ビューティニュース

補うだけのケアを卒業して、肌が“自らキレイになる力”を![PR]

2021.07.01

ライスフォース

美容好きのあいだでおなじみの「ライスパワーNo.11エキス」。日本で初めて「水分保持能改善効果」を認められたこの成分を高濃度で配合したローションをご紹介します。多くの女性の“お守りコスメ”として人気を集める理由とは?

ライスフォース

美容好きのあいだでおなじみの「ライスパワーNo.11エキス」。日本で初めて「水分保持能改善効果」を認められたこの成分を高濃度で配合したローションをご紹介します。多くの女性の“お守りコスメ”として人気を集める理由とは?

スキンケアにかける時間は十分とれているのに、肌の調子はイマイチ上向かない。季節の変わり目で肌が敏感になっている。そんな時、“これを使えば調子が良くなる!”と思えるお守りのようなコスメがあると心強いですよね。乾燥、小じわ、シミ、くすみ、テカリ、ニキビに毛穴、たるみ……と肌悩みは人それぞれですが、肌質・年齢を問わず、肌本来の力を引き出すために生まれた「ライスフォース ディープモイスチュアローション」は、そんな頼れる存在になる1本です。肌に足りないものを与えるだけでなく、肌が自分でキレイになる力を育てる。肌を育くむために開発されたローションの実力を見ていきましょう。

無限の可能性を秘めた自然由来の美容成分

「ライスパワーエキス」は、独自の技術によって白米のエキスを抽出し、そこに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて発酵・熟成させた成分です。この100%自然由来の成分は、発酵する条件によって様々な種類の効果・効能をもち、その力にあわせてNo.がつけられています。

なかでもライスパワーNo.11エキスは、肌自身が本来持っている“水分を保つ力”を改善する効果が日本で初めて認められた医薬部外品の有効成分。このライスパワーNo.11エキスを高濃度で配合することで、外からたっぷりとうるおいを与えながら、自らうるおうことのできる肌へと導きます。

肌悩みを引き起こす乾燥から肌を救う

バリア機能が低下し、乾燥によって起こるさまざまなトラブルを抱えた肌を根本から改善するのが、ライスパワーNo.11エキスのもつ水分保持能改善効果。肌の内側※1でセラミドをつくりだし、しっかりとうるおいを抱え込みます。セラミドがつくり出されることでバリア機能も整うので、一時的に肌がうるおうのではなく、水分を逃さない肌へ。洗顔後の肌にのばすと、とろんとなめらかにのび、浸透した後はもっちり。たっぷりのうるおいで満ちた肌は乾燥による小じわやくすみの気にならない理想の状態に。

スキンケアのスタートに使う化粧水は、肌にのばすときの感触でダイレクトにその時の肌状態を感じ取れるアイテム。ディープモイスチュアローションはパシャパシャ軽やかというより少しとろみのあるテクスチャー。だけど、ベタつかずあっという間に浸透していきます。使用後の肌の柔らかくしっとりした感触は感動もの! アレルギー・累積刺激テスト済※2で、肌への優しさにも徹底的にこだわった処方なので、「化粧水がしみるかも」と不安になるような状態の肌にも安心して使えるのも嬉しいポイントです。強い紫外線やエアコンでの乾燥など、肌にとって過酷な環境のこれからの時期に、お守りコスメ候補としてぜひ取り入れてみて。

※1 肌の角質層のこと
※2 すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではありません

提供/アイム
0120・59・3737
https://www.riceforce.com/stc/item/deep/lotion.aspx

取材・文/沖田彩

Edited by VOCE編集部