きれいな人の美ボディの秘訣

【佐藤晴美】のむくみゼロな美脚の秘訣<インナーケアから発汗法まで>

2021.06.06

VOCE2021年7月号 佐藤晴美

E-girls時代から群を抜いて目立っていた抜群のスタイルの秘訣は? ブラッシュアップを欠かさない彼女のとっておきの美脚術を披露。

VOCE2021年7月号 佐藤晴美

E-girls時代から群を抜いて目立っていた抜群のスタイルの秘訣は? ブラッシュアップを欠かさない彼女のとっておきの美脚術を披露。

実は脚がコンプレックスでした

特に膝まわりのむくみがコンプレックス。骨格は変えられないけど、肉のつき方や肌の質感は努力次第で解消できる。そこでボディクリームを脚全体にたっぷり塗って、筋肉をリファでつかんでブルブル揺らす。毎日20分、お風呂後にコツコツ続けています。

ボディクリームを脚全体にたっぷり塗って、筋肉をリファでつかんでブルブル揺らす

インナーケアで溜め込み体質が治った!

インナーケアの要は乳酸菌とビタミン。この2つを摂るようになって1年ほどですが、前とは比べものにならないくらい体が軽いし、むくみも減って、とにかく元気。食事も三食きちんと。ぶり大根みたいな煮物、葉物野菜、お魚かお肉、そして白米が基本メニュー。玄米にしたこともあったのですが、白米の方がお肌の調子が圧倒的に良くなるので、今は白米派です。

絶対むくみたくないから発汗が命!

むくみ対策で一番効果的なのが発汗。定期的に溶岩浴や酵素浴で、体の深部までじわじわと温めてたっぷりの汗をかき、老廃物を流しています。毎日の入浴でも、発汗を意識。めちゃくちゃ温まる入浴剤を入れた熱めのお湯に15分。汗がぶわっと出て、その後のマッサージの効きも上々。

OLIVE SPA

OLIVE SPA
「溶岩浴はこちらに通ってます」
料金:マグマルーム 60分 ¥3700。全国に店舗を展開中。www.olivespa.co.jp/

ストイックになりすぎて失敗したことも……

ゼロか百かの極端な性格のため、食事制限など頑張りすぎて173cmで40kg前半と痩せすぎてしまったことも。あれは失敗でした。今はピラティスも2週間に一回、お酒や甘いものも禁止せず、ゆるりと頑張っています。

VOCE2021年7月号 佐藤晴美 FRUTTETO アイスキャンディー アップル&ラズベリー

撮影/MELON(TRON) ヘアメイク/北原果(KiKi inc.) スタイリング/池田直美(sasaki office) 取材・文/中川知春

Edited by 髙橋 ミチル