2021年上半期ベストコスメ

「本当に効くの?」にアンサー!クリニックでベストコスメの実力を測定!【2021年上半期ベスコス】

2021.07.20

「本当に効くの?」にアンサー!クリニックでベスコスの実力を測定!

6名の読者がそれぞれの肌悩みに合わせたベスコススキンケアを3週間ガチでお試し! 気になる受賞コスメの実力はいかに!?

「本当に効くの?」にアンサー!クリニックでベスコスの実力を測定!

6名の読者がそれぞれの肌悩みに合わせたベスコススキンケアを3週間ガチでお試し! 気になる受賞コスメの実力はいかに!?

クリニックでベスコスの実力を測定!

測定に協力してくれたのは……
中村光伸先生

光伸メディカルクリニック

中村光伸先生

メスを使わない美容医療を追求。注入系治療の症例は18年間で5万5000以上を誇り、「ヒアルロン酸の名医」として活躍。

光伸メディカルクリニック

顔の見た目と身体の動きの美しさはつながっているという考えから、美容皮膚科と整形外科の2つの診療科を設置。

■光伸メディカルクリニック
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー FRONT SQUARE PLAZA 3F メディカルモール内
電話:03・3361・3366
受付時間:10:00~13:30、15:00~18:30*完全予約制
休診日:火、日、祝日
https://www.kmcl.jp/clinic/

STEP 1:普段のケアをヒアリング

間違ったお手入れをしていないかチェック。

STEP 2:ロボスキンアナライザーで測定

10項目で肌のウィークポイントを診断。

ロボスキンアナライザーで測定
すっぴんの肌をジャッジ!
ロボスキンアナライザーで測定
ビフォーの肌状態を確認

高精度の画像を撮影できるボックス仕様のカメラで、正面、左右から顔を撮影。画像から、明るさ、色素沈着数&面積、毛穴、シワ、キメを解析し、水分値と油分値も測定。独自の数値で表示し、それぞれの項目で同年代の平均値と比較して、肌年齢を算出。表面的には見えない隠れジミまで確認でき、お手入れの注意点も一目瞭然。

STEP 3:3週間ベスコスをお試し

お悩みに合ったベスコス スキンケアにスイッチ!

STEP 4:ロボスキンアナライザーで測定

再測定、結果やいかに!

ベスコススキンケアで美肌を目指すコツ

美肌への近道3つのルール

1. 1品だけをチェンジ

「いつものケアに気になる1品だけを投入して比較・検討を。一度に何品も替えると、万が一トラブルが出たとき、原因不明に。赤み、かゆみ、ニキビ、毛穴のつまりや開きなど悩みが増えなければ、肌に合うと考えられます」

2. じっくり使ってからジャッジする

「コスメは短期間で劇的に肌を変えるものではないので、ある程度、継続使用する期間が必要。皮膚は30~40日でターンオーバーするので、その3倍程度の期間、約3ヵ月ほど使ってから、効果を見極めるのがオススメ」

じっくり使ってからジャッジする

3. 洗いすぎ・こすりすぎはNG

「洗い方は肌に大きな影響を与えるので、ぜひ見直しを。クレンジングは素早くやさしく。洗顔はこすらず、皮膚を動かさないようにたっぷりのパチパチ弾ける泡だけで汚れを落とす。皮膚を傷つけないように細心の注意を」

次ページ
読者のお試し【オバジ】をチェック