春新色で大人の盛りメイク

【エテュセ】の“濡れ感”パープルシャドウで洗練色っぽメイク♡

2021.04.03

大人が挑戦しやすいワンポイントの盛りメイクをご紹介! ポイントは、うるんだ瞳を演出してくれる濡れ感シャドウ♡

大人が挑戦しやすいワンポイントの盛りメイクをご紹介! ポイントは、うるんだ瞳を演出してくれる濡れ感シャドウ♡

うるんだ瞳を演出する【多湿アイでピュア盛り】

透明感と華やぎが両方ほしいとき、マストなのがツヤ。湿度を感じる濡れたようなツヤ感を目元にのせて、ピュアなまなざしを手に入れて。

濡れ感シャドウで目元に湿度をプラス

多湿な目元をつくるには、繊細なパール感で濡れツヤを生むシャドウがおすすめ。湿度が高いぶん寒色ニュアンスのある色を選び、クールさを加えるのが大人っぽさの鍵。

くすみ色× 偏光で大人の可憐顔♡
目元にさりげない色気を添えるシアーなモーブ。くすみトーン×繊細パールで、色浮きなく輝く洗練アイに。

濡れ感単色シャドウが人気です!

涼しげなグレイッシュグリーン。

うるんだ瞳を演出。

寒色の偏光でアイシーな目元に。

ぐっとくる濡れ感をつくるアイメイクプロセス

①リキッドシャドウをアイホール全体に塗る

エテュセ アイエディション(リキッドカラー)03をまぶた中央にチップでのせて、指で大きく左右に往復させながらアイホールまでのばしていく。

②ゴールドラインでキラッとアクセントを

上まぶたのキワ全体にライナーの芯の幅でゴールドのラインを引き、輝きのアクセントをつける。

③下まぶたにもラインを引きうるんだ瞳を演出

下まつげの生え際~少し粘膜にかかる部分にゴールドパールのラインを引き、瞳にうるみ感をプラス。

④さらに濡れ感を足すならまぶたの高い位置にバームを

眉の下にハイライトをひと塗りして指でなじませ、そのまま下まぶた全体にもサッとのせツヤを足す。

パールがたっぷり入ったプラチナカラーのマルチスティック。目元や肌に濡れツヤをON。

【OTHER ITEMS】

シアーなピンクを広くぼかし、ぽわんとした紅潮感を演出。

指でのせてカジュアルに。

濡れ感レイヤードで洗練シャレ顔

撮影/峠雄三 ヘアメイク/吉﨑沙世子(io) スタイリング/川﨑加織 モデル/上西星来 取材・文/宮下弘江

Edited by 並原 綾