ビューティニュース

16時間落ちにくく※1、ほのツヤ続く!マスクメイクの大本命リップ登場[PR]

更新日:2021.08.04

レブロン カラーステイ サテン インク

マスク着用時のリップメイクには、美しい発色、快適な着け心地とともに、「マスクに色移りしにくい」持続力が不可欠。そろそろ見つけておきたいマスクメイク時代の大本命リップ、ほのツヤ発色が続いて落ちにくい「レブロン カラーステイ サテン インク」をご紹介します。

レブロン カラーステイ サテン インク

マスク着用時のリップメイクには、美しい発色、快適な着け心地とともに、「マスクに色移りしにくい」持続力が不可欠。そろそろ見つけておきたいマスクメイク時代の大本命リップ、ほのツヤ発色が続いて落ちにくい「レブロン カラーステイ サテン インク」をご紹介します。

そろそろ必要! マスクメイク時代の最適リップ

コロナ禍に揺れた1年、これまで当たり前だった習慣も大きく変化しました。その一つがメイクアップ。特に、マスクで隠れてしまう口元のメイクは、「見えないからOK」と割り切っている女性も多そう。

確かに、マスクを着用している間は口元を人目に晒すことはありません。目元や眉など他人の視線が集中しがちな部分のみに注力するというのも一つの方法かもしれません。しかし、マスクを外すふとした瞬間、その視線が口元に注がれるとしたら……そろそろマスクと共存できるリップメイクが必要かも!?

アフターコロナへの期待が高まるなか、そう考えている人は少なくないはず。そこで、見つけたのが「レブロン カラーステイ サテン インク」。マスクの下につけても落ちにくく、自然なほのツヤを演出してくれる、マスクメイクに最適なリップなのです。

つけたてのほのツヤ発色が16時間続くリップカラー

「レブロン カラーステイ サテン インク」は、リキッドをチップで塗るタイプのリップカラー。独自のフレキシブル カラー フィルム テクノロジーにより、顔料成分がフィルムのように包み込み、くちびるの動きとしなやかに一体化するので、つけたての発色が長く続くのが特徴です。

レブロン研究所調べによると、色の持続時間はなんと16時間! 確かに、朝つけて出かけてから、夜のメイクオフまでしっかりカラーが続いています。リップメイクの上からマスクをすると、色移りが気になりがちですが、この1本に関してはその心配もなさそう。

こうした色の持続力に特化したリップは、マットな質感のものが多い印象ですが、「レブロン カラーステイ サテン インク」は、マットとグロスの中間を行くほのかなツヤ感も魅力。サテンのような上品なほのツヤ発色で、気になるくちびるの縦ジワもしっかりカバーしてくれます。

保湿成分としてブラック カラント シード オイル※2とビタミンE誘導体※3が配合されていて、マットリップにありがちなパサつきが気にならない点も◎。くちびるにぴたりと密着しながら、うるおいが続く快適なつけ心地です。

色移りしにくいから、マスクを外して「しまった」もなし

トレンドのくすみ系カラーが揃うラインナップは全6色。馴染みの良いローズ系から華のあるレッド、モーブピンク、テラコッタまで、お気に入りの1色が見つかります。

くちびるにのせた瞬間から美しいツヤと発色。少し時間をおくと色味が落ち着きますが、サテンのようなツヤ感は続きます。色味を調整したい場合は、少し時間を置いてから軽くティッシュオフしたり、指先でなじませたりするのもおすすめ。

一度落ち着くと「カラーステイ」の名前通り、つけたての色とツヤが持続。上からマスクを着用しても色移りしにくいので、マスクを外した瞬間の「しまった!」もなくなります。

そろそろ本気で見つけておきたい、マスクメイク時代の本命リップ。ぜひお試しください。

※1 レブロン研究所調べ(個人差がでる場合があります)
※2 クロフサスグリ種子油
※3 酢酸トコフェロール

<発売中>

提供/レブロン
0120・803・117
https://www.revlon-japan.com/pickup/revlon_cs_satin_ink/

取材・文/岡田幸子

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.07.05