ビューティニュース

【Mattが語る】キュレルの保湿スプレーで乾燥&肌荒れしにくい潤い肌に保つ[PR]

2021.06.24

【Mattも愛用】キュレルの保湿スプレーで乾燥&肌荒れしにくい肌に

タレント、モデル、アーティストとマルチに活躍するMattさんといえば、白くて透明感のある毛穴レスな美肌の持ち主。“キュレル ディープモイスチャースプレー”、その魅力について語っていただきました。

【Mattも愛用】キュレルの保湿スプレーで乾燥&肌荒れしにくい肌に

タレント、モデル、アーティストとマルチに活躍するMattさんといえば、白くて透明感のある毛穴レスな美肌の持ち主。“キュレル ディープモイスチャースプレー”、その魅力について語っていただきました。

ケアしているのにカサつきや肌荒れが気になる……それ、“乾燥性敏感肌”かも?

Matt キュレル ディープモイスチャースプレー

「肌のコンディションには、“キュレル ディープモイスチャースプレー”が味方になってくれます。きちんと保湿しているのに乾燥しやすい乾燥性敏感肌はもちろん、カサつくのにべたつく混合肌の人にもおすすめ!」

キュレル ディープモイスチャースプレー

長時間マスクをするのが当たり前になったこの1年で、カサつきやつっぱりに悩んでいる人が増えています。その原因の一つが、マスクを長い時間つけていることによって肌が乾燥し、皮膚のバリア機能が低下してしまうこと。そのせいで乾燥しやすく、カサカサ、ゴワゴワが気になりがちな「乾燥性敏感肌」になってしまうのです。必要なのは、肌のバリア機能の主役である「セラミド」の働きを補い、潤いを保つケア。キュレル ディープモイスチャースプレーには、微細化されたセラミド機能成分※1を配合。逆さにしても噴射できるスプレータイプなので、手が届きにくい背中や腰など、全身ケアできるところも便利!

Matt×VOCE副編集長 中田優子のビューティトーク! ニューノーマル時代の肌ケアとは!?

Matt×VOCE副編集長 中田優子

キュレルの保湿スプレーで乾燥や肌荒れしにくい潤い肌に保つ

中田
中田

そもそも、Mattさんがディープモイスチャースプレーと出会ったきっかけって何だったんですか?


Matt
Matt

もともと母がキュレルのスキンケアシリーズを愛用していたんです。その影響で大学生ぐらいの頃から僕もキュレルの化粧水やクリームを使い始めたんですけど、このスプレーが発売されたのを知って『こんなの欲しかった!』ってすぐに購入。期待通りの使用感だったので、それ以来ずっと使い続けてます。


中田
中田

スプレータイプの化粧水って使いやすいですよね。


Matt
Matt

乾燥しないスプレーローションが欲しいなって思ってたんですよ。ディープモイスチャースプレーは、保湿効果だけでなく、消炎剤配合で肌荒れを防ぐ効果もあるところがすごく好きで、お風呂上がりに背中など全身に使ってます。ガンガンにスポーツして日焼けしている兄にも、日焼け後のほてりを防ぐスプレーなんだよって教えてあげたり。


中田
中田

ひょっとして、ディープモイスチャースプレーは桑田家御用達?(笑)


Matt
Matt

一家に一本どころか、ワンフロアに一本常備してますよ(笑)


マスクによる乾燥が気になるときにも! いつでもどこでも「セラミドケア※2

Matt
中田
中田

ご自分なりの使い方ってあります?


Matt
Matt

60gの小さいサイズはポーチに入れて持ち歩いて、乾燥してると感じたときにシュッとスプレー。マスクしているときって、内部は湿度が高いから肌にはよさそうな気がしていたけど、取るときに水分がパッと蒸散して乾燥が進むんですよね。マスクしているときこそこまめな保湿が必要だと知り、これまで以上にこまめにスプレーするようになりました。


中田
中田

外出先でメイクの上からスプレーすることもあります?


Matt
Matt

クッションファンデの上から使ったりします。パウダーなどでしっかり厚めにメイクしたとき以外は、乾燥対策として頻繁に。


中田
中田

150g、250gのサイズは家に常備って感じなんですね。


Matt
Matt

お風呂上がりに全身に使いますからね。ベタベタしないから、本当に体中に使えるんです。


キュレル ディープモイスチャースプレー
中田
中田

Mattさんが化粧品を選ぶうえで重視していることは?


Matt
Matt

肌荒れ予防できること、敏感肌でも使えること、そして友人とシェアできるコスメであること。いまはそういう機会もほとんどないけど、友達と会ったときに『肌が乾燥しやすいんだけど』って相談されたら、キュレルのスプレーとフェイスクリームを教えてあげてたんですよ。女性とか男性とか関係なく使える、まさにシェアコスメですからね。ディープモイスチャースプレーは、無香料なのも使いやすいポイントかな。


年齢も年代も、ジェンダーまでも超えて使える“ディープモイスチャースプレー”はファミリーコスメ!

Matt キュレル ディープモイスチャースプレー
中田
中田

Mattさんはいわゆる“メンズコスメ”というカテゴリーにこだわらず、愛用コスメを選んでいるんですね。


Matt
Matt

うーん、僕の肌があんまり男っぽくないからというのもあるんだけど……。カテゴリーにとらわれず好きなコスメを選ぶって感じですね。ドラッグストアなどのお店にある化粧品の、約8割が女性用じゃないですか。男性用は売り場の隅にちょこっとあるだけ。そこに買いに行くって、男にとってすごーくハードルが高いんですよ。でもいまはネットのおかげで人目を気にせず好きなものが買えるわけですから、どんどん男性もスキンケアしてほしいです。男性、女性に限らず、肌の潤いは絶対にあったほうがいいと思うから。


中田
中田

やっぱり肌が潤っているほうが印象もいいですよね。


Matt
Matt

潤っているキレイな肌というのは、清潔感にもつながると思うんですよ。でも男性は、“化粧品を手に取るのが面倒”で“ベタベタするのが嫌い”で、さらに“適量がわからない”んです。だからこそ、このディープモイスチャースプレーをおすすめしたい! 手を汚さずにいつでもどこでも保湿ケアできますから!


中田
中田

そう考えると、ディープモイスチャースプレーはジェンダーレスコスメですね。


Matt
Matt

家族全員で使えるファミリーコスメでもあると思います(笑)!


年齢や性別に関係なく潤い補給! 肌荒れをくり返しがちな人に試してほしい

キュレル ディープモイスチャースプレー

肌のバリア機能の働きをサポートするセラミド機能成分※1を、7年の歳月をかけて微細化することに成功。1000回以上の試作を経て誕生したのがディープモイスチャースプレー。肌の奥(角層)まで浸透して潤いを補給するだけでなく、肌荒れを防ぐ消炎剤も配合。逆さにしても噴射できるので、顔はもちろん背中や腰など全身に使用可。メイクの上からも使えるので、60gはポーチインして持ち歩いても!

メンズだって肌が乾く! キュレルのライン使いでいつでも健やかな潤い肌

キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料 キュレル 潤浸保湿 化粧水 キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム

肌に付着した余分なものをしっかり落とすのは、スキンケアの基本中の基本。でも大切な潤いまで洗顔で流してしまったら、乾燥がさらに進んでしまう。セラミドを守って洗う洗顔料で、しっとり&なめらかな肌に洗い上げて。ワンプッシュできめ細かい泡が出てくるポンプタイプ。

肌荒れを防ぐ消炎剤に加えて、ユーカリエキスを潤い成分として配合。ちなみにMattさんはIIIの“とてもしっとり”を使用!

しっとりするのにベタつかない、やわらかなテクスチャー。セラミド機能成分※1を配合していて、肌の奥(角層)までしっかり潤う感触が。ゆらいだとき、ゴワついたときにも投入したい。

※1 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド(保湿)
※2 セラミドの働きを補い、潤いを与える

提供/花王
https://www.kao.co.jp/curel/

撮影/城健太(vale.) スタイリング/福田春美(Matt) モデル/Matt 取材・文/穴沢玲子

Edited by VOCE編集部