ビューティニュース

顔の地味化をストップ!目元にハリをめぐらせるコスパ抜群の新アイケア[PR]

更新日:2021.09.02

マスク生活によって否応なしに注目を集める目元。「あれ? 私の顔ってこんなに地味だった……?」そんなピンチを救うのがアテニアのアイケア。まぶた・目の下・目尻と全方位にハリをめぐらせ、印象的な目元を目指す一本、その高い実力をご紹介します。

マスク生活によって否応なしに注目を集める目元。「あれ? 私の顔ってこんなに地味だった……?」そんなピンチを救うのがアテニアのアイケア。まぶた・目の下・目尻と全方位にハリをめぐらせ、印象的な目元を目指す一本、その高い実力をご紹介します。

「目は口ほどに……」どころか、マスク姿で目元しか見えないシーンが多い昨今。アイメイクを楽しんだり、アイケアに注力したりすると、自然と目まわりの悩みが見えて来ますよね。目元は皮膚が薄く、まばたきによって活動量が多い部位なことに加え、顔の中でも毛細血管が多い部位。この“目元は毛細血管が多い”事実に着目しました。人気の目元美容液が支持される所以を見ていきましょう。

私たちの目元で“ゴースト地帯化”が起きている!?

実は40代の2人に1人が悩んでいる「ぼんやり・地味顔化」の原因は目元にあるというのがアテニアの結論。年齢とともに目が小さくなり、印象が弱くなるため、顔全体の印象さえも左右し「なんだか顔がぼんやりしてきた気がする」状態に陥ってしまうのです。
そこでアテニアが着目したのが“目元のゴースト地帯化”。毛細血管が多い部位でありながら、その毛細血管が年齢とともに劣化・減少し、末端まで血液が届かず酸素や栄養素をうまく運ぶことができにくい状態です。この“目元のゴースト地帯化”こそが、くすみ、ハリ不足、ゆるみといった目元悩みを引き起こすことに

目元の全方位にハリがめぐる独自成分

目元にアプローチするのが、うるおいとハリ感を与える独自に開発した成分「エネリブートGY」。コメ胚芽油が生き生きとした目元へと導きます。また「酵母ペプチド」がみずみずしくふっくらとした弾力も。気になるまぶた、目の下、目尻。目元の全方位にハリをめぐらせ、明るく華やかな印象をもたらしてくれます。ほかにも、肌をすこやかに整える保湿成分のアロエエキス、うるおいとハリを与えるセイヨウキズタエキス・コメヌカ油などの成分も贅沢に配合。今まで体験したことのない、ふっくらとしたハリを感じられるはず。

一流ブランドの品質を1/3価格で!

現代を精一杯生きるすべての女性が、毎日“上質を纏う幸せ”を感じられることが当たり前の世の中に。アテニアの思いは誠実なものづくり、そして嬉しい価格にあらわれています。エイジングケア研究30年という研究力から生まれる一流の品質を、続けられる価格で。製造から販売まですべて自社で行うことで価格をおさえ、環境へ配慮したエコ容器を採用するなど、使い手のことをとことん考えたアイテムが揃います。スペシャルケアはなかなか手を出しづらいという人こそ、その手応えを体験してください。続けてケアしていきたい!というタイミングでも嬉しい価格が後押ししてくれるはずです。

※ 乾燥によるもの

提供/アテニア
0120・16・5333
https://www.attenir.co.jp/item/

取材・文/沖田彩

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.08.02