ビューティニュース

シミ、シワ、ハリ不足と同時多発する大人の肌悩みに、「上がる」新美白※1誕生[PR]

更新日:2021.07.01

アテニア ドレススノーローション

「シミ・ソバカスは気になるし、美白ケアには力を入れたいけれど、シワ・ハリ対策だって諦めたくない!」複合的な肌悩みを抱えた大人女性の肌にうれしい新ラインが登場しました。「美白」と「シワ改善」に同時にアプローチする「アテニア ドレススノー」ラインの魅力と、頼れるローションの使い心地をリポートします。

アテニア ドレススノーローション

「シミ・ソバカスは気になるし、美白ケアには力を入れたいけれど、シワ・ハリ対策だって諦めたくない!」複合的な肌悩みを抱えた大人女性の肌にうれしい新ラインが登場しました。「美白」と「シワ改善」に同時にアプローチする「アテニア ドレススノー」ラインの魅力と、頼れるローションの使い心地をリポートします。

シミだけでなくシワもハリ不足も……悩める大人の肌事情

鏡を覗くたびに濃くなっている気がするシミや増え続けるソバカスにため息。「本格的な夏を前に美白ケアはじめなきゃ!」と考えている人も多いのでは。

しかし、悩みがシミ、ソバカスだけにとどまらないのが大人肌のツラいところ。シミだけでなく、シワやハリの低下など、大人肌では複数のトラブルが同時多発的に発生するというのが一般的なのです。

しかし、従来のスキンケアでは、お手入れの取捨選択を迫られることも。美白ケアかエイジングケア※2のいずれかを優先させることで、他方が疎かになってしまうことに不満を抱く方も多かったのではないでしょうか。

そんな不満の解決に向けて研究をスタートさせたのが、30年以上にわたりエイジングケア研究に注力してきた「アテニア」。その研究の集大成として、「美白」と「シワ改善」に同時アプローチを可能とするW効能※3のスキンケアラインを完成させました。

それが、薬用美白・エイジングケアライン「ドレススノー」。「美白もしたいけど、エイジングケアも……」そんな大人女性たちの積年の願いを叶える新開発のスキンケアラインです。

「彷徨いメラニン」を新発想で誘導

シミ、シワ、ハリ低下といったエイジングサインを研究する過程で、「アテニア」が着目したのが「彷徨(さまよ)いメラニン」。本来であれば垂直に上昇し、ターンオーバーによって排出されるべきであるメラニン色素を抱えた細胞が、まっすぐ肌表面に押し上げられて排出されるという現象でした。

方向性を見失い肌内部で停滞する「彷徨いメラニン」。シミの原因となることに加え、これが存在する部分では角質層が厚くなり、肌の弾力性や柔軟性が低くなることも。

大人肌のさまざまなトラブルが起きる要因は「彷徨いメラニン」が関係しているという事に着目し、「アテニア」は、彷徨う角層を正しい方向に導く「メラノナビゲーション機能」を開発しました。

「ドレススノー」には、美白とシワ改善に同時にアプローチする「ナイアシンアミド」や、高密度のハリを与えてみなぎらせる独自機能成分「サーチュライザーS6r」、角層奥まで届かせるために発酵の力で低分子化した独自開発成分「発酵コラーゲン」などを効果的に配合。大人肌の悩みにトータルにアプローチする、新発想のスキンケアラインが誕生したのです。

ゴワつき肌にもさらりと馴染み、もっちり吸い付く感触に

さらに、お手入れの最初に肌にのせるローションには、植物由来の柔軟・浸透※4成分「アミノセラミド」を配合。硬くなりがちな皮膚をやわらかくほぐし、美容保湿成分の通り道をつくります

こうした処方により、柔軟性と弾力性を失い、ゴワつきがちな肌にもすっと馴染み、角層のすみずみまですばやく成分を行き渡らせることが可能に。澄みわたる透明感とみなぎるハリをたたえた肌へと導いてくれるのです。

少しとろみを感じるローションですが、肌にのせるとさらりと浸透してベタつきを感じることもなし。さっぱりとした使用感で、酷暑の時期にも快適に使い続けられそうです。

軽やかなローズ系の香りもほどよく、使用後の肌はしっとりもっちり、吸い付くような感触に。頼れる保湿力で、朝使えば終日、夜使えば朝まで、長時間うるおいをキープしてくれます。

美白とシワ改善、エイジングケアの2大悩みを一本でケアできる新発想のローション。悩み多き大人肌に、試してみてはいかがでしょうか。

※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと。
※2 年齢に応じたケアのこと。
※3 ナイアシンアミドによるもの。
※4 角層まで

提供/アテニア
0120・165・333
https://www.attenir.co.jp/campaign/01/2104_03_04_06_d/index.html

取材・文/岡田幸子

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.06.01