴タイムを快適に!

※ライオン社製品比

VOCE編集部・飯島がお試し!
飯島亜未

VOCEエディター

飯島 亜未

夏になるにつれ湿度と気温が高くなり、お風呂上がりもベタつくように……。hadakaraから新発売した泡で出てくるボディソープは、あと肌さっぱりのサラサラタイプ! ふわふわの泡で優しく全身を包み込むように洗い上げてくれます。

提供/ライオン
https://hadakara.lion.co.jp/

これからの季節は、肌はもちろん頭皮やボディのお手入れも夏仕様にシフトしていくのがおすすめ。悩みが尽きない大人こそ、デイリーケアできちんとキレイを育むことが大切です。ぜひ自分にぴったりのアイテムを見つけてみて!

撮影/伊藤泰寛 文/橋場鈴里 構成/西村美名子

Edited by VOCE編集部