ニューヨークの「男前」計画

【ニューヨークに直撃!】見た目磨きは恥ずかしい!?「芸人に美容は必要か」問題

2021.06.03

4回にわたり、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気の芸人ニューヨークさんを番組ごとにVOCEがちょっぴりプロデュースしてきました。お笑い街道まっしぐらのコンビに、ズバリ聞きました、「美容と向き合うの、恥ずかしいですか?」

4回にわたり、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気の芸人ニューヨークさんを番組ごとにVOCEがちょっぴりプロデュースしてきました。お笑い街道まっしぐらのコンビに、ズバリ聞きました、「美容と向き合うの、恥ずかしいですか?」

今年の4月から、テレビのレギュラー番組がいきなり5本も始まったニューヨーク。朝の帯番組「ラヴィット」の木曜日レギュラーでは爽やかな笑顔をふりまく一方で、深夜の地上波初冠番組「NEWニューヨーク」では裸体率高め。この仕事の幅の広さは、ニューヨークが幅広い層に売れるチャンス! ということで、番組のカラーに合わせたメンズメイクを施した様子はすでにレポート済。ここでは変身体験をした彼らに、「芸人に美容は必要か?」という大テーマをもとに、インタビューを行いました。

「こんなヘアメイクでバラエティとか出ていいのかな?」(屋敷)

ーーヘアメイクをした相方さんを見て、どう思いますか?

屋敷さん(以下、敬称略) 言われるまで全然嶋佐を見てなかった!

(しばし見つめ合う2人)

屋敷 そんな変わってない感じがする。

嶋佐さん(以下、敬称略) 変わったよ(笑)。

屋敷 TGC(2月28日開催「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」)のメイクの方が「メイクしてる」って感じやった。

嶋佐 インディアンスさんと嘘みたいなかっこさせられて袖でスタンバイしてたら、モデルたちが誰一人見向きもしなかったやつね。だいぶおもろい格好してたのに(笑)。モデルは俺たちのことなんてなんとも思っていないことがわかった。(屋敷は)ディーン・フジオカみたいになってる。

屋敷 ディーン・フジオカで、1回モノマネやりましたからね(2016年「ものまねグランプリ」)。その時よりも今回の方が似てるかもしれないです。そんときマジやばかったんで。ただただ化粧が濃いオレが、「ディーン・フジオカです」って言ってるだけだったんで(笑)。

ニューヨーク連載

ーー(笑)メンズメイクをした感想をお聞かせください。

屋敷 一番違うのは眉毛ですかね。髪も、こんなグネグネ(第3回の記事を参照)にしたのは初めてです。「いつもと違うことやってるなー、普通の雑誌の撮影とも違うなー」という感じです。

嶋佐 ふだんの収録と髪型がまったく違いますね。天パでセットが難しいので、局のメイクさんにおまかせすると、毎回形が違っちゃう。今日の2パターンは、どっちも初めて見る形ですね。こんなセットもあるんだ。イケてるなと思います。

屋敷 写真ならええんかもしれないですけど、「これでバラエティとか出てえぇんかな?」って思います。ちょっとおもんないですか? オレがテレビにこのヘアメイクのまま出てたら。このままテレ朝に行ってええんかな? なにわ男子、びっくりするんちゃうかな(笑)。

嶋佐 なんなら、なにわ男子よりも気合いが入ってるように見える(笑)。

屋敷 俺はその収録の前に歯医者の予定があるので、このメイクのままで行くのははちょっと恥ずい。

嶋佐 俺はこのままテレ朝に行きます。

(宣言通り、2人は本企画で施されたヘアメイクをしたまま、『まだアプデしてないの?』に出演。スタジオのオープニングトークでは、共演するなにわ男子から「いつもと違う!」といじられてひと盛り上がり。この日のテーマがたまたま「美容」というあたり、ニューヨークにいい流れが来ている証拠!)

ニューヨーク連載

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ