新作コスメ・プロの目チェック

奇跡の44歳【石井美保】自分史上No.1と語ったファンデーションは?

2021.06.06

奇跡の44歳【石井美保】自分史上No.1と語ったファンデーションは?

最新コスメを美容のプロが徹底解説。美容家・石井美保さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

奇跡の44歳【石井美保】自分史上No.1と語ったファンデーションは?

最新コスメを美容のプロが徹底解説。美容家・石井美保さんが自ら新作コスメをお試し&レビュー!

夏コスメはここからチェック!

教えてくれたのは…
石井美保さん

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』主宰。自身の美肌メソッドは常に注目の的。「2年がかりで自分が本当に欲しい“美肌見え”日傘を作成。https://ishiimiho.comをチェックしてみて」

CHANEL(6/18発売)

シャネル初のウォータープルーフ クッション ファンデーションが誕生。さらに進化を遂げたコンシーラーとともに使えば、誰でもすぐに絶世美肌!

色ムラや毛穴を瞬時にカバーし、均一でなめらかな肌を叶えるウォータープルーフタイプのクッション ファンデーション。

肌色を明るく見せながら、気になる悩みを自然に隠してくれるコンシーラーとの合わせ技で、さらに美肌に。

“肌補整クッション”と呼びたい、私史上No.1ファンデーション

「このクッション ファンデーションは、私史上No.1! 軽やかな薄膜仕上げなのに、肌のアラはしっかりカバー。ちょっとしたニキビ跡や毛穴なら、ファンデーションだけで消してくれます。しかもサッと塗るだけで肌の凹凸を均一に整え、つるんとなめらかなツヤ肌に! ウォータープルーフタイプだからメイクくずれしにくくサラサラ、マスクに全然つかない点も優秀。本当に毎日使ってます(笑)。クマが気になる私には、ペッシュというオレンジのコンシーラーが最高」

ESTĒE LAUDER(発売中)

エイジングケア初心者にうれしい、頼れる化粧水が登場! 乾燥やちりめんジワ、毛穴など、あらゆるエイジングサインにマルチに対応する化粧水で、ふっくらなめらかな肌へ。

“生命の木”モリンガから抽出したモリンガ エキスとパワフルな抗酸化効果を備えたエイジングケア化粧水は、濃密なとろみ感があるのに肌に吸い込まれるように浸透。ヒアルロン酸もたっぷり配合され、一日中潤いをチャージ。乾燥ジワや気になる毛穴を解消し、きめ細かくなめらかな肌へと導く。

毎日使う化粧水でエイジングケア! ハリ、弾力が蘇ります

「手にとったときは濃厚なテクスチャーなのに驚くほど肌に入っていく。濃密なとろみ感の化粧水は、肌に優しく摩擦レスなケアができるのがいいですね。いつもは化粧水を何度も重ねているのですが、一回なじませるだけでキメや小ジワがふっくら。さらに重ねると、独自成分のモリンガ エキスのパワーで、本当にハリ、弾力が出る。化粧水でこのエイジングケア効果はすごい! エイジングの兆しが気になったら、この化粧水をエントリー。うれしい結果を出してくれますよ」

LANCÔME(6/11発売)

ランコムNo.1美容液、ジェニフィック アドバンスト Nから、待望のアイクリームが登場! 15年の美肌菌研究の成果が詰まった逸品で、強さみなぎる、輝きあふれる目元へ。

日常的なダメージを素早く回復させる“美肌菌”発想の新アイクリーム。目元の美肌菌にアプローチしながらバリア機能を強化、大気中の微粒子をブロックし、目元特有の悩みに対応。気になる小ジワやクマに確かな手応えをもたらす超実力派!

悩みのクマも目元のフォルムも瞬時に改善!

「私にとって、クマは一番深刻な悩み。このクマをターゲットにしたのがジェニフィックの新アイクリーム! 塗った瞬間から目元が明るく、透明感が出て鬱血していたクマ部分がクリアに。コクのあるクリームは毛穴を埋めるパテのようにフィットして、頼もしいコルセット力でゆるんだ目元をピンッ! 疲れてヨボヨボしていた目元にハリを与えて影を解消してくれます。目頭から目尻、こめかみ、生え際まで、上へ上へとリフトするように塗ると、目元のフォルムが変わります」

IGNIS(6/18発売)

暑い夏を爽やかに乗り切る、ぷるぷるクレンジング ジュレと爽快なミストがデビュー。ひんやりとした感触と爽やかな香りを感じながら、ベタつく夏の肌を快適ケア!

夏のダメージでゴワつきやすい肌もすっきりつるんと磨き上げるオイルフリーのクレンジング ジュレと、ひんやり爽快なミスト状美容液はこの夏のマストハブ。ビターフレッシュシトラスの香りでリフレッシュ!

爽やかな香りと感触に、肌も気持ちもリフレッシュ!

「この香り、夏に食べたくなるグレープフルーツゼリー!? すごく爽やかで肌も気持ちもリフレッシュできるのがいい。クレンジング ジュレは肌になじませている間中ぷるぷる。メイクが浮いてくるとふわっと軽くなるから、洗い流すタイミングがわかりやすく、摩擦レスなクレンジングができます。洗い流した後はしっとりつるん、毛穴の汚れがとれて肌が明るくなるんです。さらりと仕上がるミストはメイクの上からも使え、マスク内を爽やかな香りで満たしてくれる」

※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

新作コスメはこちらからチェック!

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子