春新色で大人の盛りメイク

ツヤ肌を作る下地&ハイライト!最新血色ベースメイクアイテムをご紹介

2021.04.19

VOCE2021年5月号 上西星来

春のトレンド“ピンクみのツヤ肌♡”を作るには仕込みが重要!「肌で盛る」大人の盛りメイクをレクチャーします!

VOCE2021年5月号 上西星来

春のトレンド“ピンクみのツヤ肌♡”を作るには仕込みが重要!「肌で盛る」大人の盛りメイクをレクチャーします!

下地もハイライトも赤み仕込み【ベイビーツヤ肌でピュア盛り】

ピュア盛りには肌のニュアンスも超重要。トーンアップにもツヤ出しにもピンクみを意識することで、赤ちゃんのような桃肌に。

血色下地血色練りハイライトで叶える赤ちゃん肌

赤ちゃんの肌感を大人の肌で再現するには、血色アイテムが欠かせない。下地もハイライトも血色感が出るものを選ぶのが正解!

桃色のツヤでジューシーな肌に
瞬く間に完売した春の限定バームスティックが、新たなカラーで限定復活。ピーチ色のヘルシーなツヤをプラス。

ライブリーな肌を叶えるコーラル
美容液のような保湿感と自然な肌色補整効果を実現。温もりのあるツヤ肌に。

血色ベースアイテムは今季マストBUY!

透明度の高い濡れツヤが生っぽい肌感を演出。

くすみをナチュラルにカバー。

発光ツヤ肌に。

ツヤと赤みを仕込むベースメイクプロセス

①ブラシで血色下地を

イルミネイティング セラムプライマー(しっかり1プッシュ)をブラシで頰に塗る。フェイスラインまでのばすと顔が膨張して見えるので、頬骨より内側に。

②まぶたや額などにも血色下地を仕込む

まぶたの中央、額の中央、あご、眉の下などの高さがある部分にもイルミネイティング セラムプライマー(軽く1プッシュ)でツヤと血色を仕込んでおく。

③顔の中心エリアに光を集めるようにハイライトをのせる

目頭のくぼみ~鼻根の脇、目尻の脇、唇の上、あご先などにロージー グロウライザーを点のせして、顔の中心に光を集める。

④アラが気になるところだけ部分用ファンデでカバー

部分用ファンデやリキッドコンシーラーなどのなじみのいいアイテムで、赤みやくすみを部分補整。

ミネラルパールが肌ノイズをカモフラ。密着感や潤い感が高く、持ちも優秀。

【OTHER ITEMS】

ベージュ×ラメで軽やかに。

黒まつげでぱっちりと。

まつげの影になじみながらソフトに目ヂカラUP。

うるツヤとシアーな血色で粘膜感ある唇に。

血色と光を散らしてベイビーな桃肌

VOCE2021年5月号 上西星来

撮影/峠雄三 ヘアメイク/吉﨑沙世子(io) スタイリング/川﨑加織 モデル/上西星来 取材・文/宮下弘江

Edited by 並原 綾