ヘアメイクが推す春コスメ決定版

マスクの下に仕込みたい!2021年春の正解チーク5選♡

2021.04.13

ナチュラルでお洒落な血色感を演出する、春の新作チークを人気ヘアメイク5人がピックアップ。マスクメイクにもおすすめです♡

ナチュラルでお洒落な血色感を演出する、春の新作チークを人気ヘアメイク5人がピックアップ。マスクメイクにもおすすめです♡

【2021年春コスメの決定版】人気ヘアメイクが一番使ったのはコレ!! 

今年も思わず目が♡になっちゃうような、名品揃いの春の新色たち。その中で、人気ヘアメイクさんたちがこの春一番!と太鼓判を押すアイテムとはいったい? シャドウやリップといったカラーアイテムからベースアイテムまで、徹底的に調査しました!

◆回答していただいたのは!

長井かおりさん

キレイを叶えるワザの宝庫!

長井かおりさん

【今季のテーマ】透明感と血色をどちらも欲張る

笹本恭平さん

オシャ感満載なメイクはおまかせ

笹本恭平さん

【今季のテーマ】締め色を使わないアイメイクがブーム

林由香里さん

旬とレディが両立するメイクで人気

林由香里さん

【今季のテーマ】シックな色と春色のMIXづかいに注目!

paku☆chanさん

ロジカルメイクで美を最大級に

paku☆chanさん

【今季のテーマ】上品なおしゃれ感と透明感あるメイク

吉㟢沙世子さん

センスがキラリ! 旬顔の達人

吉㟢沙世子さん

【今季のテーマ】自由なレイヤードでアイメイクを遊ぶ!

Q.一番活躍したチークは? リアルな血色や立体感を宿すタイプが人気

<長井かおりさん>

肌の透明感を引き出すつやめきパープル!

「赤みを使わずに肌をトーンアップさせたいときはコレ。パープルをメインに肌を澄んで見せる色合わせでヘルシーなトーンアップが叶います。ツヤも秀逸で小じわも消える!」

<笹本恭平さん>

自前みたいにじんわりにじむ血色がつくれます

「さらりとしたウォーターベースのチーク。頰に血色をプラスしつつ、この季節に欠かせない軽やかさも欲張れます。肌に密着してヨレに強いので、マスクの下に仕込むのも◎」

<paku☆chanさん>

血色も透明感も手に入るパウダーチーク

「その優秀な質感と色出しに定評があるコスメデコルテのパウダーチーク。春の新色もふわっと自然な上気感をまとえるだけでなく、透明感あるツヤでハイライト効果も狙えます」

<林由香里さん>

ツヤ感とベージィな血色がどんなメイクにもマッチ!

「チークを塗るとどうしてもメイク感が出がちなのですが、これはカジュアルさを残しつつ血色はきちんと足せる優れモノ。自然なツヤとベージュトーンの血色でフレッシュな印象に」

<𠮷﨑沙世子さん>

ふんわりエアリーな質感でナチュラルな血色を演出

「肌に溶け込むベージュコーラルのクリームチーク。ピュアで可憐な印象を引き出しつつさりげなく頰をシェイプできます。フォギーな質感の肌に合わせれば、穏やかな女らしさも。」

撮影/高橋一輝 取材・文/中川知春 取材・文・構成/大木光

Edited by 大木 光