美白&UVケア2021

佐野ひなこさんのこだわり美白&UVケア!愛用コスメ4

2021.05.30

VOCE2021年7月号 佐野ひなこ

コスメおたくとしても有名な女優・佐野ひなこさんのこだわり美白&UVコスメをご紹介!

VOCE2021年7月号 佐野ひなこ

コスメおたくとしても有名な女優・佐野ひなこさんのこだわり美白&UVコスメをご紹介!

佐野ひなこさんの白肌を守る美白&UVコスメはこの4つ!

佐野ひなこさん

女優

佐野ひなこさん

日焼けのしやすさ、肌質は?

紫外線にはとても弱い肌質。日差しを浴びるとすぐに赤くなり、黒く沈着してしまう。

UVケアへのこだわりは?

ビーチなどでの撮影も多いため、全身を日焼けから完璧に守ることは不可能。もうしょうがないと受け入れて、アフターケアをしっかりしてダメージを最小限にしたい。

美白コスメに求めるポイントは?

美白効果がいくら高くても、乾燥してしまうと肌調子が悪くなるので、とにかく保湿力重視です。これは日焼け止めも同じ。塗り直すことを前提にしっとりとしたものを選択。

【WHITENING ITEM】

SHISEIDO/バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト 5

輝くようなツヤ肌になれる逸品

「シワ改善も美白もこなすという高機能ぶりに惹かれました。なにかと負担のかかりがちな目元、乾燥が気になるおでこなどにしっかり塗りこんでいます。なじませたあとはツヤが増すし、しっかり保湿されたせいか肌全体がふっくらと。密着度の高い塗り心地も◎」

コスメデコルテ/リフトディメンション エバーブライト リプレニッシュ ローション

瞬時に透明感とふっくら感が!

「エマルジョンでやわらかな肌に仕上げたあとにこのローションをなじませると、見てわかるほどに肌に透明感が出現。ふっくらとした手触りのいい肌に変わっていきます。このあとにクリームを広げれば、言うことなしの肌触りに。ハリや弾力も上がるってすごすぎ!」

【UV CARE ITEM】

クレ・ド・ポー ボーテ/ヴォワールマティフィアンリサン

ファンデのモチを上げる優秀下地

「毛穴の開きやキメの乱れなどの凹凸を見事にカバーしてくれるのに驚いた。毛穴系下地ってパサつくものが多いけれど、これはのびがいいから塗っている間も気持ちいいんです。肌がなめらかになるから化粧ノリもよくなるし、これでSPF25ってもう使うしかない」

ディオール/ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール

くすみが気になるときの必需品

「軽やかでスッと肌全体にのばせるところがまず、ストレスフリー。スキンケア効果のある成分がたっぷり入っているせいか、潤い感もバッチリです。透明感を残しつつもトーンアップしてくれるし、上から塗るファンデの密着度も高めてくれるし、まさに万能ベース」

撮影/峠雄三(人物)、恩田はるみ(静物) ヘアメイク/岡田知子(TRON) スタイリング/滝沢真奈 取材・文/穴沢玲子 構成/大木光

Edited by 大木 光