BeauTV~VOCE発の美容テク!

【 高橋愛のセルフメイク】プチプラ&簡単!トレンド眉毛の描き方

2021.04.09

ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美さんが眉毛の描き方で顔の印象を変えるテクニックやポンポンとのせるふんわりチークを伝授。今回は木部さんがリモートで高橋愛さんにメイクの仕方を教えました。

ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美さんが眉毛の描き方で顔の印象を変えるテクニックやポンポンとのせるふんわりチークを伝授。今回は木部さんがリモートで高橋愛さんにメイクの仕方を教えました。

優しい眉とチークでつくる好印象メイク

教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト

木部明美さん

女性をさらに可愛くするヘアメイク術で大人気。

まずベースメイクはつや肌に仕上げましょう。眉毛は、細めのアイブロウペンシルで隙間を埋めるように描きます。薄いブラウンのアイブロウパウダーは、眉毛の下にブラシでのせ、そのままノーズシャドウとしても使用。ピンク系のアイブロウパウダーをさっと眉にのせ、アイブロウマスカラをオン。眉頭を下から上に立体感を出すのがポイント

【アイブロウに使用するのは・・・・・・】

続いてはベージュ系のチークを大きめのブラシで頬骨の一番高いところにトンとおき、そこから広げるように耳横までブラシを滑らせます。

【チークに使用するのは・・・・・・】

目頭からアイホールにブラウンのアイシャドウをさっとのせ、オレンジのアイシャドウを重ねて上まぶたの中央になじませます。下まぶたは黒目の幅にだけオレンジをのせましょう。目元にオレンジを入れることで暖かい印象になります。ブラウンのアイライナーで上まぶたの目尻から黒目の上まで描き、アイラッシュカーラーでまつ毛を中央から目尻の部分だけカールし、ブラウンのマスカラをオン。下まつ毛は全体に塗りましょう。

【アイシャドウに使用するのは・・・・・・】

リップはブラウン系のリップを直塗りし、指でなじませましょう

【リップに使用するのは・・・・・・】

仕仕上げにハイライトを頬骨の上から目頭へ向かってのせ、鼻筋とあごにもツヤを出したら完成。

【ハイライトに使用するのは・・・・・・】

優しい印象を作る眉メイクで新生活を始めてみては?

続いては、最旬の好印象ヘアを提案します!

ニュアンスカールが今っぽい! 巻髪アレンジ

教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト

KUBOKIさん

数多くのモデルや女優のヘアメイクはもちろん、雑誌やメディアへの出演、ヘアサロンの経営など様々なジャンルで活躍。

最初に32mmのカールアイロンで挟み一回転。さらに一度巻き付けた毛束をねじるように外しもう一度髪を巻きます。これを毛先まで繰り返し、髪全体を緩いウェーブにします。前髪は毛先のみを丸くするように軽く滑らしながら巻きましょう。

雨の日や、猫毛の方にさらにもうひと手間。ヘアスプレーを髪全体にまんべんなく吹きかけ、ボリュームの出るヘアミストを髪の根元に吹きかけ全体になじませます。仕上げに指を立てて髪の根元を動かすようにドライヤーで乾かせば完成!

【ヘアケアに使用するのは・・・・・・】

その他にも今夜は・・・・・・

ネイルアーティスト Hana4さんがラップとアイシャドウでできる簡単アートネイルをご紹介。

みんなが知りたいビューティテクがいっぱいです!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCEは、4/9深夜25:50~O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

Edited by VOCE編集部