田中みな実の“透明感美人”計画

【田中みな実】スック、スナイデルビューティの夏コスメで、肌の「透明感」を引き上げる!

2021.05.02

田中みな実

今年の話題のコスメから、ボディケアアイテムまで、あの手この手で田中みな実が、「透明感美人」に変身します!愛用コスメと使い方を徹底取材!

田中みな実

今年の話題のコスメから、ボディケアアイテムまで、あの手この手で田中みな実が、「透明感美人」に変身します!愛用コスメと使い方を徹底取材!

【透明感ましまし計画2】透ける夏新色で肌の透明感を引き上げる!

ネオンなリップや色で遊べるシャドウやチーク、いつもよりいっそう”色”が気になる今シーズン。透け感やほのかなくすみ発色、微細なパールを選び、大人っぽさと今っぽさを両立した透明感を目指しているそう。

田中みな実

【POINT】涼しい光とほのかなくすみの大人に似合うパステル

「涼やかなアイスブルーとくすんだおしゃれパープルの組み合わせが新鮮。目元を柔らかく締めることで、軽やかに色をまといます」

\大人の色遊びに最適な組み合わせ/

「左上を単色使いしてカラーラインと合わせたり、使い方次第ではオフィスにも。意外に万能!」

eye、田中みな実

how to:
アイホールよりやや広く2をブラシで淡くのせ、目頭のくぼみにも指で重ねてツヤを強調。1をチップで二重幅にオン。しっかり発色させて色のメリハリを出す。

【POINT】自分に似合う色×ちゅるんとした質感

「自分にとっての定番カラーも、質感を変えるだけで気分が変わる。うるおいの膜でラッピングしたヌードな唇の透明感がたまらない♡」

ヌーディだけど血色も宿せる絶妙カラー
「肌になじみのいいオレンジベージュ。ツヤツヤ発色が夏っぽい」

唇のくすみを消してヘルシーな透明感に
「ネオンイエロー×ウルウルのツヤでくすみオフ」

lip、田中みな実

how to:
メルティなAの質感を活かすため輪郭に沿って直塗りする。その上からBを薄く重ねて、ヘルシーさと血色のよさをアシスト。ウルウル感でも透明感をUP!

others

「黒に寄りすぎず、赤みも強すぎない、この絶妙な色に惚れ込みました! やわらかで澄んだ瞳を演出」

「パールのツヤと絶妙な色の組み合わせで、血色と同時に透明感を引き出すチーク」

「甘さの中に大人の品格を感じさせるピンクグレージュをヘビロテ」

田中みな実

“心まで満たされることが大事”

「今や当たり前になったマスク生活。メイクはより軽やかで心地よく、を追求したいけど、物足りなさも感じていない? 可愛くありたい気持ちにどこまでも貪欲に、心まで満たされよう!」 by Minami

撮影/三瓶康友(人物)、高橋一輝(近藤スタジオ/静物) ヘアメイク/AYA(LA DONNA) スタイリング/西野メンコ 取材・文/中川知春

Edited by 松本 薫