ビューティニュース

アナ スイの下地&クッション ファンデーションでマスクに負けない毛穴レスなドーリー肌に![PR]

更新日:2021.09.21

アナ スイの下地&クッション ファンデーションでマスクに負けない毛穴レスなドーリー肌に!

憧れるのは、毛穴の目立たないつるんとなめらかな肌。アナ スイから誕生した“ザ メイクアップ ベース”と“クッション ファンデーション”が、マスクをしているときも外したときも、隙のない美しい肌に仕上げてくれる!

アナ スイの下地&クッション ファンデーションでマスクに負けない毛穴レスなドーリー肌に!

憧れるのは、毛穴の目立たないつるんとなめらかな肌。アナ スイから誕生した“ザ メイクアップ ベース”と“クッション ファンデーション”が、マスクをしているときも外したときも、隙のない美しい肌に仕上げてくれる!

上品なツヤを纏った、メイク映えする毛穴レス肌を実現!

松本愛さん
ブラウス¥52800/アナ スイ ジャパン(アナ スイ)

自由気ままに楽しむメイクをブランドのメッセージにしているというだけあって、アナ スイのベースメイクアイテムはポイントメイクが映えるように考えられたものばかり。新作アイテムもたった2品でメイクのカラーが映える肌が簡単につくれる。ほのかな輝きを感じさせる毛穴レスのドーリー肌で、秋の最新ポイントメイクを思う存分、堪能したい。

“毛穴レス美肌”も“くずれにくさ”もこの2品で! 欲しいものを両立するアナ スイの新ベースメイク

ザ メイクアップ ベース、クッション ファンデーション/アナ スイ

毛穴をカバーしたいしテカリだって出てほしくないけど、手間はかけたくないし日中に乾燥しちゃうのもイヤ。そんなワガママをちゃんとわかってくれるのがアナ スイのベースメイク。一度使うと実感できる、新作2品をどうぞお試しあれ。

カバーしながらくずれにくい、つるんとしたむきたまごのような肌に!

◆毛穴や凹凸をカバーするパウダーがイン!
ザ メイクアップ ベースには、毛穴などの凹凸をしっかりカバーする柔軟性のあるパウダーを配合。さらに潤滑性のあるシリコン系高分子が肌表面にサッと広がることで、“つるっ&すべっ”な肌に仕上がるという仕組み。

◆“ゆでたまご肌”が長続きする!
毛穴や肌の凹凸をカバーするパウダーには、余分な皮脂を吸収する効果もあり。テカリやベタつきのないくずれにくい肌でいられると言うからスゴイ!

光のヴェールを纏ったような上品なセミマット肌を演出するクッションファンデ

◆クッションファンデなのに、ベースがクリームタイプ!
クッションファンデのベースはリキッドタイプが一般的。でもこの新作クッションは、なんとクリームタイプのベースを採用! クリームならではの濃厚なテクスチャーで、人肌でとろけてなめらかにのび広がるオイルがイン。ムラなく均一にのばせて、しかも自然なツヤが出せるなんて、もう言うことなし!

◆毛穴レスなドーリー肌に仕上がる!
毛穴やキメの乱れが原因の細かい凹凸に、しっかりフィットしてカバーする賢い粉体を配合。“隠してぼかす”というダブルアクションで、薄膜なのに毛穴の目立たない肌に仕上げる。

◆ピタッと密着するから、マスクにもつきにくい!
汗や皮脂に強い粉体が化粧膜をしっかりホールドすることで、密着感のある美しい仕上がり。フィット感があるのでマスク擦れはもちろん、皮脂や汗によるヨレ&くずれも気にならない! 仕上げのお粉なしでもサラリとした上質セミマット肌になれるから、どんな場面でも活躍しそう♡

Georgeさん直伝! くずれにくい毛穴レス肌をつくる3ステップ

1. 毛穴の気になるところから下地を塗布

1. 毛穴の気になるところから下地を塗布

「塗ったところからつるっとした肌になれる下地なので、毛穴の開きが気になる頬などからのばします。色補整効果もあるから、赤みなどの色ムラまで一気にカバーできるのも便利ですね。頬→鼻まわり→アゴの順番でさっとのばしたあと、クッションファンデのパフで顔全体をならすようにポンポンするとファンデのノリがアップ!」

2. クッションファンデをすばやくのばす!

2. クッションファンデをすばやくのばす!

「パフにファンデを取ったら、まずは顔半分に塗りのばしていきます。頬やおでこなど広い部分から塗るのが基本。フィット感があるので、手早くタッピングしていくとキレイに塗れますよ」

3. 色ムラ&くずれやすいところには重ね塗りを

3. 色ムラ&崩れやすいところには重ね塗りを

「顔全体に塗るだけである程度の毛穴や赤みなどはカバーできますが、とくに気になるところは重ね塗りしてみて。薄膜仕上げのファンデなので、重ねても透明感はそのまま。小鼻の横やアゴなど、悩みのあるところに軽く重ねましょう」

毛穴レスなドーリー肌に夢中になる人が続々と!

松本愛さん

モデル

松本愛さん

塗った瞬間サラッ! だけどしっとり感が続くところがイイ!

「下地だけでも肌悩みが消えてしまうのに、ファンデを重ねるごとにさらに毛穴レス肌になれるところに感動しました。何よりもスゴイのは乾燥しないところ。サラッと仕上がるベースってカサついてしまうことが多いけど、これはしっとり感がずっと続くんです。マットすぎずツヤツヤすぎず、内側からにじみ出るような光が出せるところもお気に入り。あと香りも大好きです♡」

Georgeさん

ヘア&メイクアップアーティスト

Georgeさん

クリーミィな塗り心地なのに軽いから、マスク生活にもぴったり

「カバー力はあるけど軽やかで、密着感もあるところに惹かれます。軽く塗り広げるだけで、コンシーラーやハイライトなどのアイテムを使い、手をかけて仕上げたような肌に。そもそも下地の段階ですべすべ&なめらかな毛穴レススキンになってしまうので、ファンデは色みを整えるだけでOKなんです。お粉をつけなくてもサラサラの肌になるから、上からマスクをしてもくずれにくいのがイマドキって感じ」

佐藤水梨

VOCE編集部

佐藤水梨

ポイントメイクが際立つ肌に!

「クリームファンデのカバー力や自然なツヤ、クッションファンデの密着感や手軽さ。両方の良いとこ取りをしたようなハイブリッドなファンデです。仕上がりはまさに美しい人形の肌を彷彿とさせるようなドーリー肌。肌の粗が気にならなくなるので、ポイントメイクがより際立ちます」

VOCE編集部佐藤の一日に密着! マスクをつけていても毛穴レスドーリー肌は続く!?

マスク画像
左:3時間後 右:6時間後
左:3時間後 右:6時間後

「実験をしたのは、蒸し暑く、たくさん汗をかき、更には打ち合わせが続いてマスクをつけたままよく顔を動かした日でした。着け始めて3時間後、マスクを外してみると、中央部分にほんのりついているだけ。6時間経っても鼻の部分へのつきが多少気になった程度でした。夏にこのくずれなさは感動もの!

提供/アナ スイ コスメティックス
0120・735・559
公式オンラインショップ
https://annasui.co.jp/collections/cosmetics
ベースメイク特設サイト
https://annasui.co.jp/pages/202109basemake

撮影/岡本俊(まきうらオフィス/人物) 撮影/さとうしんすけ(静物) ヘアメイク/George スタイリング/程野祐子 モデル/松本愛 取材・文/穴沢玲子 構成/剱持百香

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.08.18