プチプラホリック瑞希がゆく!

ケイトの定番アイブロウで簡単に!【シャレる平行眉の描き方】

2021.06.08

VOCEST!LEGENDとしても大活躍中の西川瑞希が今回紹介するのは、即シャレ顔に変身できるストレート眉メイク術。プチプラコスメだけで超カンタン眉テクニックを瑞希と一緒に身につけよう!

VOCEST!LEGENDとしても大活躍中の西川瑞希が今回紹介するのは、即シャレ顔に変身できるストレート眉メイク術。プチプラコスメだけで超カンタン眉テクニックを瑞希と一緒に身につけよう!

教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト

甲斐美穂さん

ROI所属。女性誌やカタログなどを中心に活躍中の甲斐さんは、どんな人でも即シャレ顔へと変身させることができる凄腕の持ち主。ナチュラルコスメやオーガニックコスメの詳しさにも定評あり!

使用アイテム:

01.幅広ブラシでスッと描き!

アイブロウパウダーの一番下と真ん中のカラーをブラシに取り、眉中から眉尻にかけてストレート眉の輪郭を描いていく。眉山は作らず、眉下の輪郭を足していくと◎。

「幅広ブラシをしっかりと面で使うように意識して、眉下の輪郭を描いていくと上手くいくはずです。目指すはストレート眉なので、眉山は作らず、上下が平行になるように意識してみてください!」(甲斐さん)

02.眉尻から眉頭まで、ボカさずしっかり描きが正解!

アイブロウパウダーの一番上のパウダーをブラシに取り、眉尻を描き足していく。そのまま眉中の方にもブラシを持っていき、01の上からパウダーを重ねるように描き足す。最後にパウダーをもう一度ブラシに取り、眉頭にもしっかりと明るめパウダーをのせていく。

「眉頭にもしっかりとパウダーをのせるのが肝! 顔を上から覗かれたときにも、素肌感が出ないのでシャレ感がアップします。眉頭部分はブラシを立てるようにして使うと、失敗せずにメイクできますよ!」(甲斐さん)

03.マスカラで眉をツンツン立てて!

眉頭を中心に毛を立てるようにしてマスカラをのせていく。眉中〜眉尻は毛流れに沿うように流して。

「ストレート眉のときには、眉毛を立てるように意識して! 毛が寝ていると一気にダサ見えしてしまうので、毛流れに沿うように立てていくとヌケ感が出てシャレ顔になれますよ♡」(甲斐さん)

シャレ顔ストレート眉メイクの完成!

眉を変えるだけで一気にアカ抜け顔に!

「眉メイクは毎日するけど、仕上がりによって似合うメイクも変わるんだな〜と実感しました! 眉頭は普段薄めにしがちですが、しっかり描いてもちゃんとヌケ感が出るから驚き。シャレ顔を作りたいときには実践します!」(瑞希)

Edited by 佐藤 水梨

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ