1. 【骨盤の歪みチェックリスト】歪みをなかったことにするエクササイズとは?

2016.10.27

【骨盤の歪みチェックリスト】歪みをなかったことにするエクササイズとは?

骨盤は簡単に歪むが、逆に歪みをとるのもそんなに難しくない! 立って、座って、寝て、生活のタイミングに合わせてエクササイズを行えば、骨盤の歪みがとれてくる。ただし、やめてしまうと元の歪んだ骨盤に戻りやすいので、毎日少しずつでも続けることが大事。

【骨盤の歪みチェックリスト】歪みをなかったことにするエクササイズとは?

骨盤の歪みチェック!

生まれつきでしょ? と思っていたことも、実は骨盤が歪んでいるサイン。エクササイズを始めたら、1~2週間に一度は再確認をして、歪み度を確認しよう。

□スカートがくるくるまわる

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□左右の肩や耳の高さが違う

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□ウエストのくびれ位置が違う

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□寝た時に足の開きが違う

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1つでもあてはまったらエクササイズを!

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