ブランドスペシャル

【石井美保さん×福田彩乃さん】美しい2人の最新目元ケアトークを公開!

公開日:2021.09.13

石井美保さん、福田彩乃さんとお届けしたVOCEインスタライブ「目元ケアの重要性&クラランスの新アイセラムの魅力を語る!」のレポートをお届け。まさかの間違ったケアをしていた!? 美しすぎるお2人による、等身大の目元ケアトークが見れるのはここだけ。豊富なラインナップのクラランスのアイケア製品の使い分けのコツもレクチャーします。期間限定記事なので、お見逃しなく!

石井美保さん、福田彩乃さんとお届けしたVOCEインスタライブ「目元ケアの重要性&クラランスの新アイセラムの魅力を語る!」のレポートをお届け。まさかの間違ったケアをしていた!? 美しすぎるお2人による、等身大の目元ケアトークが見れるのはここだけ。豊富なラインナップのクラランスのアイケア製品の使い分けのコツもレクチャーします。期間限定記事なので、お見逃しなく!

目元のケアの重要性は分かっていても、なかなか始められていないという方が多いのでは? 石井美保さんにとっても、日々力を入れている様々なスキンケアの中で、もっと早く始めれば良かったと思うケアの1つなんだそう。

目元は他の部分に比べて特に皮膚が薄いため、ダメージを受けやすく、エイジングサインが現れやすいパーツ。だからこそ、毎日のスキンケアの中で少しずつケアしていくことが重要だ。

「まだ目元のエイジングは気になっていない」「目元ケアを始めるにはまだ早い」と感じている方も、エイジングサインが出る前に始めるべき! 目元ケアを始めるのに、年齢は関係ない。

マスク生活が続く中で、マスクをしていても見える部分にある「目元」が人の印象をこれまでより大きく左右するようになった今、より丁寧なケアをして、目元の印象をアップさせたいところ。

石井美保さん&福田彩乃さんが出演!インスタライブのアーカイブはこちらからチェック▼

動画内ではお得なキャンペーンのお知らせも!
※すでに終了しているキャンペーンもございます。

愛され続ける名品「ダブル セーラム」から、新アイセラム「ダブル セーラム アイ」が登場!

誕生して以来、長年愛され続けているクラランスの超ロングセラー美容液「ダブル セーラム」。この美容液から登場した新アイセラムが、石井美保さん、福田彩乃さんも大絶賛のアイセラム「ダブル セーラム アイ」だ。

初代「ダブル セーラム」は1985年に誕生してから、すでに8世代目ということで、進化を続けながら愛され続けている名品。「ダブル セーラム EX」は、水溶性と油溶性の2つのフォーミュラが二相に分かれていて、二相が乳化することなく高濃度で配合されているのが特徴。「水分70%:油分30%」の保護膜と近い割合で配合されているので、肌に浸透しやすい。塗布した瞬間からあっという間に肌になじみ、肌が求めている成分をきちんと届けてくれるような感覚も根強い人気を呼んでいる。ポンプが2つに分かれているので、最後までこの2つのフォーミュラのバランスが保たれるのも嬉しいポイント。さらにこのセラムは、ハリ、なめらかさ、キメ、ツヤ、うるおいといった肌の5大要素に着目した製品で、幅広い肌悩みにアプローチできる。

そんな頼もしいセラムから登場するのが「ダブル セーラム アイ」。世界中のダブルセーラム愛用者から「目元用が欲しい!」という要望があり誕生したのだそう。今回目元用に開発されたテクスチャーで「ジェル7: エマルジョン3」の比率になっており、皮膚が薄いうえに皮脂が少なく、繊細な目もとの肌にも素早くなじみ、ぴたっと密着する。7:3のテクスチャーを混ぜ合わせるという点は、ダブルセーラムシリーズならでは!

「ダブル セーラム アイ」は、13種の植物成分を配合。「植物成分」と聞くと、肌へのやさしさがイメージしやすいが、この製品に配合されている植物成分は肌に優しいだけでなく「効かせる」ことができる力強い成分。目元の肌ケアをサポートするために厳選された植物成分だからこそ、目元悩みにきちんとアプローチできる。

クラランスは、有用成分を抽出する方法にもこだわりが。それぞれの植物に含まれる有用成分の特徴に合わせて、抽出方法を変えている。例えば、アボカドは、熱で成分が損なわれないようにコールドプレス法で抽出しているのだというから驚きだ。

ダブル セーラム アイの使い方は?

1.温める
適量(1プッシュ)を指先にとり温める。

2.ドレナージュ
目の下から目頭からこめかみに向かってやさしく指先でプレス。上まぶたも同様に。その後、眉間をプレス。 

朝晩の使用を推奨しているが、忙しい方もまずは夜だけでも始めてみれば、目元の変化が感じられるはず。目元だけでなく眉間まで塗ると、PCやスマホの見過ぎで疲れた眉間のシワもケアできる。

提供/クラランス 
03-3470-8545
www.clarins.com

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.09.13