【石井美保責任編集】人生が変わる美肌塾

石井美保が実践する先回りトラブル回避術まとめ【肌荒れ、むくみ、ニキビケアetc】

公開日:2021.09.17

石井美保さん

いついかなる時も全方位が美しい、美容家・石井美保さんが実践する先回りトラブル回避術をご紹介。

石井美保さん

いついかなる時も全方位が美しい、美容家・石井美保さんが実践する先回りトラブル回避術をご紹介。

肌も髪もボディも、トラブルの予兆を見逃さない!
石井美保流 先まわりトラブル回避術

微調整して速攻リセット。これがずっとキレイの秘訣!

みなさんからすると、私がいつも乱れることなく整っているように見えるかもしれませんが、それはサインが小さなうちに対処しているから。あれたり、たるんだりと目に見えるトラブルが発生してから、一発逆転できるレスキュー策を求めて奔走するのではなく、その予兆を感じた時点でセルフケアを予防モードにスイッチ。異変に気づいたその日のうちに着手するのがポイントです。なぜなら、レスキューが必要なレベルまで到達してしまうと、回復するまで時間がかかって大変だから。また、繰り返すことでダメージが蓄積し、ひずみとなって現れるから。
そうならないよう、毎日、セルフチェック&微調整。トラブルが起こりにくく、キレイも保てます!

Trouble1 
小さな違和感こそ“ゆらぎの予兆”

本格的に肌あれしてからではリカバリーが大変。だからこそ、早めのケアが肝心。乾燥とゆらぎはセットと考え、つっぱり感や赤み、メイクくずれの度合いがいつもと違ったなら、要注意!

石井美保さん

トラブル回避ケア

『まずは、うるおす、保護するシンプルケアにスイッチ』

次ページ
Trouble2 顔のむくみは“たるみの予兆”

Serial Stories

連載・シリーズ