1. ダイエット&肌質改善が一気に叶う!おしりリセットメソッドって?

2017.10.14

ダイエット&肌質改善が一気に叶う!おしりリセットメソッドって?

O脚、ダイエット、骨盤の歪みやゆるみなど、年間2000人もの悩める女性を救う、骨盤矯正パーソナルトレーナー・中村奈緒子さんが提唱する、中村式メソッド。今回は、おしりを鍛えて肌質改善を叶えるエクササイズをご紹介します。

ダイエット&肌質改善が一気に叶う!おしりリセットメソッドって?
中村 奈緒子
骨盤矯正パーソナルトレーナー
by 中村 奈緒子

ちょっと涼しくなってきて、秋を気持ちよく感じる季節ですね。私は、子供の頃アトピーがひどく、このような季節の変わり目に、膝裏、肘裏、脇など、汗ばむ箇所が痒くなっていました。

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20代になって、痒みは少し軽くなりましたが、子供のころに掻きむしった跡の黒ずみは残ったまま。30代になり、肌のことはこれも体質だと諦めていました。

ところが、30代に入り、産後のひどい肩こりや腰痛を改善しようと、“おしりリセットダイエット”を始めたら……肩こりや腰痛とは関係ないと思っていた、アトピー体質がなくなりました!それだけでなく、肌もなめらかになり、掻きむしり跡の黒ずみも消えていったのです。

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この写真は、おしりリセットトレーニングを始めた頃のものです。今まで乾燥と過剰な皮脂に悩んでいた肌が、汗をかくことでどんどんよくなっていきました。その時はとても不思議でしたが、トレーナーとしての今は、とても関係があることがわかります。

それは、適正な筋肉が増えたから。体脂肪30%から20%に落とし、筋肉をつけていきました。筋肉は、脂肪より5倍も密度が高いんですよ。

筋肉がつくと、自然とその上にのっている脂肪がほどよく薄くなり密度が高いお肌になるため、肌のキメや、なめらかさがアップするのです。また、筋肉がパーンとお肌を持ち上げてくれたので、ハリも復活します。

それでは、体の中でどこの筋肉量を重点的に増やすべきでしょうか。その答えは、「おしり」なんです。おしりは上半身と下半身をつなぐ身体の土台となるパーツで、とても筋肉量が多いパーツ。おしりには太ももの大腿四頭筋や、背中の広背筋など、大きな筋肉がつながっていて、全身の要となっています。おしりから鍛えることで、健康的なダイエットにも、肌質をも変えることができます。

そこで今回は、おしりに適正な筋肉をつける効果的なメソッドをお伝えしますね。

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