1. ダイエットがうまくいかない原因はコレ!【やせにくい食事はどっち?】

2017.06.10

ダイエットがうまくいかない原因はコレ!【やせにくい食事はどっち?】

常にダイエットや肌についての意識は高いけど、日々の忙しさについつい食事は簡単になりがちなアラサー世代。それぞれ悩みを抱え、異なる生活を送る2人のVOCEST!のある日の食事を血糖値の専門家、辛先生がチェック! そこでわかったこととは!?

ダイエットがうまくいかない原因はコレ!【やせにくい食事はどっち?】

血糖値を急上昇させる食事はどっち?

食後眠くてうとうと、やる気はガタ落ち、ダイエットしてもやせづらい……。そんな原因不明の不調に悩んでいたら、血糖値に目を向けてみて。血糖値の急上昇&急降下を防ぐ生活習慣を身につければ、気になる不調も解決!

<A>VOCEST!090 平八重琴乃さん

【6:30】起床後 白湯
【9:50】アイスコーヒー(無糖)、チョコレート

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【12:00】チキンランチプレート(チキン、サラダ、五穀米、オレンジ)
【15:00】マドレーヌ
【20:00】みそラーメン、ギョーザ、わかめスープ、トマト
【20:30】おなかいっぱいでごろ寝

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【21:30】アイスクリーム

最近、 やせにくいのが悩み

「最近、疲れやすいしやせづらくて。冷え性でむくみやすいし外食が続くと体がスッキリしません。早食いにならないように気をつけているのですが……」

<B>VOCEST!079 辻岡奈保美さん

【8:15】水コップ1杯、ヨーグルト(砂糖入り)、紅茶1杯
【9:30】アイスカフェラテ(甘い)

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【12:30】ナポリタン、ホットコーヒー(ブラック)、プチケーキ
【14:30】ホットコーヒー(ブラック)

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【20:00】豚しゃぶ、キャベツの千切り、納豆、岩のり、ご飯、味噌汁
【20:30】缶ビール1本
【22:00】ホットコーヒー(ブラック)、クッキー3 枚

ヨーグルトで寝起きのだるさをオフ
「昔の習慣で早食いのクセがあるので、ゆっくり噛むように心がけています。朝、コップ1杯の水とヨーグルトを食べるようになって、寝起きのだるさが改善」

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血糖値の専門家がチェック!正解は……

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