連載 元タカラジェンヌ特集!

【花乃まりあ】元宝塚歌劇団・花組娘役トップスター「宝塚時代、コンプレックスが多くて大変でした」

更新日:2023.03.27

現役時代から今もずっと愛用しているクレンジング!

花乃まりあさん
美夢
美夢

在団中手放せなかった美容アイテムはありますか?


花乃まりあさん(以下 花乃さん)
花乃さん

何だろう……。あ、特選蜂乳クリーム石鹸!


美夢
美夢

え! 懐かしすぎるアイテム(笑)。タカラジェンヌにはおなじみだけれど、退団後も使っている人、初めて見た!


花乃まりあさん(以下 花乃さん)
花乃さん

(笑)。私は今でもクレンジングは蜂乳石鹸なんです。オイルとかでメイクを落とすよりも蜂乳の方がスルッと落ちるので好きなんですよね。今でも蜂乳を使っているというとすごく驚かれるんですけど(笑)、洗いあがりもつっぱらないし、私は箱買いして家に置いています。


美夢
美夢

箱買い! 蜂乳って宝塚市以外でも買えるんだ(笑)。


花乃まりあさん(以下 花乃さん)
花乃さん

マツモトキヨシとかに置いてあったりするんですよ! あとはネットで。上級生になってくると皆さんシュウウエムラとかランコムのオイルに変えていくじゃないですか。でも私はずっと蜂乳(笑)。クレンジングとしてはもちろん、お粉のパフなども蜂乳で洗いますし、本当に今でも手放せない美容アイテムです。


今までできなかったような役を幅広くやっていきたい

花乃まりあさん
美夢
美夢

今後やってみたいことを教えてください~。


花乃まりあさん(以下 花乃さん)
花乃さん

退団して5年目に突入したのですが、これからもっと幅広く色んな役ができる女優になりたいなって思っています。癖のある役だったり、悪役だったり、あとは母親役とか! 今までできなかったような役をやっていきたいなって思っています。プライベートもお仕事と共に充実させていきたいです。


美夢
美夢

最後にファンの方にメッセージをお願いします。


花乃まりあさん(以下 花乃さん)
花乃さん

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。今はコロナの影響でマスク生活なので美容のモチベーションが下がってしまう方もいらっしゃるかもしれないのですが、マスクの中に自分のお気に入りのリップの色を仕込んでいるだけでも幸せな気持ちになると思うんです。1回目2回目と私の大好きなコスメをご紹介させていただきましたが、少しでも参考になったら嬉しいです。


美夢
美夢

いやー、本当に可愛くて、取材中ずっと癒されてしまいました。


花乃まりあさん(以下 花乃さん)
花乃さん

そんな(笑)。いつも拝見しているVOCEに出られて嬉しかったです! ありがとうございました。


【花乃まりあさんの透明感溢れる写真をさらに公開!】

【花乃まりあさんご出演の舞台はこちら!】

The Last 5 Years

「The Last 5 Years」
出演:木村達成×村川絵梨、水田航生×昆夏美、平間壮一×花乃まりあ

6月28日(月)~7月18日(日)東京:オルタナティブシアター
7月22日(木・祝)~7月25日(日)大阪:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
▶︎オフィシャルサイト

こちらの記事もチェック!

【花乃まりあさん・プロフィール】

花乃まりあ(Maria Kano)
東京都出身。2010年宝塚歌劇団入団。月組公演「THE SCARLET PIMPERNEL」で初舞台、その後宙組に配属。「風と共に去りぬ」で新人公演ヒロイン、大役スカーレット・オハラを演じるなど数多くの公演でヒロインをつとめる。2014年花組へ組替え、トップ娘役就任。在団中の主な出演作は、「ベルサイユのばら」(マリー・アントワネット)、「ME AND MY GIRL」(サリー・スミス)、「金色の砂漠」(タルハーミネ)など。 2017年「雪華抄/金色の砂漠」東京公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団。退団後は女優・レポーターとして幅広く活躍中。6月28日より舞台「The Last 5 Years」へ出演予定。

撮影/嶋田礼奈 ヘアメイク/イワタユイナ 取材・文/美夢ひまり

Edited by 三好 さやか

公開日:2021.06.26

You May Also Like...

あなたにおすすめの記事

    Serial Stories

    連載・シリーズ