ブランドスペシャル

繰り返される肌悩みには【原液美容】!キメ、ハリ、くすみなどにアプローチする「ビービーラボ 水溶性プラセンタエキス原液」

公開日:2021.09.07

水溶性プラセンタエキス原液

長引くマスク生活で、肌の調子がなかなか安定しない日が続いているのでは? そんなときに使って欲しいのが、ビービーラボの「水溶性プラセンタエキス※2原液」。繰り返す肌悩みや、乾燥毛穴※1、くすみ※5など様々なエイジングサインにもアプローチできる原液美容に注目せよ!

水溶性プラセンタエキス原液

長引くマスク生活で、肌の調子がなかなか安定しない日が続いているのでは? そんなときに使って欲しいのが、ビービーラボの「水溶性プラセンタエキス※2原液」。繰り返す肌悩みや、乾燥毛穴※1、くすみ※5など様々なエイジングサインにもアプローチできる原液美容に注目せよ!

胎盤に含まれた成分が美肌へと導く!?
ビービーラボ「水溶性プラセンタエキス※2原液」3つの魅力

水溶性プラセンタエキス原液

原液美容のパイオニアともいえるビービーラボ。高いリピート率※3を誇る、発売から25年目のロングセラー「水溶性プラセンタエキス※2原液」の魅力を徹底解剖!

1.独自技術の製造法で、胎盤の美容成分を丁寧に抽出

独自技術の製造法で、胎盤の美容成分を丁寧に抽出

アミノ酸やミネラルなど、豊富な美容成分を含んだ“胎盤”。ビービーラボではバイオ発想に基づいた独自技術で、契約農場で飼育している豚の胎盤から余分な成分を除去し、お肌に良い美容成分のみを丁寧に抽出しているそう。厳しい基準を設け、じっくりと手間暇かけたこだわりの製造法だからこそ、プラセンタ※2の美肌力をそのまま肌に届けてくれるのです。

2.美容成分「トリプルアミノ」で年齢肌※7の悩みにアプローチ

美容成分「トリプルアミノ」で年齢肌※7の悩みにアプローチ

天然由来の有用な美容成分を余すことなく抽出しているプラセンタ※2は、美容成分「トリプルアミノ」の可能性に期待できるのも魅力的。いくつかのアミノ酸が結合したペプチドは肌本来のコンディションをサポート、「最近肌の調子が整わない……」というエイジングによる肌悩みにもぴったりな一本。日頃から、肌本来のコンディションをサポートしたい人にも◎。

3.妥協なき管理体制から生まれる「高濃度※4プラセンタ※2

妥協なき管理体制から生まれる「高濃度※4プラセンタ※2」

ハリ不足や乾燥によるくすみなど、様々な肌悩みにアプローチするため高濃度※4にこだわり続けているビービーラボのプラセンタ※2。契約農場で育てた優良な豚の胎盤だけを使用し、昼夜徹底した厳重な管理下で製造しています。プラセンタ※2独特の香りがするのは、成分の力を無くさないためにあえて不純物のないエキスそのものの“成分香”をそのまま残しているから。高温加圧滅菌処理をするために密封ガラスを採用したり、開封後は冷蔵庫保存3ヶ月以内という厳しい使用基準を設けるなど、その管理体制の徹底ぶりは一切妥協ナシ。

プラセンタエキス※2原液の開発者たちに聞いた!
ビービーラボ製造にまつわる裏バナシ

今年の5月リブランディングをした「水溶性プラセンタエキス※2原液」。ビービーラボ関係者だけが知っている、製造にまつわるココだけの話をお届け。

後藤美樹さん

R&D 化粧品開発部長

後藤美樹さん

約25年前、当時はまだほとんど世に無かった原液美容液。私はプラセンタという美の可能性を大いに秘めた原料と出会い、開発と販売に成功しました。今でもそうですが、黄金色の液体をこだわりのガラス容器に密閉するまでは工程にかなり時間を要するのです。化粧品開発担当者として、豚を徹底管理してくださっている契約農場の方々や、丹精込めて充填、包装してくださる製造現場に感謝が尽きません。とことんこだわり抜いた製造の水溶性プラセンタエキス※2原液。多くの肌悩みを抱える方々へ、洗顔直後のまっさらな肌でダイレクトに感じていただきたいです。

中澤美千恵さん

Bb lab.ブランドマネージャー/取締役副社長

中澤美千恵さん

プラセンタ原料は国産豚にこだわっているのですが、原価がとても高額で24年間一度も値下げをできなかったんです。しかし今回のリブランディングをきっかけに、約2年間チームで試行錯誤を重ね、50mlの値下げを実現しました! このプロジェクトが成功できたのも、長年嬉しい言葉を届けてくれたお客様のおかげ。これからも、美しさと気持ちを底上げしてくれる、お守りのような存在になれたらと心から思います。

いつものスキンケアにプラスするだけ
ビービーラボ 水溶性プラセンタエキス※2原液の使い方

美容液なのにサラッとしているテクスチャーで、肌にすっと馴染むプラセンタエキス※2原液。普段使っているスキンケアにプラスするだけで良いので、簡単&楽チンなのも嬉しい♪

How to】

  1. 洗顔後、直接手のひらに5円玉ほど出して、両手のひらで温める。
  2. 手のひらで押し込むように、顔全体に馴染ませる。頬、額、目元、口元、フェイスラインの順番で、各パーツ5秒ほどじっくりハンドプレス。
  3. 目元や口元など、特に気になる場所には重ね付けを。

※1 毛穴の気になるお肌にうるおいを与えること
※2 保湿成分
※3 自社調べ
※4 自社プラセンタエキス(保湿成分)配合製品比較
※5 乾燥による
※6 乾燥による小じわを目立たなくさせる(効能評価試験済み)
※7 年齢を重ねた肌のこと

提供/ビービーラボラトリーズ
0120・72・72・73
(月~土 9:00~17:00 ※日・祝日・年末年始を除く)
Bblab.ブランドサイト:https://www.bb-lab.com/bblab.brand/index.html
公式EC:https://ec.bb-lab.com/
公式楽天ショップ:https://item.rakuten.co.jp/bb-lab-official/10000001/
公式instagram:bblaboratories
公式Twitter:@_BblaboTwitter

撮影/猪原悠(TRON management) 構成・取材・文/高橋夏実

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.09.07