美白&UVケア2021

高橋愛さんのこだわり美白&UVケア!愛用コスメ4

2021.06.05

高橋愛さんのこだわり美白&UVケア!愛用コスメ4

透き通る美肌の持ち主・高橋愛さんが愛用する美白・UVケアコスメをご紹介!

高橋愛さんのこだわり美白&UVケア!愛用コスメ4

透き通る美肌の持ち主・高橋愛さんが愛用する美白・UVケアコスメをご紹介!

高橋愛さんの白肌を守る美白&UVコスメはこの4つ!

佐野ひなこさん

女優・モデル

高橋愛さん

日焼けのしやすさ、肌質は?

赤くならず気づいたら黒くなっている肌質。すぐに美白ケアしないと定着してしまう。

UVケアへのこだわりは?

シミができるのは避けたいので、春夏秋冬関係なく、日焼け止めはスキンケアとして使っている。でも日光を浴びることも健康には必要だと思うので、ほどほどにといった感じ。

美白コスメに求めるポイントは?

テクスチャーや塗り心地など自分に優しいコスメを選びたい。「絶対コレ!」と決めつけるのではなく、その日の気分で使うことも。気になるアイテムは積極的に試したいタイプ。

【WHITENING ITEM】

ポーラ/ホワイトショット CXS

紫外線を大量に浴びてもこれで回復

「塗ったら速攻でなじむテクスチャーが好き。太陽の日差しを多く浴びてしまった日、外ロケがあった日は必ずこれを投入。日焼けしてしまいそうという不安を払拭してくれるし、肌の状態も整うし、自分史上最高の透明感を与えてくれるまさに救世主的な存在」

シスレー/フィトブラン ラ ローション

贅沢な使用感にうっとり。夜のケアで愛用

「少しとろみのあるテクスチャーですが、手のひらでなじませれば無理なくパシャッと入っていきます。保湿だけでなくピーリング作用もあるせいか、肌の手触りがつるっとなめらかに。夜のお手入れで惜しみなく使った翌朝は、肌調子がよくなるのも気分がいい」

【UV CARE ITEM】

シスレー/フィトブラン ル ソワン

朝ケアの延長上として在宅でも必ず塗布!

「日焼け止め特有のカサつき感がなく、乳液みたいに肌になじむテクスチャー。これで高いSPF値を備え、しっかりUVケアしてくれるということに驚いてしまう。塗ったあとはもっちり&しっとり肌に。一日家にいるときも、スキンケアの一環として取り入れています」

雪肌精/クリアウェルネス UV ディフェンス ミルク

たくさん汗をかきそうな猛暑ロケでもずっと安心!

「汗にも水にも強いウォータープルーフ処方なので、長時間の屋外ロケの日も安心して過ごせます。コロンとした容器も可愛くて、使うたびに気分がアガる。コンパクトなサイズ感なので持ち運びも便利ですね。顔はもちろん、首やデコルテにもしっかり塗ってます」

撮影/峠雄三(人物)、恩田はるみ(静物) ヘアメイク/岡田知子(TRON) スタイリング/滝沢真奈 取材・文/穴沢玲子 構成/大木光

Edited by 大木 光