開運パーツ美容

【恋愛運UP!】ぷるぷるリップが叶う、開運唇ケア術

更新日:2021.08.23

VOCE2021年10月号ハッピーコスメ

残暑に気をつけたいパーツは、唇。紫外線やマスクの影響によるカサつきやくすみが気になるなら今すぐリカバリー! ぷるぷるの唇に整えて運気を回復させて。

VOCE2021年10月号ハッピーコスメ

残暑に気をつけたいパーツは、唇。紫外線やマスクの影響によるカサつきやくすみが気になるなら今すぐリカバリー! ぷるぷるの唇に整えて運気を回復させて。

\私がナビゲートします/
青木良文さん

ファッション&占いエディター

青木良文さん

今月のパーツ【唇】

「水」の気を持ち、恋愛運や愛情運を司るパーツ

唇を潤わせると恋愛運・愛情運がアップする!

水の気を持つ女性にとって、水の気を持つ髪、肌、唇は運気を司る重要パーツ。ここが枯れていると、恋愛運、愛情運、ビューティ運ダウンに。特に暑い夏の終わりは水の気が蒸発するため、潤いを取り戻しやすい唇を真っ先にケアすることが運気のリカバリーに。 なかでも見た目の潤い感は大切。縦ジワを目立たなくして、みずみずしい唇に。六白中宮となる今年は、ツヤ感や上品さがキーワード。リップも品良く、顔になじむ明るめのピンクやコーラルを選んで。ローズやピーチの香りを取り入れてみるのもおすすめです。

2021年10月号 ハッピーコスメ
[ケアを教えてくれた人]
山屋雅美先生

タカミクリニック副院長 美容皮膚科医

山屋雅美先生

2011年からタカミクリニックにて診療を行う。ニキビや毛穴の治療からエイジング治療まで幅広い美容医療を行っている。
「唇は角質層が薄く皮脂腺がないデリケートなパーツ。やさしくケアしましょう」

【開運ケア1】

紫外線と乾燥は唇の大敵! こまめな保湿UVケア

山屋雅美先生
山屋雅美先生

皮脂腺がなく、唇は保護膜ができないため、乾燥しやすく刺激も加わりやすいパーツ。日中はこまめな保湿と紫外線対策を行って。


◆食事後・マスクを取ったらすかさず塗布

唇が乾燥しがちな日中ケアにぴったりのリップ美容液。ナチュラルなツヤ感も出せる。

◆透明感をプラスしながら紫外線をしっかりブロック

唇に軽やかにフィット。

【開運ケア2】

皮ムケやくすみの原因唇への刺激最小限

山屋雅美先生
山屋雅美先生

摩擦による刺激が唇のくすみを招くことも。周囲の状況に合わせて布製マスクを使用するとベター。ティントリップは専用リムーバーでやさしくオフを。


◆落ちにくいティントもこすらずオフ

ティントなど落ちにくいリップをオフ。古い角質も一緒にオフできるから、カサつきや皮ムケケアにも。

◆唇に触れない立体構造のひんやりマスク

立体構造で唇や肌への摩擦を軽減。ゆとりある空間で通気性と清涼感も抜群。

【開運ケア3】

ゴワつきが気になったらスペシャルケアを導入!

山屋雅美先生
山屋雅美先生

皮ムケやゴワつきが気になるときはスクラブやリップパックなどのスペシャルケアを。ほどよい湿度があり、血流がよくなる入浴中に行うのがおすすめです。


◆シュガースクラブでやさしく磨き上げ

保湿力が高いバームがベースに。使用後はふっくら&つるん。

◆極度のダメージも一晩でレスキュー

夜用のオイル状リップ美容液。しっとりなめらかに整う。

イラスト/ree*rosee アドバイザー/青木良文 取材・文/丸岡彩子

Edited by 佐藤 水梨

公開日:2021.08.20

Serial Stories

連載・シリーズ