美容のプロの!新作コスメレビュー

【人気ヘアメイク長井かおりが解説!】シャネル、ディオール……発売前から話題の夏コスメ!

2021.05.26

【人気ヘアメイク長井かおりが解説!】シャネル、ディオール……発売前から話題の夏コスメ!

最新コスメを美容のプロが徹底解説。ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

【人気ヘアメイク長井かおりが解説!】シャネル、ディオール……発売前から話題の夏コスメ!

最新コスメを美容のプロが徹底解説。ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

夏コスメはここからチェック!

教えてくれたのは…
paku☆chanさん

ヘア&メイクアップアーティスト

長井かおりさん

わかりやすいメイク理論と確実に美人度が上がるテクニックは必見。「疲れない、痛くならない、ホカ オネオネのシューズのおかげでランニングが続いています。オシャレな見た目も◎」。

Dior(6/4発売)

97%自然由来成分配合の新処方となって、リップ グロウが生まれ変わった! 一人一人の唇に寄り添う、幅広いカラーシェードの中から自分だけの色を見つけて。

Dior ディオール アディクト リップ グロウ

ディオール初、97%が自然由来成分配合の新アディクト リップ グロウは、どこまでも心地よく、24時間続く潤いと、輝きは6時間持続! 唇の水分量に反応してナチュラルな血色感をもたらしてくれるから、瞬時に明るく生き生きとした表情に。

心地よくキレイが続く、オシャレなカラーはさすが!

「マスクが日常の今、バームのようにしっとり潤い、淡いカラーもきちんと発色して落ちにくく、しかもミラーレスで塗れる快適なリップは手放せない! 清涼感のあるつけ心地、ミントの香りがマスク内に広がって、何とも爽やか。そして、どのカラーもオシャレに決まるのは、さすがディオール。015のチェリーは、朝1秒でキレイになれるフレッシュ レッド。これを塗ると気分がアガります。020のマホガニーは、ひと塗りで旬の顔になれる洗練カラー。絶対使ってほしい!」

GIVENCHY(6/4発売)

プリズム・リーブル シリーズ初のチークが登場! 肌の奥行きまで彩る4色チークが頰の血色を再現。この紅潮チークで、生き生きとした表情を演出して。

GIVENCHY プリズム・リーブル・ブラッシュ

ポッと上気したような紅潮した頰を再現するために、異なる4色の超微粒子粉体をセット。どんな光の下でも美しく発色する独自開発のピグメントを採用し、思い通りの仕上がりを実現。フタの天面がミラーになっているのも、さすがの演出。

4色をミックスすることで叶う、未体験のふんわり感!

「単色で買いたい色を詰め込んだ4色チークは、使って&見ているだけでも超絶可愛い! 頰の上で4色をブレンドするよう、パフを滑らせながらつけると、ふんわりまろやかな仕上がりに。微細で柔らかな粉体がしっとりと肌になじむから、誰でも失敗なくつけられます。No.1の青みピンクは見た目よりミルキーな仕上がりで、肌をトーンアップ。広範囲に入れると、マスクからチラ見えしてキュート。No.4のオレンジ、ブラウン系は肌なじみがよく、夏っぽい元気な表情に!」

YVES SAINT LAURENT(6/4発売)

肌悩みを瞬時に光で解消する、未体験のトーンアップUVベースがデビュー。光のヴェールをまとうと気になるトラブルがカバーされ、ツヤと透明感が宿る!

YVES SAINT LAURENT トップシークレットインスタントトーンアップ

トーンアップ 、UVケア、スキンケア効果を兼ね備え、顔料フリーで肌色を補整する次世代ベースメイクアイテム! イヴ・サンローラン独自の偏光パール技術で透明感をキープしたままトラブルをカバー。この美膜肌は感動モノ。

美しい光沢感はメイクの仕込みに、後のせしてもキレイ!

「色ではなく、光で悩みを解消するベースは白浮きせず、どこまでもナチュラルに肌をトーンアップ! ギラつかない偏光パールはファンデーションを重ねても光が消えないから、これを仕込んでおくと立体顔に。ベタつかず、肌なじみがいいので、首まで塗って美肌印象をアップさせると、オンラインの画面映え確実です。ローズは頰に広めに仕込むと、チークなしでピュアな上気肌に。ブルベ肌に近づきたい人はラベンダー。Cゾーンに後のせすると、ぐんとツヤ感アップ」

CHANEL(6/18発売)

シャネル初のウォータープルーフ クッション ファンデーションが誕生。さらに進化を遂げたコンシーラーとともに使えば、誰でもすぐに絶世美肌!

CHANEL ウルトラ ル タン クッション

色ムラや毛穴を瞬時にカバーし、均一でなめらかな肌を叶えるウォータープルーフタイプのクッション ファンデーション。

CHANEL ル コレクトゥール ドゥ シャネル N

肌色を明るく見せながら、気になる悩みを自然に隠してくれるコンシーラー。ファンデーションとの合わせ技で、さらに美肌に。

軽やかに心地よく“完璧美人肌”が叶う最強コンビ

「肌にピタッとフィットするラッピング効果で極薄の膜をつくり、パーンとしたハリ感まで出してくれるクッション ファンデーションなら、顔が一気に引き締まる! ウォータープルーフだからくずれにくく、お粉をかけなくても表面はサラサラ。軽く叩き込むようにのせるだけで毛穴がなくなり、柔らかなツヤ感も! 気になるクマや影はローズのコンシーラーで払拭。ほてりゾーンにグリーンを仕込むと一日中、涼しげな肌に。この2品で“完璧美人肌”が叶います」。

※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

夏コスメをもっとチェック!

新作コスメはこちらからチェック!

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子