小林ひろ美の最強美白ケア!

【ゆらぎ肌】に優しい美白コスメ&ケア決定版!

2021.04.30

小林ひろ美の最強美白ケア!

小林ひろ美さんが最強の美白ケアをプランニング! ゆらぎ肌でもトライできる美白コスメやケアを教えます。VOCEST!のビフォー&アフターもぜひチェックして。

小林ひろ美の最強美白ケア!

小林ひろ美さんが最強の美白ケアをプランニング! ゆらぎ肌でもトライできる美白コスメやケアを教えます。VOCEST!のビフォー&アフターもぜひチェックして。

教えてくれたのは…
名前

美容家

小林ひろ美さん

美・ファイン研究所主宰。57歳にしてノイズゼロ&突き抜ける透明感肌を誇るセルフケア指南のスペシャリスト。そのメソッドはユニークなだけではなく、スピーディに結果が出るから続くと話題に。女優やモデルにも信奉者多数。

ゆらぎ肌が気になるけど美白うるおいも叶えたい!

木造麻未さん

VOCEST!

木造麻未さん

子供と外遊びをするようになり、くすみが気になり出した28歳。長年悩んでいたニキビは改善はしているがマスク下で再発ぎみ。また肌がゆらぎやすく、すぐに赤みも出る。家事、仕事、育児でいっぱいいっぱいになりがち。

独自ワザ3連発でバリア機能を強化しながら美白

「刺激に敏感な肌は、美白ケアをあれこれ投入するよりも、きちんと潤して、シミやくすみの原因となる炎症を鎮め、バリア機能を高めるほうが先決。なじませるときもふわっとスタンプづけを心がけて」

①日中の乾燥に「ミストティッシュ」

日中の乾燥に「ミストティッシュ」

Tゾーンの脂浮きは取りつつ、乾く頰に潤いをチャージ
ティッシュの両サイドに保湿ミストをシュッとひと吹き。そのままふわっとのせてミスト部分を手のひらでおさえて保湿。Tゾーンも軽くおさえれば、ベタつきが取れてスッキリ。

②スペシャルケアに「乳液仮面返し」

スペシャルケアに「乳液仮面返し」

美白シートマスク&乳液で欲張り保湿
シートマスクをした後、はがさず、上からたっぷりの乳液をくるくるしながら広げる。全体に行き渡ったら、一旦はがしてひっくり返し、乳液面で10分パック。

③赤み部分に「追いバーム」

赤み部分に「追いバーム」

炎症を鎮めながら、保湿してガード!
小鼻まわりや目まわりなどの赤みは炎症が起こっている証拠。鎮静作用のあるバームを小指や綿棒で押しつけるように塗り、新たな刺激から保護しながらケア。

ゆらぎさんの美白強化メニュー

手持ちの化粧水
手のひらに広げてから、ふわっと肌をプレスしてなじませるスタンプづけを。特にニキビ部分はこすらないように注意。

美白美容液
美白成分と鎮静効果のあるアラントインがイン!

敏感肌用マスク
美白美容液の後に、週2ペースでマスクを用いた乳液仮面返しを。そのほかの日は乳液のみでOK。

手持ちの乳液
乳液仮面返しをしない日は、美容液の後、いつもの乳液で保湿。乳液仮面返しにはこっくりとした質感がオススメ。

バーム
スキンケアの仕上げに。赤みが出た部分をこすって刺激を与えないように、キュッと押しつけて塗るのがポイント。ニキビにも◎。

朝:日焼け止め
ゆらぎ肌こそUVは必須。焼けやすいCゾーンは重ねづけ。

夜:ナイトパック
週1回、寝ている間中、潤い密封。

次ページ
1カ月後の成果をチェック!