EXITりんたろー。美容道

りんたろー。弁当の定番「ゆでブロッコリー&だし巻き卵」をグレードアップ!  【連載第30回】

2021.04.21

人気料理企画の第2弾がスタート! 再び、筋肉食のオーソリティ、栄養士で料理研究家の牛尾理恵先生に、りんたろー。さんの健康管理、ボディメイクのためのオリジナルレシピを考案いただきました。

人気料理企画の第2弾がスタート! 再び、筋肉食のオーソリティ、栄養士で料理研究家の牛尾理恵先生に、りんたろー。さんの健康管理、ボディメイクのためのオリジナルレシピを考案いただきました。

第一弾料理企画でレシピを伝授された後、たとえ仕事が早朝でも、夜遅くても、寝る前におかずを仕込み、副菜を作り置きした、低糖質高たんぱく“りんたろー弁当”がたびたびSNSに登場。とりわけサラダチキンは、情報番組やネットニュースを大いに賑わせました。「いつも同じものになっちゃうから、新メニューを加えたい!」という熱い要望を受け、だれでも簡単に作れてキレイになれる、美容レシピ第2弾がスタート。和食の基本メニューから、最近話題の美容食まで、今すぐトライしてみたいレシピが目白押し。料理のコツや栄養素の知識を、さっそくりんたろー。さんと学んじゃいましょう!

弁当を作ることで“食”の大事さを実感!

約半年ぶりに再会した二人。りんたろー。さんのお弁当や手作り料理をSNSでチェックしていたという牛尾先生からお褒めの言葉が!

牛尾先生(以下、敬称略)「VOCE3月号『美体グラビア』見ました! 昨年10月にお会いしたときとは別人のように体が引き締まり、筋肉もキレイに浮き出ててカッコよかったです。忙しいのに、すごく頑張られたんだなって感動しました!」

りんたろー。さん(以下、敬称略)「ありがとうございます! 先生に教えてもらったレシピをヘビロテしました。お弁当もできるだけ毎日がんばって作ったんです。手作りするようになって、“食”ってやっぱり大事だって実感しました」

この料理撮影当日も、その後に入っている収録が深夜におよぶことがわかっていたためにお弁当を持参したりんたろー。さん。

牛尾「SNSに何度も前回提案した炊飯器サラダチキンが上がっていて、とても嬉しかったです。日本で一番、サラダチキンを作っているのはりんたろー。さんかもしれませんね(笑)」

りんたろー。「炊飯器でできるサラダチキンは本当に便利! 何回作ったかな? 数えきれないくらいサラダチキンぶっこみました(笑)。ファンの方たちもいろいろなアレンジをして楽しんでくれたみたいで、それを見て、自分のアレンジに取り入れたり、とにかく数え切れないくらい作りましたよ!」

次ページ
究極のブロッコリーのゆで方

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ