1. 【わちみなみ】注目のグラドルが、森拓式ダイエットに挑戦しました!【その内容をすべて公開!】

2018.01.11

【わちみなみ】注目のグラドルが、森拓式ダイエットに挑戦しました!【その内容をすべて公開!】

グラドルはダイエットをしてもバストを落とすのは厳禁!「 バストは落とせないけど、脚やおなかはやせてヒップアップも叶えたい」と、ダイエット迷走中のわちみなみ。森さんに無理難題を突き付けて森拓式ダイエットをスタート。その結果は?

【わちみなみ】注目のグラドルが、森拓式ダイエットに挑戦しました!【その内容をすべて公開!】
芦田 夏子
VOCE副編集長
by 芦田 夏子

【教えてくれるのは…】運動指導者 森 拓郎さん

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【実践したのは…】グラビアアイドルでVOCEST! わちみなみさん

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わちみなみの「こうなりたい!」をCheck!

  • バストを落とさずに体重を減らしたい
  • ヒップアップを叶えたい
  • 脚の外張をとって、むくみをなくしたい

わちさんの悩みは…

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「日中はがんばって食事を少なくしたりお菓子を食べないのに、夜になるとストレスでドカ食い。コンビニ食が多いから、食べるものも同じものばかりです」(わち)

いよいよダイエット開始!

STEP1 森さんのカウンセリングでプログラムを決定!

【わちみなみの食事をチェック】

朝:ぶどう、チーズ
「ぶどうは果糖、チーズは脂質が多く、高糖質×高脂質の組み合わせ。朝はおにぎりを食べたほうが腹持ちもいい」(森さん)

昼:サラダチキン、ナッツ
「サラダチキンだけでは飽きるのでコンビニでも卵、やきとり、魚の缶詰を活用。お昼もおにぎりを加えてOK」(森さん)

間食:カフェラテ
「液体は吸収がよく脂肪になりやすいので注意。カフェラテをプロテインに替えるだけでたんぱく質の補強に」(森さん)

夜:外食でドカ食い
「日中の満足感が低いのが問題。また、夕食でたんぱく質をしっかりとれば夕食後のお菓子はなくなるはず」(森さん)

わちの話を聞いて「はっきり言って栄養不足」と森さん。「たんぱく質が少なすぎて代謝が落ちている状態。食事を減らすより、食事から栄養をとることに意識を向ければ、ストレス食いがなくなります」

STEP2 森拓式ダイエットでやること

  • カフェラテをプロテインにする
  • 2日連続で同じものを食べない
  • 肉・魚・卵を意識して食べる
  • 一日おにぎりを1~2個は食べる
  • 野菜はドレッシングに注意。ミニトマトがおすすめ

肉、魚、卵とプロテインでたんぱく質不足を解消しながら、脂質と糖質を同時にとるのを避けること。食べることに罪悪感を持たずに一日2回おにぎりを食べて満足感をアップ。

  • ワイドスクワット 10~15回
  • おなか伸ばしストレッチ 30秒×1回

太ももの外張りの改善とヒップアップを狙うわちには、ワイドスクワットを日課に。また腰痛とヒップアップにも効く、おなか伸ばしストレッチもプラス! 背中、お尻、内ももを鍛えて代謝を上げる。

■ワイドスクワットのやり方は…

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①「足先とひざを外に向けて、股関節を外旋させるようにお尻をゆっくりと落としましょう」(森さん)②「スクワットは立つときがポイント。お尻を引き込むように締めて、ひざは伸ばし切らないこと」(森さん)

■おなか伸ばしストレッチのやり方は…

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①うつぶせになり、両足は肩幅に開く。両手を胸の横について準備。②お尻の上部を縮めるように、ひじを少しずつ伸ばして上体を起こす。おなかが伸びたら30秒キープ。

ダイエット中をのぞき見!

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大豆たっぷり腹持ちもいい「納豆と卵、わかめと豆腐のおみそ汁で朝食。フルーツより腹持ちがよくておなかいっぱい」(わち)

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卵と豆腐でたんぱく質補給「食事の量を減らさないように、豆腐と卵をしっかり食べてたんぱく質補給。おみそ汁も」(わち)

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夜はお肉をがっつりと「夕食はがっつりお肉。糖質を控えてもお肉をたっぷり食べたら、デザートなしでも満足♡」(わち)

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おなかがすいたらプロテイン!「おなかがすくと飲んでいたカフェラテをプロテインに。おなかもふくらむ♡」(わち)

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つらかった腰痛がなくなった!「空き時間におなか伸ばしストレッチ。これのおかげで腰痛がなくなりました!」(わち)

そして1ヵ後にこうなった……結果発表!

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横向きで立ったときに、肩の位置が自然と後ろになり、正しい姿勢がラクにとれるようになったそう。フェイスラインもすっきり。おなかの出っ張りがへこんで、腹筋のラインも出現!

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体が引き締まり体調もいい♡
「食べていいものがいろいろあるってわかったら食べるのが楽しくなりました。実は体重が気になって旅行先まで体重計を持参(笑)。たくさん食べたのに食べる内容が変わったから太らなかったです。体が引き締まったし、腰痛も不眠も改善。体調がよくなったのもうれしいです」(わち)

《森拓式ダイエットをもっと知りたい!》
【食事10割で痩せる!】森拓郎が教えるダイエット【痩せる食べ方のコツ9】

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芦田 夏子
芦田 夏子
毛穴やニキビ、テカリが気になる典型的オイリー肌。根本的なスキンケアやインナーケアの重要さに今更気付き始めました。趣味は読書とお酒と整理収納。