美肌になる洗い方・最新版!

肌トラブル解消!クレンジング・洗顔BEST9【SUQQU、THREE、デュオ】

2021.05.10

美肌のカギは洗い方のアップデートにあり! 美容のプロが教える、最新の“落とす”洗顔&クレンジング!!

美肌のカギは洗い方のアップデートにあり! 美容のプロが教える、最新の“落とす”洗顔&クレンジング!!

ニューノーマルな洗顔&クレンジング
ライフスタイルが一変し、肌調子が変化しているのに“落とす”ケアは旧式のままなら要注意。美肌のカギは洗い方のアップデートにあり!!

教えてくれたのは…
水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん
髙瀬聡子先生

ウォブクリニック中目黒 総院長 皮膚科医

髙瀬聡子先生

ニューノーマル生活だから……いま、注目のクレンジング・洗顔 TOPICS

ウワサの石けんオフメイクってどうなの?

水井さん
水井さん

石けんは水となじみやすくすすぎが早いぶん、肌負担が低減できます。


髙瀬先生
髙瀬先生

ベースもポイントメイクも石けんオフ対応なら問題なし。ただし、通常のポイントメイクなら、ポイントリムーバーを使いましょう。


むっちりとした泡がメイクも汚れも吸着!

ミネラルクレイを配合し、むくむくと濃密泡が立つ洗顔ソープ。毛穴汚れや古い角質とともにミネラルメイクなら気持ちよくオフ可能。

気になる凹みに毛穴ケアブーム

「毛穴が目立つ」というみんなの悲鳴に応えるかのように今季は大豊作。酵素系やスクラブ系に加え、角栓をクラッシュして取り除くものや、ディープクレンズを叶えるクレンジングまで。いずれも赤みがあるときは避け、小さいストロークで優しく洗おう!

濃密ジェルが角栓を絡めてオフ。シルキーなあと肌に

角栓をつくる脂質を溶かし、タンパク質を分散させて崩壊させるカネボウ独自の技術を搭載。大人ブランドらしい洗い上がりの潤い感やなめらかさも魅力!

大人気の毛穴専用クレンズが待望のバージョンアップ!

適度な厚みと粘着力で毛穴にフィット。角栓や余分な皮脂を溶かしてオフして、さらに古い角質も落とし、かわりに潤いはチャージ。

環境ストレッサーを丸ごとオフする多機能クレンジング

THREEらしく植物オイル、天然スクラブ&クレイでできたオイルジェル。それぞれが特性を活かし、ミクロの汚れまで逃さずオフ。

シングルステップのW洗顔不要が増えてます!

水井さん
水井さん

一度でクレンジングも洗顔も済むので楽なのが魅力ですが、洗浄力が強いものが多く、潤いを取りすぎて肌が乾く場合も。洗顔後は即、たっぷりの化粧水で潤し、美容液、乳液としっかり重ねましょう。また、ダブル洗顔不要なのにさらに洗顔すると洗いすぎに。自分のクレンジングのタイプをきちんとチェックして。


角栓クリアまで果たすオールインワンバーム

保湿成分88%というだけあり、あと肌ふっくら。角栓を溶解するテクノロジーを採用し、洗い流すことでメイクも黒ずみもクリアに。

炭パワーで黒ずみ除去、さらに再発もブロック

毛穴より小さいサイズに微粒子化した備長炭と活性炭をWで配合。頑固な黒ずみ汚れを吸着しながら、毛穴が目立ちにくい肌を育む。

オレンジの芳醇に香る濃厚温感バーム

フレッシュな天然精油の香りとともに、しっかりとした温感で包み込むバームは、美容液成分を増量。パック後のような透明ハリ肌に。

もっちり泡クレンジングで落ちにくいメイクもスッキリ

もっちもちの泡をくるくるなじませるとジュワッと溶けてオイル状に。濃いアイメイクも落とせる洗浄力と弱酸性の優しさを両立。

累計1600万本突破のジェルがマッサージ対応に

肌に優しい洗浄成分を最小限配合し、毛穴にメイク汚れが詰まらないような処方も採用。+20秒の簡単マッサージで巡りをアップ!

撮影/金栄珠(人物)、藤本康介(静物) 取材・文/楢﨑裕美 構成/佐野桐子

Edited by 佐野 桐子