ブランドスペシャル

#酸素美容にフォーカスした全16種!「肌に合う」出会いを今すぐ

更新日:2021.09.07

酸素美容にフォーカスした全16種! 「肌に合う」出会いを今すぐ

化粧水と乳液の機能を併せ持つ、イプサを代表する化粧液「ME」。生命に欠かせない酸素と美肌の関係性を紐解き、ラインアップはすべて処方の異なる堂々の全16種。美しさがめぐり始める、肌に最適な1本に出会えます!

酸素美容にフォーカスした全16種! 「肌に合う」出会いを今すぐ

化粧水と乳液の機能を併せ持つ、イプサを代表する化粧液「ME」。生命に欠かせない酸素と美肌の関係性を紐解き、ラインアップはすべて処方の異なる堂々の全16種。美しさがめぐり始める、肌に最適な1本に出会えます!

「ME」を愛する入江信子さんが指南。“隠れ酸欠”って何だろう!?

入江信子さん

美容エディター

入江信子さん

マスクでの生活や日々のストレスで、浅くなりがちと言われる呼吸。肌あれや吹き出物、疲れが取れないなどのプチ不調は、“隠れ酸欠”が引き金になることもあるとか。入江さんは「当たり前すぎてなかなか気づきませんが、健康的な美しさはまず深い呼吸から。細胞がより良い状態で生まれ変わるためにも、たっぷりの酸素が必要なんです」と解説。体内の細胞に質の良い酸素を行き渡らせることは、美肌作りの大きなポイントに。

1人ひとりの“酸素レベル”に応じたアプローチ
美的生命力が目覚めるイプサの「ME」

入江信子さん

「VOCE世代の肌って、ちょうどエイジングが気になるときで、少し手荒いような強引なスキンケアにときめいたりもしますよね。そういう楽しさを否定しないし、悪くはないと思うのですが、まず、肌の土台をしっかりと整えることが大切。その一手となるのが、『ME』の酸素レベルに応じたアプローチだと思います」と入江さん。

入江信子さん

『ME』は、“肌は本来、みずから美しくなろうとする力を持っている”というイプサが考えるスキンケアの原点を凝縮した化粧液。細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」に着目して、細胞が酸素リッチな時のすこやかな肌状態を目指します。

入江信子さん

「これ、当たり前のことに向き合おうねっていう真っ直ぐなアイテムで、スキンケアの基本として1本持っておくと、穏やかになだめるように導いてくれるイメージ。頼れるメンターみたいっていうのかな。今ってそういうの、欲しくないですか?」

足りないものを与えるという対処法ではなく、根本的な肌へのアプローチを1986年の創業以来追求。活力に満ちたようなうるおいと透明感のある肌に私たちも!

私の肌基準で選べるという至福♡ 全16種から最適な1本が見つかる!

入江信子さん

今でこそ浸透しているパーソナライズケア。イプサは、それぞれの肌に合わせた1本を選ぶという熱いこだわりを、創業時から徹底しています。

「全部で16本。見事なまでにそれぞれが、感触も、後肌も違うんですよね。ここまで緻密に分かれているからこそ、本当に必要な成分だけを、ピンポイントでズバッと肌に届けられる。アプローチが、すごく明確でわかりやすいんです」

肌を合わせるのではなく、肌に合わせて選べるという感動。美肌への道も真っすぐに進めそう!

ME、センシティブ、アルティメイトeの3種類をラインアップ

ME、センシティブ、アルティメイトe

全16種からなる「ME」は、スタンダードな8種の他、デリケートな肌のための低刺激設計の「ME センシティブ」4種、ワンランク上の美肌を目指す黒ボトルの「ME アルティメイトe」4種、という充実の顔ぶれ。すべて“酸素リッチ”な時のすこやかな肌状態を目指して、活力に満ちたような美しさへと導きます。

あなたにぴったりのMEを選ぼう

オンラインカウンセリング

イプサでは1人ひとりの肌状態にあったMEを選ぶために、オンラインでカウンセリングを受けることができます。サイトにアクセスし、画面に現れる質問に答えていくことで最適なMEが導き出される「オンラインカウンセリング」は、時間も場所も選ばずにいつでもできる手軽さが魅力。また、じっくりと対話しながら選びたい場合は、オンライン通話(ZOOM)で直接レシピストの方に相談できる「オンライン face-to-face カウンセリング」がおすすめ(※要予約)。

「私の肌にピッタリのMEを見つけました!」

プロデューサー

石田一帆さん
石田一帆さん

「私の肌質は乾燥しやすく皮脂分泌力は多くない方。保湿はしっかりと行っているので日中の乾燥は特に気になるほどではないですが、紫外線を多く浴びたときには乾燥を感じます。また、普段から肌に摩擦を与えすぎないよう気をつけてはいるものの、マスクによる擦れや蒸れによりマスク内部位のニキビやざらつき、肌トラブルが起きやすいことが気になっています。そして、マスク生活が続くことで肌が疲れた印象になりがちなのも気がかり。そんな悩みを伝えた中で選んでいただいたのが、ME アルティメイトe 3」

石田一帆さん

「季節や環境によって肌の状況は変わりやすいので、1人ひとりの肌状態に合わせてアプローチできるというのはとても嬉しいポイント。みずみずしさがありながらも、皮脂膜をサポートしてくれるオイル成分も配合されているため、なじんだあとはピタッと肌に密着してハリ感がでるようなテクスチャーがとても心地良いです。化粧水もしくは、ブースター→フェイスパックの後、乳液として使っています。より密度の高いハリ肌へ導くためのリッチな使い方ですが、1日の中でも乾燥度合いなどが違っていたりもするので、朝と夜で使い分けるのもオススメです」

VOCEST! 3人が「私のME」を体験しました!

VOCEST!

Minatoさん
VOCEST!  Minatoさん

生命に欠かせない酸素。IPSAには「酸素に着目したME」があります。化粧液MEは、美肌と酸素の関係にフォーカスし、1人ひとり異なる「酸素レベル」のカウンセリングで、全16種類の中から自分にぴったりの1本を選んでくれます!

乾燥などの外部ダメージの変化にブレにくい安定感のある素肌
・活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感
・角層細胞1つひとつがうるおいで満たされる
・みずみずしく澄みわたる透明感
こちらの3つを満たしてくれます。

VOCEST!  Minatoさん

私はカウンセリングをした結果、ME 8を提案していただきました。
【ME 8の特徴】
「ME 8種の中で最もしっとり。こっくりまろやかな感触と深いうるおいのME。その上で、ベタつきのなさを維持しつつ、ふっくらとしたリッチな使用感を目指しました。後肌のぷるんと感を実感していただきたいと思います」

VOCEST!  Minatoさん

私は乾燥肌なのでスキンケアでは保湿を重視しています。最近は洗顔後、こちらのME1本のみでスキンケアを終えることが多いのですが、乾燥した肌を心地よいうるおいで包んでくれて、心地よい♡ 保湿はしっかりしているはずなのに、メイクに響かないのもお気に入りのポイントです。肌タイプは1人ひとり違うので、しっかりカウンセリングをして、自分にぴったりの1本を是非見つけてみてください!

VOCEST!

繭さん
VOCEST!  繭さん

1人ひとりちがう「酸素レベル」のカウンセリングから、自分にぴったりの1本を選ぶことができるイプサ ME。カウンセリングの結果、私はME 2でした。酸素レベルと皮脂分泌力が比較的高めで、逆に少し水分が足りていないみたいです。とろっとした半透明の化粧液で、べたつくのは嫌だけど、しっかりとうるおいは欲しい私にぴったり! 自分の肌状態に合わせた適切なケアを行うことで、肌本来の綺麗を呼び覚ましてくれるらしいです。こんな時期なので、オンラインでカウンセリングできることも本当にありがたい。皆様もぜひお試しになってみてください!

VOCEST!

瀬口かなさん
VOCEST!  瀬口かなさん

IPSAの化粧液ME、久しぶりに使ったらやっぱりすごく良かった〜! オンラインカウンセリングで全16種類の中から自分にぴったりのMEを提案してくれます。今の時期なかなか店頭に行けない方でもオンラインカウンセリングできるのは有難いですよね。

VOCEST!  瀬口かなさん

前はME 3を使っていたのですが、今回のカウンセリングの結果【ME 6】でした。肌は季節によってゆらぐので今の肌状態を確認できるのが本当に良い! ベタつかずサラッとしたテクスチャーなのに肌になじませるともっちりしてうるおいを感じる肌に♡ 混合肌の私に、MEの丁度良い保湿感がとてもお気に入り。やっぱり自分の肌に合ったスキンケアをするのは大切なんだなぁと改めて思いました!

「Discover ME」コンテンツ公開中

「Discover ME」コンテンツ公開中

イプサから、あなた本来の美しさを発見する体験を。ここでしか体験できない、美しい音楽と映像に包まれて、肌と心まで満たされる旅へ。

提供/IPSA
0120・523・543
https://www.ipsa.co.jp/

撮影/城健太(vale./人物)、小川剛(近藤スタジオ/静物) ヘアメイク/藤本希(cheekone)  取材・文/西村明子

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.09.03