美白&UVケア2021

美容のプロに徹底取材!“効果はお墨付き”の美白&UVケアコスメ17

2021.06.12

美容のプロに徹底取材!”効果はお墨付き”の美白&UVケアコスメ17

美容ライター、エディターらがリアルに愛用する美白&UVケアコスメをご紹介!

美容のプロに徹底取材!”効果はお墨付き”の美白&UVケアコスメ17

美容ライター、エディターらがリアルに愛用する美白&UVケアコスメをご紹介!

美容のプロが自信を持っておすすめする美白&UVケアコスメ

楢崎裕美さん

美容ライター

楢崎裕美さん

日焼けは回避したいけれど、行動がそれによって制限されるのも嫌なので、つけ心地がよく毎日使える美白コスメでしっかりケアする派。

Q.今期のMY BEST日焼け止めは?

肌が荒れがちなマスク生活でも肌状態が安定

「ナイアシンアミドのおかげで美白&シワケアができるのに加え、肌調子がよくなる処方も高ポイント。つけたあとの被膜感がなく、サラッとしているのに乾かない点も好き」

Q.在宅ワークにおすすめの日焼け止めは?

まさにエッセンス! 使用感もあと肌も申し分なし

「みずみずしくてつけ心地もバッチリ。エイジングケア美容液をなじませた結果、UVケアまでできちゃったという感じ。明るくなってツヤ感も出て、イキイキとした肌に」

Q.今期の自分的デイリー美白アイテムは?

みずみずしいミルキィな浸透感にテンションもアップ!

「メラニンへの対応に加えてヘルシーな透明感を目指せるという包括的なアプローチにも好感が持てる。透明感、均一感、触感のよさも含めて美肌を求める時代のニーズに合致」

Q.集中美白ケアしたいときのベストアイテムは?

透明感が一気にアガる! 秋肌のリセットにも最適

「ゆらぎやすい肌のことを考えた優しさがあるのに、美白・透明感だけでなく肌の調子を上げてくれる底力に感服。いつもの美容液と差し替えるだけでいいというのも手軽です」

Q.全方向から美白をキープ!! おすすめしたい名脇役アイテムは?

ストレスを感じたら仕事中でもすかさず摂取

「ビタミンCを効かせる技術力とともに、セラミドなど美肌に役立ちそうな成分がちゃんと入っているところも魅力。ストレスでくすみやすくなるので、仕事中によく飲みます」

次ページ
穴沢玲子さんが選ぶ5つのアイテム