1. 【夏ダイエット】自宅でクロスフィット【お腹にタテ線入っちゃうかも】

2017.07.21

【夏ダイエット】自宅でクロスフィット【お腹にタテ線入っちゃうかも】

“ゆるいエクササイズでラクやせ”がもてはやされる中、あえてタフなエクササイズでカラダを絞りこむ「クロスフィット」。かなりキツイけど乗り越えた先には、自分史上最高の美腹筋があなたのものに!

【夏ダイエット】自宅でクロスフィット【お腹にタテ線入っちゃうかも】
芦田 夏子
VOCE副編集長
by 芦田 夏子

有酸素運動と筋トレ W効果で引き締める

中村アンさんのボディ作りをサポートするトレーナーのAYAさんが教えるのは、有酸素運動と筋トレをミックスした「クロスフィット」。「有酸素運動で筋肉を温めて脂肪を燃焼させ、筋トレで刺激を入れて引き締め、生きているうえで使う筋肉を鍛えます!」できるだけ簡単な動きを3種類厳選。習慣化すれば必ず変わります!

エクササイズ前には有酸素運動をしないと意味なし!

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エクササイズの前に、かかとを蹴り上げてお尻をたたくバックキックを50回。家でできるのが◎。

下腹を凹ませる レッグレイズ

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(1)あお向けになり、お尻の下に両手を置く。両脚を伸ばして脚をそろえたまま、90度以上上げる。

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(2)脚を上げたのと同じスピードで、両脚をそろえたまま脚を下ろしていく。

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(3)床すれすれまで下ろしたら、床に脚をつけずに再度脚を90度以上上げる。ひざは曲げずに伸ばして。
(1)~(3)を20回行う。

おなか前面を刺激! ワームレイズ

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(1)うつぶせで両ひじをつき、つま先立ちになる。お尻とおなかに力を入れて、背中を丸めない。

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(2)ひじで床を押しながらお尻を上げる。お尻のえくぼとおなかを締めたままお尻を下ろす。
(1)~(2)を20回行う。

美くびれを作る アブバイク

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(1)あお向けになり、両手は頭の後ろ。両脚を浮かし、左ひざと右ひじをつけるように腰をひねる。

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(2)次に右ひざと左ひじをつけるように腰を右にひねる。脚を床につけず左右交互に連続して行う。
(1)~(2)を20回行う。

教えてくれたのは

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AYA さん
体育大学卒業後、モデル経験を経て、ジムトレーナーに。中村アンさんをはじめ、タレント、モデルなど多くの著名人が信頼を寄せるカリスマトレーナー。著書に『AYAボディメソッド』(講談社)がある。

撮影:伊藤泰寛、恩田亮一、ヘアメイク:Miki Ando、取材・文:和田美穂、山本美和、構成:芦田夏子

芦田 夏子
芦田 夏子
毛穴やニキビ、テカリが気になる典型的オイリー肌。根本的なスキンケアやインナーケアの重要さに今更気付き始めました。趣味は読書とお酒と整理収納。

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