連載 EXITりんたろー。美容道

りんたろー。整形級の結果に驚愕。骨格矯正&セルフケア「舌体操」で、イケメン度爆上がり【連載41回】

公開日:2021.07.07

小顔矯正の権威・薩摩宗治先生のゴッドハンドとマシンによって、体と顔の骨格矯正を終えたりんたろー。さん。薩摩先生に「1回目の矯正でここまで変われるのは珍しい! りんたろー。さんの筋肉と骨の質がいいから」と言わしめ、そのイケメンっぷりに施術をした薩摩先生も驚くほど。りんたろー。さんの矯正ポイントはどこだったのかを伺いながら、小顔を定着させる誰でも簡単にできる舌体操を紹介します。

小顔矯正の権威・薩摩宗治先生のゴッドハンドとマシンによって、体と顔の骨格矯正を終えたりんたろー。さん。薩摩先生に「1回目の矯正でここまで変われるのは珍しい! りんたろー。さんの筋肉と骨の質がいいから」と言わしめ、そのイケメンっぷりに施術をした薩摩先生も驚くほど。りんたろー。さんの矯正ポイントはどこだったのかを伺いながら、小顔を定着させる誰でも簡単にできる舌体操を紹介します。

顔が短くなった!? 整形級の変化にテンション爆上がり

鏡を見る前から「視界が全然違う! 鼻が通るから息を吸いやすい!」と、大きな変化を感じていたりんたろー。さん。

薩摩先生(以下、敬称略)「では、ビフォー&アフターの写真を細かく見てみましょう」

りんたろー。さん(以下、敬称略)「おーーーー、若々しくなってる! 切ったり貼ったりしていないのにこんなに変わるなんて! また、整形したというコメントきたりとか、ネットニュースになったりしちゃう」

BEFORE

AFTER

薩摩「顔も鼻も距離が縮んで、35歳から目標であった28歳くらいの顔になったんじゃないかな? -7歳くらい若返った印象です。我ながら、いい作品に仕上がりました(笑)」

りんたろー。「いい作品(笑)! 顔が長いのがコンプレックスだったから、1回でこんなに短くなるなんて嬉しすぎる。左右差もなくなってきているし。テンション爆上がりです!」

薩摩「基本的には頭の容積、顔の面積が変わったわけではありません。どこにどう高さを持ってくるかなどの立体感のバランスの変化で、ここまで顔は小さく見えるようになるという」

りんたろー。「つまり、錯覚?」

薩摩「そうですね。多少むくみがとれたことによる変化はあると思いますが、小さなバランスの変化でも見た目には劇的な変化が起こります」

編集部「りんたろー。さんは、トレーニングでハチまわりのサイズが減った実績もありますし、どんどん見た目が変化していくので併走していてとてもおもしろいです」

薩摩「わかるなぁ。素直な性格と質のいい筋肉や骨に、ほんと、トレーナーとか施術者はやり甲斐を感じちゃうタイプだと思う!」

さらに彫りが深くなり、明かに小顔見え!

薩摩「さ、今回の結果をまとめて解説していきますよ!」

りんたろー。「お願いします!」

薩摩「りんたろー。さんは、足のアーチも骨盤も顔も、どちらかというと右よりも左側に問題が多いんです。だから左目も外側に寄りやすいし、左の頬骨のほうが低くこけやすいので、左側を徹底的に整えました。小顔矯正が目的だからといって、顔だけ矯正してもすぐに元に戻ってしまいます。足元から左と右のバランスを整えながら矯正することで、顔の左右バランスが整いやすくなり、さらに、整った顔を持続しやすくなるんです」

りんたろー。「今まで顔のゆがみ矯正って何回かやったことがあるけど、足のアーチから矯正してもらったのは初めてです。骨が足裏から積み木のようにひとつずつ積み直されて正されていくのが感じられました体って、本当に全部つながって連動しているんだなって」

薩摩「身長も伸びていると思いますよ」

りんたろー。「確かに、なんか立ち上がった時の見え方が変わっている気がする」

編集部「りんたろー。さん、猫背で、実際の身長より小さく見えてしまっている時ありますものね。もったいないな、って思った時が何回もありますよ」

薩摩「足のアーチをつくって、骨盤、背骨を整えたから、たぶん今日は2cmくらい身長が伸びていると思いますよ。あと、ひと目でわかるくらい、むくみがとれているし。自分が一番ラクだと感じる姿勢が変わっているので、あごの位置も上がりましたね。これをキープできれば二重顎もなりにくくなりますよ。横顔、めちゃくちゃかっこいいです。あごのラインがとにかくすっきりした」

りんたろー。「確かに! 本当にシュッとしたと思う」

薩摩「実はフェイスラインをシャープにしながら、顔を短くするのは技術的にすごく難しいんです。でも、1回でここまで変わる人は珍しい! 何回も言うけれど、りんたろー。さんの場合、骨や筋肉の質がいいから1度の施術でここまで変われたんだと思います」

りんたろー。「うれしい♡」

薩摩「サイドのビフォーの写真を見てください。顔全体にシャープさがない分、優しい感じではあるけど、あごが下にだらんとした感じがありますよね」

りんたろー。「アフターのほうがワイルド系。ブラピに寄った?」

薩摩「ほぼブラッド・ピットです(笑) ところで、ビフォー写真に比べて、アフター写真のほうが耳の下にすき間ができているのがわかりますか?」

りんたろー。「へこんでますね」

Before

After

薩摩ここは頭蓋骨と下あごのつなぎ目で、血管や神経が通っているところ。ここにすき間ができると、血流がよくなって水分や老廃物が流れるのであごのむくみがとれやすくなります。逆にこのすき間がつぶれると老廃物がたまるから、フェイスラインがたるみやすくなる。施術前のりんたろー。さんはあごがずれていたので、このすき間がつぶれてフェイスラインがあいまいになっていたし、むくんでいる状態でした」

りんたろー。「なるほど!」

次ページ
舌体操で小顔を定着

Serial Stories

連載・シリーズ