美容のプロの!新作コスメレビュー

【石井美保さんが徹底解説】マスク荒れ・マスクメイクにぴったりのBBクリーム!

2021.04.04

ゲラン,キュレル,UZU,アルビオン

最新コスメを美容のプロが徹底解説。美容家・石井美保さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

ゲラン,キュレル,UZU,アルビオン

最新コスメを美容のプロが徹底解説。美容家・石井美保さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

教えてくれたのは…
石井美保さん

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』主宰。自身の美肌メソッドは常に注目の的。「今、サロンで人気なのは、幹細胞美容液を配合したまつげカール。ダメージレスで上向きまつげに」

Curél(4/10発売)

花粉やマスクの下で荒れがちな肌も美しく仕上げたい、という声に応え、キュレルから新ベースメイクシリーズが登場。中でも一本で4役のBBクリームに注目!

一本で下地、メイク効果、保湿、UVカットを叶えるBBクリームには、セラミドの働きを守って補い、潤いを与えるセラミドケアも搭載! 負担感のない優しいつけ心地で、毛穴や色ムラといった肌トラブルをきちんとカバー。さらりとした軽やかな仕上がりで、つけている間中潤いが続く、乾燥性敏感肌の救世主!

ひと塗りでさらり、ワントーン明るい陶器肌に!

「この敏感肌用のBBクリームは、するんとのびて陶器のような肌になれるんです。薄膜なのに気になる毛穴やキメの粗さをきちんとカバーして、肌を明るく見せてくれる。ムラになりにくく、さらりとした仕上がりが快適で、マスクに色移りしにくいのもいいですね。また、紫外線をカットしつつ、セラミドの働きを補って潤いを与えるセラミドケアまで搭載! 休日はこれ一本でナチュラルな肌に。きちんと肌に仕上げたいときはファンデーションを重ねて。理想の肌を叶えて」

UZU(発売中)

3秒に1本という驚異的な売り上げを記録したまつげ美容液が、さらに強力なトータルアイゾーンケアとなって生まれ変わった! この実力、試さないと損。

28種の美容成分を配合した新生まつげ美容液。みずみずしいジェルベースの美容液を指先にとり、まつげや上下のまぶたに優しくマッサージするようになじませると、目まわりの血流環境が整い、ハリと潤いに満ちた目元に。眉にもメイクの上からも使用可能。

毎日手軽に、まつげもアイゾーンもしっかりケア

「今、まつげをキレイに見せたいという欲求が高まっていますが、まつげケアはそのひと手間が面倒で続かないという人も多いよう。UZUのまつげ美容液は、まつげも目元の皮膚も保湿してくれるから、アイケア感覚でまつげをケアできるのがいい! 敏感な目元に安心して使える処方なので、まつげや上下のまぶたにたっぷり塗って。朝晩のお手入れにプラスするだけで、まつげにハリ、コシが出てきますよ。毛先まで潤いに満ちたまつげで、ぱっちり&存在感のある目元を叶えて」

GUERLAIN(発売中)

ハチ由来成分の治癒力に着目するアベイユ ロイヤルから、“神経炎症”による目元のエイジングサインにアプローチするアイ セロムが新登場。今、目元の悩みから解放される予感。

アベイユ ロイヤルの新アイ セロムは、肌細胞の再生プロセスに関わる神経細胞にアプローチ。稀少なハチ由来成分のパワーで目に見えない炎症を修復し、目に見えるリフトアップ効果を実現。ひんやりとしたアプリケーターで目まわりをマッサージすれば、クマやむくみを解消。引き締まった目元に。

目元のダメージを蓄積させない! 細胞レベルからリセット

「PCなどと向き合うことが増えた今、さらに目元は酷使され、日々ダメージを受け続けているから、毎日リセットしないと老化が進んでしまう⁉ そこで、傷の修復研究から生まれたアベイユ ロイヤルの新アイケアを。みずみずしい美容液はスッと浸透して、ゆるゆるしていた目の印象が瞬時にピンッ! ひんやりとしたアプリケーターでのマッサージは本当に気持ちよくて、暗く沈んで見えていた目元がパッと明るく。むくみも解消され、目の輪郭を際立たせてくれるのも◎」

ALBION(4/18発売)

美白にとどまらない鮮烈な手応えで、肌の美しさを、白さを、高速再生する
薬用美白クリームが登場! 輝くような透明感を目指すなら、今すぐトライ。

コクのあるクリームは、みずみずしい感触でのび広がり、しっとりと肌を包み込むような頼もしいシールド感で美白&美肌効果を発揮! 透明感や明るさはもちろん、むっちりとしたハリ感ももたらしてくれる。この手応え、美肌感は感動モノ。

透明感もハリも簡単に引き上げてくれる

「輝くような透明感が欲しいなら、肌にハリがないと! この美白クリームは、透明感もハリも、いとも簡単に引き上げてくれるのがすごい。ぷるんとみずみずしいテクスチャーでのび広がり、心地よく肌をシールド。塗った瞬間から1〜2トーン明るく、もっちりとしたハリ感も与えてくれる。今日は下地がいらないかも、と思うくらいスキンケアの段階で肌がキレイに整うから、ベースメイクが薄くなりました(笑)。美白効果もハリ感にも大満足! 使い続けるほど透明感が上がるみたい」

※新発売のため、発売日が延期・中止になる可能性がございます。ご了承ください。
※この記事は3月22日発売VOCE5月号に掲載されたものです。記事内の商品価格は外税になります。

新作コスメはこちらからチェック!

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子