ブランドスペシャル

【肌バリア・美肌菌発想】欲しいのは、肌ストレスに負けない肌

2021.04.22

【肌バリア・ 美肌菌※1発想】欲しいのは、 肌ストレス※2に負けない肌

紫外線、大気汚染、睡眠不足、疲労……、現代を生きる私たちはたくさんのストレスを抱えています。環境にもストレスにも翻弄されない肌が欲しい! そこで、ロクシタンから誕生する3層の美容水。肌バリア×美肌菌発想でストレスフリーな肌へ。

【肌バリア・ 美肌菌※1発想】欲しいのは、 肌ストレス※2に負けない肌

紫外線、大気汚染、睡眠不足、疲労……、現代を生きる私たちはたくさんのストレスを抱えています。環境にもストレスにも翻弄されない肌が欲しい! そこで、ロクシタンから誕生する3層の美容水。肌バリア×美肌菌発想でストレスフリーな肌へ。

ロクシタンに日中の肌ストレス※1ケア登場

現代の肌ストレスに先回りするために誕生する、3 層のオイル イン ウォーター美容水。ストレスで乱れがちなキメ、肌バリア、美肌菌に着目。忙しさや寝不足などをトラブルに変えない、晴れやかで伸びやかな肌へと導く。

吉田朱里さんも実践
肌ストレスに向き合う「3層の美容水」の実力

美容水をシェイクした後に、スプレー。爽やかな香りとともに、芯から解き放たれ、肌も心も伸びやかに。吉田朱里さんも夢中になったその秘密は、肌本来の潤いバランスに着想を得た「3層」にあった!

\肌の潤いバランス着想の/
2:8オイル イン ウォーター

\肌の潤いバランス着想の/
2:8オイル イン ウォーター

【オイル層 1 】キメに着目

さらりと浸透する、植物由来のシリコンフリーオイルが、第1 のオイル層。肌を柔らかくほぐしながら潤して、瞬時にキメの乱れを整え、もっちりとしなやかですべすべと滑らかな肌へと導く。

【オイル層 2】 肌バリアに着目

第2 のオイル層は、人気のイモーテルシリーズ共通の成分であるイモーテルエッセンシャルオイルを配合。肌のバリア機能を高めながら、肌そのものの力をサポートし、ハリやツヤを与える。

【ウォーター層】 美肌菌※2に注目

ウォーター層にはビーツ由来の糖分からなるプレバイオティクスを配合。うるおいバランスを整える。シリーズ共通成分、キハダオランダセンニチエキスも配合、イキイキとした肌へ。

イモーテルとは?
配合成分のイモーテルエッセンシャルオイル。イモーテルは過酷な環境でも育ち、摘んだ後も鮮やかな色と愛らしい形が変わらないことから「永久花」と呼ばれる生命力の強い花。その秘めたるパワーが肌へアプローチ。

日中の肌ストレス対策に。朝、そして日中にも。
朝は、洗顔後の肌にひと吹きするだけで、肌ストレスに先回り。日中、肌ストレスが気になったら、いつでもどこでも、メイク直し前にもひと吹き。もちろん夜の化粧水代わりにも。

“しっかり保湿しながら、さらりと仕上がる。この感触、大好き!”(吉田朱里)

3 層のエッセンスをシェイクしてスプレーする手軽なミストタイプ。フレッシュハーブの清々しい香りも、美しい朝焼けを表現した3色のカラーリングも手放せなくなる理由。

“べたつかないのにもっちり。2:8のバランスに夢中!”(吉田朱里)

“べたつかないのにもっちり。2:8のバランスに夢中!”(吉田朱里)

PROFILE
よしだ・あかり モデル・You Tuber。NMB48を卒業し、その卓越した表現力で美容界・ファッション界での活躍の場をますます広げている。

眠っている間に集中的に働きかけ、たっぷり眠った翌朝のような肌に。

シャツ ¥7150/サージュブティック

その日の肌ストレスを寝ている間にケア
日中のトリプルエッセンスと併せて使いたいのが、夜のリセットセラム。一日の終わりのスキンケアにこれを差し込むだけで、眠っている間に集中的に働きかけ、たっぷり眠った翌朝のような肌に。

肌にのばすとイモーテルのオイルカプセルが弾けてセラムと溶け合い、角質層のすみずみまで、心地よく浸透。「オイルが含まれているのにみずみずしいセラムは、使い心地は軽やかなのに、満足度は高い、絶妙な感じ」(吉田さん)

“肌ストレスは溜め込まない。ストレスを跳ね返せるスキンケアを”

いつでも自信を持ってすっぴんを披露できること、そして、パーフェクトなメイクを長時間キープすること……、仕事柄すっぴんを見せることもあるから、できるだけトラブルがない状態をキープしたいと思っています。理想は肌に何かあってから対処するよりも、先回りしたケア。紫外線や大気汚染はもちろん、最近ではさらに、リモートワーク時の乾燥やマスク着用時の摩擦など、肌にとってのストレスがいっぱい! 溜め込まないようにこまめにケアして、トラブルを跳ね返せる肌でいられたらいいですよね。この美容水は、水分でむちっと満たされた肌が油分でつるんと覆われるような感覚がとても気に入っています。朝は毛穴が引き締まってつるんと滑らかな、メイクのりのいい肌に。夜はその日の肌疲れを眠っている間にオフ。それを叶えてくれるふたつのリセットケアは、心強い味方です。

\傍らに置いて、つねに「追いミスト」してます/

肌本来の潤いバランスに着想を得た3 層の美容水。美肌菌、肌バリア、キメに着目し、日中の肌ストレスに先回り。きめ細かい繊細なミストが肌を包み込むように広がり、なじませると瞬時にふっくら潤い、つるんと滑らかな肌へと導く。

イモーテルを中心とした3つの植物の恵みが一日の終わりに肌を解き放つ、夜用美容液。眠っている間に集中的に働きかけ、忙しくても、たっぷり眠った翌朝のようなハリと輝きに溢れる肌へと導く。ロクシタン世界売り上げ№1※3のベストセラー。

※1 生活バランスの乱れによるお手入れ不足や気候の変化による乾燥やキメの乱れ
※2 皮膚常在菌のこと
※3 2018年9 月~2019年12月世界における販売実績

提供/ロクシタン ジャポン
0570・66・6940
jp.loccitane.com

撮影/城健太(vale./人物)、大原敏政(静物) ヘアメイク/石川ユウキ スタイリング/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材・文/松本千登世

Edited by VOCE編集部