プロが教える背中ケア

夏に間に合う!今すぐ始める【背中ケア】で“出せる背中”を手に入れる!

更新日:2021.05.21

【保湿&美白ケア】オイリーな背中は油分控えめがポイント

保湿はエリア別に量を調節するのがオススメ。
「油分が多すぎず、塗り広げやすいミルクやジェルタイプを。皮脂の多い中央は少なめに、洋服による摩擦もあり乾燥しやすい肩甲骨付近は重ね塗り、と塗る量を変えながら全体に。潤いがしっかりキープできると、透明感がグッと上がります」(猪越さん)
「ニキビ跡や日焼けの色ムラは角質ケア+保湿、さらに美白アイテムを取り入れれば、改善がよりスピーディに!」(貴子先生)

◆スプレータイプ

逆さにしてもOKなスプレーが便利
\逆さにしてもOKなスプレーが便利/

「皮脂が多く背中のベタつきが気になる人にはローションがオススメ。逆さにしても使えるスプレータイプならストレスなく、スピーディに保湿が完了します」(貴子先生)

◆プチプラ

◆本格美白

◆プロ直伝! くびれた美シルエットを作るコスメの塗り方

くびれた美シルエットを作るコスメの塗り方

ラインを美しくするには、「じつは体の側面にアプローチするのが重要」と猪越さん。「保湿剤を塗るときは、くびれをつくりたい方向へ流すようになじませるのがポイント。腕を上げ、二の腕から肩甲骨、脇腹へ。ウエスト方向へ塗るときは、お尻のほうへグッグッと下へ流すように。洗うときも、泡を広げる方向を意識して。2週間くらいですっきり感に違いが出てきますよ」(猪越さん)

【毛問題】背中の毛は、プロによる脱毛が断然推し!

電車などで意外と目につく背中のムダ毛。シェービングしようにも自分では見えない&届かないから、難易度が高い。
セルフケアは肌を傷つけたり、黒ずませてしまうこともあるので、賢くプロに頼るのがベスト。すぐに毛をなくしたいならワックス、徐々に完全に近い形で毛をなくしたいなら脱毛を。マシンの進化も目覚ましく、痛みがほぼないものも」(猪越さん)
「脱毛すると、毛穴がつまりにくくなるからニキビもできにくく!」(貴子先生)

痛くない! スピーディ! 脱毛マシンが進化中

ルミクスA9

痛くない脱毛として人気を集めるのが最新機種『ルミクスA9』。毛根のメラニン色素を標的にする従来の方法でなく、弱い光を連続して当て熱を毛包に集めるSHR方式により、脱毛中は温かさを感じる程度。1回の施術は全身でも約30分とスピーディで、毛周期の影響も受けないから短期間での脱毛が可能に。

次ページ
プロの手で見違える! 美背中メニューをご紹介