VOCEマンガサークル

つわり、胎動、無痛分娩……妊娠~出産における女性の身体を細胞レベルで紐解く!【はたらく細胞3巻試し読み】

公開日:2021.07.30

大人気漫画シリーズ『はたらく細胞』のスピンオフ『はたらく細胞LADY』の第3巻が発売! 冷え性、生理、セックス……女性の身体に起こる様々な事象を、イケメン細胞たちの物語を通して描きます。6月23日に発売された第3巻は、ついに出産編!!!

大人気漫画シリーズ『はたらく細胞』のスピンオフ『はたらく細胞LADY』の第3巻が発売! 冷え性、生理、セックス……女性の身体に起こる様々な事象を、イケメン細胞たちの物語を通して描きます。6月23日に発売された第3巻は、ついに出産編!!!

『はたらく細胞 LADY』原作:原田重光(はらだ しげみつ)

漫画:乙川灯(おとかわ あかり)・監修:清水茜(しみず あかね)(『はたらく細胞』)

『はたらく細胞LADY』3巻あらすじ

お嬢様の体内に宿った新しい命。
細胞たちは受精卵を「異物」として排除しようとするが、母子間免疫寛容によって免疫機能は制御されてしまう。妊娠の影響でホルモンバランスは乱れ、睡眠や食事にも大きな変化が。体内に混乱が広がり免疫力が低下する中、細胞たちはお嬢様を、胎児を、守り切れるのか。妊娠初期から臨月に至る体内の変化、陣痛発来、無痛分娩、産後ケアまで、大ヒット細胞擬人化漫画『はたらく細胞』の、“女性”に特化したスピンオフ、妊娠から出産を細胞目線でひも解く第3巻!

『はたらく細胞LADY』担当編集コメント

「出産のその日。今まさに新たな命が外に出る!という瞬間を細胞目線で実況中継した回です。私たちの細胞は、もちろん赤ちゃんのことも思いやりますが、どんな時でもその体の持ち主最優先。いつでも守られてるなと実感できて心強いです。
でも本当はそれだけでもない。思わぬ外からのサポートが励みになって……!?
その部分は担当編集の出産経験をもとに描いてもらいました!」

VOCEウェブ編集Kコメント

「ついにお嬢様が出産!!
妊娠・出産にまつわる様々な事象が描かれていて、女性の私でも知らないことも多く、勉強になりました。
大切に守ってきたお嬢様の身体が変化していくことに最初は戸惑っていた細胞たちが(特にマクロファージさんの感情の起伏の激しさったら!笑)
どんどんたくましくなって、いざ出産に臨む姿がかっこよくて、震えました…。
新たな生命が誕生する感動を存分に味わえます。
大人の女性だけではなく、男性にも、子供にもおすすめのこの作品。
ぜひお試し読みを読んで、たくさんの人に拡散してください!」

講談社モーニング公式YouTubeでは、『はたらく細胞LADY』SEX編を収録した動画が公開中! こちらもチェックしてくださいね!

※【VOCEマンガサークル】とは?※
3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破!なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げました。毎月、皆さんがコスメリサーチの合間に、気軽に読める最新作、実写になった話題作、担当Sの激推し作を真摯にお届けします! ぜひお楽しみください!

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.07.30