秋のブラウンメイク

【桐谷美玲】赤みブラウンのワントーンメイクで美人見え!

2021.07.20

桐谷美玲さん

リニューアルしたRMKの新作アイパレットで作る、赤みブラウンアイ。チークもリップも同じトーンでそろえて洒落顔に!

桐谷美玲さん

リニューアルしたRMKの新作アイパレットで作る、赤みブラウンアイ。チークもリップも同じトーンでそろえて洒落顔に!

HM笹本恭平×桐谷美玲Presents

お洒落も好感度もブラウンの可能性は無限大!

サマーブラウンメイクプラン

「お洒落コンサバメイク」の伝道師、笹本恭平さんが王道ブラウンメイクを最旬の顔にアップデート。桐谷美玲さんとのタッグでお届けする3つのメイクはどれもうっとりするほど麗しい。

赤みブラウンで奏でるレディなワントーンメイク

ニュアンスが星の数ほどあるブラウンの中でも今シーズントライしてほしいのが赤みブラウンのワントーンメイク。
じゅわんと滲むようなアイメイクにラメをほんのり効かせて、ジューシーなチークとマットなグラデーションリップで表情を彩れば、品よくレディな夏一番の顔になれる。

桐谷美玲さん

Makeup point

目元もチークもリップも赤みを宿したカラーに。

〈EYE〉アイホールと下まぶた全体にブラシで♥をなじませて囲み目に。★をブラシで二重幅より広めに重ねる。
〈CHEEK〉頰の低めの位置に指で内から外へ楕円形になじませる。
〈LIP〉ルナソルを唇全体に。アディクションを輪郭をはずして重ね、唇の質感をふんわりと。

EYE

CHEEK

LIP

名前
桐谷美玲さん

ブラウンってなにげに色のトーンがたくさんあるけど、赤みを帯ているとこんなに温かみが出て柔らかな印象になるんですね。


名前
笹本恭平さん

そうなんです。しかも芯のある女性像を叶えてくれるし、適度に甘さと色っぽさがあって、僕、好きなんですよね〜。


名前
桐谷美玲さん

じゅわんと血色感が滲んだような囲み目が秋の入り口に佇む夏の終わりみたいな雰囲気で、体温も感じられて好きです。


名前
笹本恭平さん

よかった。印象が野暮ったくならないように、マットなリップやシンプルなヘアスタイルで甘さを引いたのもポイント。


名前
桐谷美玲さん

ヘアスタイルもメイクの一部なんですね。勉強になります。顔全体でワントーンなところも潔くて素敵だなって思いました。


名前
笹本恭平さん

ワントーンは色合わせが簡単なのに誰がトライしても洒落顔になれる魔法のテク。このメイクでデートに出かけてほしいな。


Other item

桐谷美玲さん

どこか体温を感じる赤みブラウンメイクで優しげな表情に
by 美玲

色のトーンは揃えて質感はバラバラに。計算ずくの美人見えワントーンメイク
by 笹本

撮影/田中雅也(人物/TRON)、伊藤泰寛(静物) モデル/桐谷美玲 ヘアメイク/笹本恭平(ilumini.) スタイリング/西野メンコ 構成・文/石橋里奈

Edited by 中田 優子