新作コスメ・プロの目チェック

とにかく乾燥する方へ。美容のプロが太鼓判!誰でも潤うコスメ!

公開日:2021.08.21

とにかく乾燥する方へ。美容のプロが太鼓判!誰でも潤うコスメ!

最新コスメを美容のプロが徹底解説。名だたる美容のプロたちが自ら新作コスメをお試し&レビュー! もうこれさえあれば「乾燥」に悩まない!?

とにかく乾燥する方へ。美容のプロが太鼓判!誰でも潤うコスメ!

最新コスメを美容のプロが徹底解説。名だたる美容のプロたちが自ら新作コスメをお試し&レビュー! もうこれさえあれば「乾燥」に悩まない!?

教えてくれたのは…
齋藤薫さん

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

美界のご意見番。本誌連載のほか、美容や女性をテーマに数多くの女性誌で執筆。「『大人の女よ! 清潔感を纏いなさい』(集英社文庫)を刊行。読んでいただけるとうれしいです」
美容のプロページはこちら

石井美保さん

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』主宰。自身の美肌メソッドは常に注目の的。「抗糖化の新サプリ、ルミエージュをつくりました。吸収型ビタミンCも配合したレモン味です!」
美容のプロページはこちら

寺田奈巳さん

ビューティエディター

寺田奈巳さん

スキンケアやメイクなどの美容ジャンルに加え、インタビュー記事などを編集、執筆。「炭酸スパが楽しめる、ホットアルバム炭酸泉タブレットの重炭酸クリスタルイオンシャワーに夢中」
美容のプロページはこちら

【ONE BY KOSÉ】

世界初! ヒアルロン酸×セラミド複合体を配合した高保湿化粧水が堂々デビュー。マスク着用でゆらぎやすい今こそ、水のチカラを補給して、いつでも調子のいい肌に!

使うほどタフな肌になれる化粧水はベスコス確実!?

石井:「肌の潤いを逃さず守るために欠かせない成分、ヒアルロン酸とセラミドを合体させたなんて感動!! それを配合したローションは水のようなテクスチャーで、ハンドプレスで重ねるほどしっとり、ヒアルロン酸のとろみとコクを感じられるのが面白い。シートマスクをした後のように潤いで満たし、しっかりバリア膜をつくってくれるから、使うほどタフな肌に! 肌に問題のない日の夜はバリア機能を補うために、これ一品でセラミドをチャージ。オールインワン的に使うのも◎」

誰でもすぐに潤う肌に! この手応えはすごいの一言

寺田:「肌悩みに真摯に向き合うONE BY KOSÉの第5弾は“待ってました”の高保湿化粧水。世界初のヒアルロン酸×セラミド複合体を配合し、みずみずしいテクスチャーで肌の奥までスーッと浸透。細胞に水の通り道をつくって角層に水分を補給し、潤いを抱えやすい状態に導いてくれるから、水分保持能力が低い私の肌も一日中しっとり&もっちり。使い始めて1週間で乾燥が気にならなくなり、キメが整って透明感が上がったのには本当に驚き! だから今日もつい手がのびる」

【SUQQU】9/3発売

SUQQUの新スキンケアシリーズが目指すのは、澄み透るツヤ! 乾燥などによるくすみにきめ細かくアプローチし、潤いに満ちた晴れやかなツヤ肌へ。

難易度10の水膜のツヤ肌が今、ついに叶う

齋藤:「ツヤさえあれば、人目を惹くキレイはその場で叶うが、ツヤ肌を生むのは極めて高度なスキンケア。一朝一夕には生まれない。そのつくり方を丁寧に解き明かし、本気で実現した研究開発がすごい。ありそうでなかった、つやめく肌のスペシャリストはくすみ始める20代後半からのエイジングケアとしても新境地。テラテラしたツヤではない、真珠のごとく発光し、表面に光の水膜がある極上のツヤ。導入美容液のとけなじみ、化粧水のツルツル感。乳液の濃密も秀逸だ」

肌を潤いで満タンにして、透明感とツヤ感を!

石井:「肌を潤いで満タンにしてくれる、初期エイジングケアにぴったりな3ステップ。肌にすっと入って潤いで満たす、先行美容液が水の通り道をつくってくれるから、次に使う化粧水がスムーズに浸透。まるで自分の肌がスポンジになったかのように水分を吸収していくんです。コクを感じる乳液は、みずみずしくのび広がり、キメの整った透明感のある肌に仕上げてくれる。この3品で、水分と油分のミルフィーユが出来上がり、ぷるんとした極上のツヤ肌に!」

【コスメデコルテ】9/16発売

あの名品美容液、モイスチュアリポソームがこの秋、処方もテクスチャーも一新! 浸透力、保湿力、そして手応えも格段にアップした新リポソーム美容液のチカラはお見事。 

つけた途端にハリになる即効性に29年分の進化、鮮明!

齋藤:「世紀のロングセラー美容液、29年目にして初めてのリニューアルは、まさに前代未聞の注目度。軽めのテクスチャーが、少しまったり濃厚になったが、その浸透力の速さに驚愕。そのままモチッとしたハリになる。1滴で1兆個届く多重層リポソームそのものが進化したことで、肌に入った途端に新しい肌をつくるような先進の手応えは想像以上。もともとエイジングケア的な手応えがあったが、今回改めて“超保湿エイジングケア”という独自のジャンルをとことん極めた形!」

洗顔後は“これだけでいいかも”と思わせる絶大な保湿力!

寺田:「発売当初から処方もテクスチャーも一切変えることなく、絶大な人気を誇ってきたモイスチュアリポソームがリニューアル。この進化は期待以上! つけた瞬間から角層深くまでとけ込むように浸透して多重層リポソームで満たされる。ベタつかず、肌の内側はしっとり&ふっくら。極薄の美肌膜で肌をシールドしてくれるから、キメが一気に整って毛穴レス。洗顔後、“これだけでいいかも”と思うくらい保湿力も安心感も抜群。このリニューアルで、またファンが増えそう」

※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子

公開日:2021.08.21